• 締切済み

和泉市交響楽団の情報が知りたいです。

和泉市にアマチュアオーケストラがあるはずなんですが、ネットでかなり検索しても出てきません。 知りたいことは 今どんな曲を練習しているのか、 団員募集はしているのかどうか、 いつどこで練習しているのか、 入団したいときはどうすればいいのか、 といった情報が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • vigbanban
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.1

http://ameblo.jp/ani-050209/entry-11657521033.html 此処からピグに入り このマルコと言う人にメッセージ送って聞いてみれば?

cch92260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくやってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アマチュアの管弦楽団の結成の仕方について

    初めまして。私は、フルート奏者のnyanyuと申します。 実は、この度アマチュアオーケストラに入団しょうとしたのです。 しかし、フルートはほとんどのオケが募集をしていないのです。吹奏楽団は、嫌いのではありませんけど 特別に好きって程ではありません。 そこで、思い切ってアマチュア・オーケストラを 結成しょうと思っています。 結成するには、どの様にしたらよいのでしょうか? どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 市の吹奏楽団に入団したい

    今年からフルートを習いはじめた超初心者です。 週に一度レッスンに通っています。 習い始めた頃から比べるとだいぶ音も出るようになりました。 (高音域はかすれたり、音が出なかったりして怪しいのですが) 楽譜も以前は全然わかりませんでしたが、レッスンで少し教わってドレミなどを楽譜に書き込めば簡単な曲ならばヘタクソですがなんとか吹けるようになってきたところです。 フルートを習おうと思ったきっかけは、以前からフルートに憧れていたのと同時に 上達したらアマチュアの楽団(市民吹奏楽団)に入りたいと考えていました。 ところが、近くの楽団を調べてみると、フルートは募集停止のところが多く、それ以外でも楽器経験がある人や吹奏楽など合奏経験がある人などの入団条件があります。 そこでお尋ねしたいのです。 楽器経験がある人とはどの程度できる人ならばいいのでしょうか。 また、楽譜は初見できません。先ほども書きましたが、ドレミ・・・などを書かないと吹けません。 これでは、どこの楽団にも入団するのは無理ですか。 また、仮に入団させてもらえても一人で練習するだけで、合奏など楽団の皆さんと一緒に練習は難しいですか。 人に聴いてもらえるにはまだ程遠いレベルですが、フルートが大好きでたまりません。現在一人で練習しているので、楽器演奏のお仲間ができればもっと精進出来るかと思っているのですが、考えが甘いでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 長野の交響楽団又は室内楽団

    はじめまして、大学時代からアマチュアでチェロを弾いているものです。 しかしこのたび長野への転勤が決まってしまいました。それでもチェロは続けたいという思いは強く、いくつかの団体を検索しましたが、自分の腕で付いていけるか心配なところもあります。 よってぜひ長野の交響楽団または室内楽団の様子やレベルをぜひ教えていただけないでしょうか。 自分の特徴として、 ・自分のチェロを所有している。 ・チェロ暦は4年。 ・最後に演奏した曲はラフマニノフのチェロソナタ四楽章(完全な自己満足でしたが。。) ・大学では学生オーケストラに所属。 です。ぜひよろしくお願いします。

  • 私は、アマチュアの吹奏楽団に所属するものですが、発足して20年ほどにな

    私は、アマチュアの吹奏楽団に所属するものですが、発足して20年ほどになりますが、団員が増えず、困っています。5.6年前に私が自ら、地域新聞や音楽雑誌に募集をだしたり、会館にポスターなどを張っったりと、積極的に活動したことにより、その時は、効果があり。団員が15~20人と増えたのですが、最近又、激減してしまい、今では賛助をよばなければ、演奏会ができないほど、最悪な状態です。 何年か前から、HPも立ち上げ、見学や団員募集も簡単にできるようになっているのですが、それでも増えません。どうしていいのかわからず困っています。 他に何かいい方法がありますでしょうか?どなたかアドバイス頂けると幸いです。

  • 福岡市の合唱団

    福岡市渡辺通教会で練習している合唱団をご存知なかた、教えてください。ちなみに団員募集もしているのか、わかるかた教えてください。ホームページで調べまくったのですが、わかりませんでした・・・。よろしくお願いします。

  • 大阪でオーケストラ附属の合唱団を探しています。

    僕は現在四十九歳、パートはベースです。訳あって少しブランクが在ります。久しぶりに合唱団で唱ってみたいと思いました。以前所属していた合唱団がオーケストラ附属の合唱団でしたので、今回もオーケストラ附属の合唱団が良いなぁと思っています。もし団員募集中の合唱団が在れば、練習場所等の詳しい情報を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 和泉市周辺の整形外科

    我が家はインフルエンザをリレーしているところですが、不運というものは続くもので、夫が手の甲を骨折してしまいました。手術が必要だということなのですが、今通っているところはネット上で悪評をかかれておりました。 そこで、ほかによいところはないかと思い、投稿いたしました。 和泉市周辺で整形外科のよりところを御存知の方はご紹介ください。宜しくお願いします。

  • ジュニア・オーケストラの練習方法

    私は某市のジュニア・オーケストラでフルートを吹いているのですが、 このオケ、最近、団員の数、楽器の種類ともに充実してきたため、 ここで一度、活動を見直すことになりました。 私が入団したのは2年程前ですが、当時から現在に至るまで、 練習は合奏が中心でした。新曲を演奏するときには、 楽譜が配られた直後の1、2回の練習のみ弦楽器と管楽器が 別々の部屋で練習し、あとは合奏ばかり、というやり方で 定期演奏会や小演奏会等をこなしてきたため、その練習法が 定着していたのですが、この度、音楽への情熱溢れる新団長が、 本当の実力をつけるため、もっと基礎に目を向けよう、と 提案したのです。 練習を根本から変えるということは、現団員にとっては おそらく初めての試みであるため、何をすればよいか、 何から手をつければよいか、わからない状態です。 そこで他のオーケストラの練習方法や、練習に 関するアドバイスを頂きたいのです。 ちょっとしたことでも結構ですので、よろしくお願いいたします。 よくありそうな質問ですので、似たような質問がすでにでているような気がします。 そうであれば、ご容赦ください。 一応、これまでに演奏した曲を挙げておきます。 ・「アルルの女 第二組曲」 ・交響曲第九番《新世界より》 第四楽章 ・「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第一幕への前奏曲 ・喜歌劇「こうもり」序曲 ・交響曲第五番《運命》 全楽章                                 他多数

  • 同じ楽団に気になる人がいます

    私(25才)は3か月前に市民吹奏楽団に入団し、1か月ほど前に気になる人ができました(Iさん・27才)。 リサーチ(?)の結果、現在彼女はいないらしいのですが、1年くらい付き合って1年前に別れた元彼女が楽団内におり、Iさんは彼女のことをまだ完全に吹っ切れていないようです・・・ Iさんとはパートが違うので、練習時間内にはほとんど接点が持てません。なので、練習後の雑談時に頑張って彼のいる話の輪に加わり、少しでも自分の存在をアピールしようと努力しています。 ただ、Iさんは楽団の中心的存在のグループにおり、そのグループの人たちは団員歴も長いために非常に仲も良く、なかなかその中に入って行きづらい感じもあるんです。入団したばかりの私がその中にポンといるのも何か違和感があるなーと思いつつ、何とか頑張っているという感じです。 また、彼自身は仲のよい人とはワイワイと騒げるが、そうなるまでに時間がかかるタイプのようで、私も同じタイプのためになかなか「打ち解けて話ができる」関係になれません。 メールアドレスや電話番号を知りたい気持ちもあるのですが、まったくきっかけがつかめません。Iさんの周りには常に誰かしらいるので、1人の時をねらって・・・というのも難しそうです。 ほとんど話したことがないという以前の状態よりは彼に近づいていくことができ、少しは話せるようになりましたが、今の状況からどう動いていいのか分からず、悩んでいます。 今後、どのようにアプローチすればいいのでしょうか。どうすればIさんに私のことを恋愛対象として見てもらえるようになるのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。

  • 合唱団に入団したい!(東京)

    東京都内ならどこでもいいので、どこかの合唱団に入団したいと思っています。アマチュアでもなんでもいいです。 あまりに簡単な「浜辺の歌」とか「どんぐりころころ」ではなく、少し本格的な歌を歌ってみたいです(宗教曲、日本語、ドイツ語のものなど)。 自分で検索してみたのですが、検索の仕方が悪いのか、なかなか探せません。 リンク集でもいいので、東京都内で合唱団の団員を募集しているところをたくさん教えて下さい。 学歴は、桐朋学園大学音楽学専攻 大学卒業後、同大学の研究科に所属し、ポーランド音楽の研究を続けている最中。高校の時は音楽部に入って、合唱をしていました。ピアノも(ショパン・エチュード、ベートーヴェンのソナタなど)弾けます。 どなたが探すのにご協力下さい。 なんとしてでも合唱団に入りたいです。

専門家に質問してみよう