シンプルな夏用ジャケットを探しています

このQ&Aのポイント
  • 最近街乗りが増えてきて、夏用ジャケットを探しています。安全性と快適さを重視しつつ、ライダースジャケットの機能を兼ね備えたシンプルなデザインのジャケットが欲しいです。
  • 現在持っている夏用ジャケットは風通しが良く、プロテクターも入っていますが、街中で着るには派手すぎるため、普段着のように着れるデザインのジャケットを探しています。
  • 必要な機能としては、風通しの良さ、破れにくい生地、最低限のプロテクターの装備、シンプルなデザインが挙げられます。また、チャックや調整機能などの便利な仕掛けもあれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンプルな夏用ジャケット

今まではツーリングなどの中長距離が主でしたが、最近は街乗りをする頻度が増え、"走る"というより"移動の手段"としてバイクが乗る事が増えてきました。 夏用のジャケットも持っていますが、今まで街乗りはシャツなどの私服で乗っていました。 安全性は勿論の事ですが、ジャケットの運転のしやすさと快適性を再認識した事もあって、最近はジャケットをちゃんと着るようにしています。 持っている夏用ジャケットは各部にプロテクターで入っている派手目のメッシュジャケットです。 風通しが良いので暑さを抑えられる上に適度なフィット感があるので、運転している最中はかなり快適なのですが、いかにもライダースジャケットという感じで流石に街中では着たまま歩けません。 すぐに済む用事でしたら脱いでバイクの上に置いて行きますが、数時間で且つコインパーキングなど人通りの多い所ですとそういう訳にもいかず、抱えるように持ち歩いています。 なので、普段着のように着れるシンプルなデザインで、ライダースジャケットの機能性を兼ね備えている夏用ジャケットを探しております。 求める条件は以下の通りです。 ●ライダースジャケットのしての機能を果たしている(破れにくい生地・最低限のプロテクター・バタつかない) ●風通しが良い(春秋用と冬用は別にもっているためオールシーズンなどは不要) ●街中でも着たまま歩けるシンプルなデザイン ●ゴツゴツし過ぎていない(手軽に持ち歩けるサイズがベスト) 更にあれば嬉しい機能は以下の通りです。 ●目の粗いチャック(脱着がしやすい) ●袖部分の調整がチャック(ボタンは面倒くさい) ●胸部プロテクター装備もしくは後付け可(万が一の時に役立つのは勿論、安心感がたまらない) オススメがありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.1

胸部プロテクターはないようですが、シンプルです。 ただ、シーズン終わり間近でサイズが限られますね。 ラフ&ロードのサイトも同じような状況です。 http://item.rakuten.co.jp/cycle-world/a02-180711/

hipwhustle
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 張って頂いたURLの商品を確認しました。 シンプルで条件にかなり近いジャケットでしたので、ぜひ検討させて頂きます。

その他の回答 (1)

• poemer774
回答No.2

RS タイチは比較的黒一色のものがありますよ。ただし見た目シンプルとは言っても結局プロテクターがある以上普通の人から見れば全く普通ではないと思いますけど。どこのメーカーのものであれ、どのみちまともな造りのものなら手持ちはちょっと面倒だと思います。 ライダースに見えないという意味で普段着風ならジージャンタイプも各社出しています。普通に持ち歩けるなら基本プロテクションは機能しない商品と思ったほうがいいと思います。CE規格品なら肩肘背中胸部でそれなりの重さですから。

hipwhustle
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 RSタイチは好きなのでジャケットやグローブを持っていますが、メッシュジャケットに関してはちょっとピンとくるものがありませんでしたね。 プロテクターが入っていて街中でも着れるっていう条件自体がかなり無理な事は想像していましたが、あれば良いなっと思って質問させて頂きました。 ありがとうございました。