シンプルな夏用ジャケットを探しています

このQ&Aのポイント
  • 最近街乗りが増えてきて、夏用ジャケットを探しています。安全性と快適さを重視しつつ、ライダースジャケットの機能を兼ね備えたシンプルなデザインのジャケットが欲しいです。
  • 現在持っている夏用ジャケットは風通しが良く、プロテクターも入っていますが、街中で着るには派手すぎるため、普段着のように着れるデザインのジャケットを探しています。
  • 必要な機能としては、風通しの良さ、破れにくい生地、最低限のプロテクターの装備、シンプルなデザインが挙げられます。また、チャックや調整機能などの便利な仕掛けもあれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンプルな夏用ジャケット

今まではツーリングなどの中長距離が主でしたが、最近は街乗りをする頻度が増え、"走る"というより"移動の手段"としてバイクが乗る事が増えてきました。 夏用のジャケットも持っていますが、今まで街乗りはシャツなどの私服で乗っていました。 安全性は勿論の事ですが、ジャケットの運転のしやすさと快適性を再認識した事もあって、最近はジャケットをちゃんと着るようにしています。 持っている夏用ジャケットは各部にプロテクターで入っている派手目のメッシュジャケットです。 風通しが良いので暑さを抑えられる上に適度なフィット感があるので、運転している最中はかなり快適なのですが、いかにもライダースジャケットという感じで流石に街中では着たまま歩けません。 すぐに済む用事でしたら脱いでバイクの上に置いて行きますが、数時間で且つコインパーキングなど人通りの多い所ですとそういう訳にもいかず、抱えるように持ち歩いています。 なので、普段着のように着れるシンプルなデザインで、ライダースジャケットの機能性を兼ね備えている夏用ジャケットを探しております。 求める条件は以下の通りです。 ●ライダースジャケットのしての機能を果たしている(破れにくい生地・最低限のプロテクター・バタつかない) ●風通しが良い(春秋用と冬用は別にもっているためオールシーズンなどは不要) ●街中でも着たまま歩けるシンプルなデザイン ●ゴツゴツし過ぎていない(手軽に持ち歩けるサイズがベスト) 更にあれば嬉しい機能は以下の通りです。 ●目の粗いチャック(脱着がしやすい) ●袖部分の調整がチャック(ボタンは面倒くさい) ●胸部プロテクター装備もしくは後付け可(万が一の時に役立つのは勿論、安心感がたまらない) オススメがありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.1

胸部プロテクターはないようですが、シンプルです。 ただ、シーズン終わり間近でサイズが限られますね。 ラフ&ロードのサイトも同じような状況です。 http://item.rakuten.co.jp/cycle-world/a02-180711/

hipwhustle
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 張って頂いたURLの商品を確認しました。 シンプルで条件にかなり近いジャケットでしたので、ぜひ検討させて頂きます。

その他の回答 (1)

  • poemer774
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.2

RS タイチは比較的黒一色のものがありますよ。ただし見た目シンプルとは言っても結局プロテクターがある以上普通の人から見れば全く普通ではないと思いますけど。どこのメーカーのものであれ、どのみちまともな造りのものなら手持ちはちょっと面倒だと思います。 ライダースに見えないという意味で普段着風ならジージャンタイプも各社出しています。普通に持ち歩けるなら基本プロテクションは機能しない商品と思ったほうがいいと思います。CE規格品なら肩肘背中胸部でそれなりの重さですから。

hipwhustle
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 RSタイチは好きなのでジャケットやグローブを持っていますが、メッシュジャケットに関してはちょっとピンとくるものがありませんでしたね。 プロテクターが入っていて街中でも着れるっていう条件自体がかなり無理な事は想像していましたが、あれば良いなっと思って質問させて頂きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライダー用ジャケット?について質問します。女です。

    もしも、の時のためにプロテクターの入った ライダー用ジャケットを購入しようかな?っと 思っているのですが。。。 皮とかはなんと言うか,恥ずかしいです。 で、HONDAの、 http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/10/index.html S.ARAKAWA A/W ウインタージャケット は、かわいいな! って思ったのですが・・・何せ、思いっきり冬用。フード付き♪ でも、プロテクター単体で買うのも高いです。 んで、質問です。 かわいくて、お勧めのプロテクター付きジャケットみたいの、ありますか? 妙にバイクバイクしてなくて、というのが理想です。 それか、単体で買ったほうがいいでしょうか? ちなみに、必要ないのでしょうか?そういう事情も 教えてください!お願いします。

  • お洒落なジャケットを教えてください(♂)

    お洒落なライダースジャケットを探していますが、なかなか見つからずに悩んでいます。 一般的なジャケットは、いかにもバイク用ジャケットのようなデザインで、メーカーのロゴが大きく入っているものが多く、残念ながら私の好みではありません。 条件としては、街着としても使えそうなもので、春から秋のスリーシーズン使えるものを探しています。 おすすめのものがあればアドバイスをよろしくお願いします。

  • メッシュジャケット。しかしデザイン。

    今年、バイクに乗り始めたばかりの若輩者です。 近頃は寒いですが、この寒さの先に、ライダーにとって最良の季節がやってくる今日この頃です。 今までの寒い時期には、中々に風を通さないライダー物でないジャケットを着ていました。しかし、これからの季節、暑くなるに従いそれを着る事はできなくなってしまいます。私が持っている春~夏~秋ものは風にばたつくような物ばかりです。安全性の面から見てもライダーものが良いかなと、3シーズンのジャケットを一着購入しようかと考えています。 調べたり店に行ったりしたところ、何というか、バイクバイクしているものしかありません。よりカジュアルな、しかし防風性能安全性があるものが欲しいのです。調べても、同様の品しか見つからず、という状況です。レディースは割と良いデザインが見つかったのですが、何故か男性用のものは見つからずです。 そこで、一般のライダースものと一線を画しているジャケット・メーカーを教えて頂きたいのです。 現在は、バイクはninja250r、フルフェイスに黒のジャケット。ジーンズという格好をしております。主にツーリング目的なため、防風性能を大事にしたいと思っています。

  • 体型によるライダーズジャケット(ジャンパー)のサイズの選び方

    ウェアー(ジャンパー)についてのことです。 通常、私の着用している服のサイズは3Lです。 ※サイズは2Lなのですが、お腹が出てしまっているのでゆったりめで3L着用です。 しかしライダージャケット(プロテクターの入っているジャンパー)で同サイズ(3L)を着ると ゴツゴツしていて全体に苦しいです。 そこで4Lを選んで着てみると、腕の長さが長すぎるし、肩パット(プロテクター)と肘パット(プロテクター)の部分が 下がって位置ずれして変な位置になってしまいます。 みなさんは、こういう場合、どのようにサイズを選んだりして購入しているのでしょうか? 参考までにお聞かせください。 ※バイクの先輩方からは、合わないサイズだと運転に疲れるし、運転し辛い、また見た目も悪い…と言われます。

  • ライダースジャケットの下には

    素朴な疑問ですが、レザーのライダースジャケットを着てバイクにのるとき、みなさんはジャケットの下(インナー)には何を着ますか? 暖かい時期ならシンプルにTシャツなのでしょうが、そろそろ寒くなるので、もうちょっと暖かいものを探しています。 防寒機能だけでいえばレザージャケットを選んだのは間違いだと思いますが、スタイル重視ということでw せっかくなので中に着るものもライダースらしいかっこいいものが欲しいです。 ただ、サイズのぴったりとしたものを着ているので、あまり厚手のものや重ね着はできそうにありません。 あと、ジャケットの丈が短くて、ジャケット裾からシャツが見えるのが変な気がして、いつもジーパンにシャツを入れています。バイクを降りた後は恥ずかしいのでお店とかにはいってジャケットを脱ぐときにすかさずシャツを出してます。w 普段ライダースをきているみなさま、シングルライダースならこれ、ダブルならこれ、というのがあれば教えてください。

  • 街乗りに似合う夏用ウェアは?

    以前、下のような質問をさせて頂きました。 http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1970128 皆さんの推薦、大変参考になりました。ありがとうございました。 ところで、今日の暑さは酷かったですよね。 夏用ウェアが必要だなーと痛感しました。 そこで、再び皆さんのお勧めを募集しますので、よろしくお願いします。 再掲ですが、バイク用ジャケットの「さあ、突っ走るぞー!」みたいなデザインがやっぱり好きになれません。

  • 普通自動二輪車の運転免許を取得しました。来月から中型に乗る予定で、ヘル

    普通自動二輪車の運転免許を取得しました。来月から中型に乗る予定で、ヘルメットなどを物色しています。 夏用のバイクアパレルで、プロテクター標準装備のかっこいいデニムジャケットが安売りされているのを見つけました。そのデニムジャケットをプロテクター付きの上着扱いにして防風インナーなどと組み合わせて秋・冬仕様に着ることはできないでしょうか?

  • レディース用ジャケットについて

    レディース用のライディングジャケットを探しているのですが、いかついデザインの物ばかりで気に入ったものを見つけることができません。ジャケットが欲しい理由は怪我から身を守る為なのですが、となると肩・肘・脊髄用のプロテクターを購入し、NORTH FACEあたりで薄手のジャケットを買ってそれに装着して使うという事は可能でしょうか?宜しくお願いします。

  • ライダースジャケットについて

    ライダースジャケットとはバイクに乗る人が着用する物ですか? それともバイクに乗らない人でもファッションなどで着用される 事の方が多いのでしょうか?

  • おしゃれなライディングジャケット

    おしゃれなライディングジャケットを探しています 秋~冬用で、降りてそのまま店に入ったり街をうろうろしても浮かないデザインの物が欲しいのですが、いかにも・・・・な物しか見つからず なかなか気にいる物が見つかりません おしゃれなデザインのバイクウェア(言われてバイク用品と気づく感じ) があれば教えて下さい いっそ、ライダース系を買って済まそうかとも考えているのですが いざ乗った時に問題がありそうでちょっと心配です