• 締切済み

街乗りに似合う夏用ウェアは?

以前、下のような質問をさせて頂きました。 http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1970128 皆さんの推薦、大変参考になりました。ありがとうございました。 ところで、今日の暑さは酷かったですよね。 夏用ウェアが必要だなーと痛感しました。 そこで、再び皆さんのお勧めを募集しますので、よろしくお願いします。 再掲ですが、バイク用ジャケットの「さあ、突っ走るぞー!」みたいなデザインがやっぱり好きになれません。

みんなの回答

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.2

冬用はプロテクタを付ければどんな格好でもいいんですが夏用はちょっときついでしょう。 今日の気温で参ってるようではメッシュジャケットしかないのでは? でもメッシュジャケットは突っ走るぞ系ですね。着替えを持つのも一つの選択肢ではありますが、そもそもジャケットはずっと着てなきゃいけないものなんでしょうか? 脱いで、丸めてカバンにポイはどうでしょう?

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

似合うかどうかというよりも個人の好みでいいとおもいます。夏場ならば暑くて意識もうろうとなってしまっては判断も鈍くなります。 長袖であればなんでもいいと思いますよ なんだーかんだー言っても動きにくくなったり、暑かったりしたら意味ないですからね 転倒のことを考えて袖がバタバタしない長袖ならば良いと思います 半ヘル、Tシャツ、短パン、サンダルなどという転倒の経験の無い無知な方のするような格好ではなければ大丈夫でしょう

関連するQ&A

  • 街乗りに似合う冬用ウェアは?

    冬期用ウェアを新調しようと検討中なのですが、「コレだ!」というのがありません。 バイク専用ウェアは安全性や機能性が十分考慮されているのですが、どうもデザインの、「さあ、突っ走るぞー!」みたいな感じが好きになれません。 SR400やCB400SSでゆるりと街乗りしつつ、内装が木目調のおしゃれな店(笑)、に立ち寄っても全く違和感の無い服が欲しいところです。 是非、皆さんのお勧めを聴かせてください。 ちなみに、ハーレー好きの人が好む真っ黒な革ジャンはNGです。 私、見事なまでに似合わないんです・・・(T_T)。

  • シンプルな夏用ジャケット

    今まではツーリングなどの中長距離が主でしたが、最近は街乗りをする頻度が増え、"走る"というより"移動の手段"としてバイクが乗る事が増えてきました。 夏用のジャケットも持っていますが、今まで街乗りはシャツなどの私服で乗っていました。 安全性は勿論の事ですが、ジャケットの運転のしやすさと快適性を再認識した事もあって、最近はジャケットをちゃんと着るようにしています。 持っている夏用ジャケットは各部にプロテクターで入っている派手目のメッシュジャケットです。 風通しが良いので暑さを抑えられる上に適度なフィット感があるので、運転している最中はかなり快適なのですが、いかにもライダースジャケットという感じで流石に街中では着たまま歩けません。 すぐに済む用事でしたら脱いでバイクの上に置いて行きますが、数時間で且つコインパーキングなど人通りの多い所ですとそういう訳にもいかず、抱えるように持ち歩いています。 なので、普段着のように着れるシンプルなデザインで、ライダースジャケットの機能性を兼ね備えている夏用ジャケットを探しております。 求める条件は以下の通りです。 ●ライダースジャケットのしての機能を果たしている(破れにくい生地・最低限のプロテクター・バタつかない) ●風通しが良い(春秋用と冬用は別にもっているためオールシーズンなどは不要) ●街中でも着たまま歩けるシンプルなデザイン ●ゴツゴツし過ぎていない(手軽に持ち歩けるサイズがベスト) 更にあれば嬉しい機能は以下の通りです。 ●目の粗いチャック(脱着がしやすい) ●袖部分の調整がチャック(ボタンは面倒くさい) ●胸部プロテクター装備もしくは後付け可(万が一の時に役立つのは勿論、安心感がたまらない) オススメがありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • I DO/REALLY love you.の違い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1839206 上記の質問の再掲なのですが、気になって夜も眠れないのでどなたか教えてもらえませんか?

  • ウエアーの組み合わせ

    ウエアーで、上下違うブランドのウエアーを組み合わせるのは「アリ」でしょうか?パンツが良くてもジャケットがあまり良くない…とか、その逆もあります。機能や着易さなどはもちろんありますが、僕の場合はまずデザインを見てしまうので…。皆さんはどうでしょうか?

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 夏場のウェアの選択ポイント教えてください。

    小生、20年振りにバイク野郎に復活したものです。 大学時代は、金欠と安全性への無知から、Tシャツなどですませていましたが、現在2児の家庭持ちとなり、安全性第一で、ジャケットを購入しようとおもい、先日、大型バイクショップ店に行きました。 当初は、フルメッシュのジャケットを第一希望にしましたが、店員の意見では、フルメッシュは本当に一時期にしか使えず、ちょっとツーリングにいけば、寒くて実用的ではないとのこと。 夏場の暑さと安全を勘案すれば、何かを譲歩しなければならないとは思いますが、そんなに買い換えるものではないし、できるだけ悔いのない買い物をしたいと思います。 ここで、皆さんにお聞きしたいのは、夏用のウェアでの購入成功・失敗談をお聞かせねがえればと思います。 こんなはずではなく、結局買い換えたとかなどのご意見をお聞かせください。

  • OK/goo、どのデザインが好きですか?

    私が会員登録した頃のOKWebのWebデザインは、オレンジ色が強い配色で目にきつかったんですけど、苦情が多かったのかだんだん変更されていって、今のような配色になりました。 しかし、連携サイトではいまだに旧デザインや変更途中のデザインが残っているところもあります。 例えば下記のURLを比較してみて下さい。 ◆今のデザイン(お礼・補足欄に背景色あり) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167333 ◆変更途中のデザイン(お礼・補足欄に背景色なし) http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167333 http://vs.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167333 ◆旧デザイン(オレンジ色が強い配色) http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167333 (他にもありますけど、全カテで質問/回答ができるサイトのデザインはこれらだけですので、他サイトは割愛します。) また、もちろん教えて!gooも独自のデザインを使っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167333 そこでふと、「どのデザインが人気があるのだろうか?」と気になってしまいました。 皆さんはどのデザインがお好きですか? なお、本家OKWebには各回答に「[OKWebに連絡]」という項目があって違反投稿をチクる(笑)ことができますし、回答欄のURLにもハイパーリンクがされていて使いやすい(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1165706)という利点がありますが、そういう機能上の差を考慮に入れずに単純に「デザインの好き嫌い」でご回答いただけるようお願いします。

  • FX取引会社

    過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994452 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1977614 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964396 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2010314 に、目を通したんですが、結局どれにしたら良いのか悩んでいます。 一応、FXのことや取引会社の選び方など一通り勉強しましたが、それでも信用や使い勝手まではわかりませんので。。 宜しければ、お勧めの会社をあげていただけたら幸いです。 ※今、トレイダース証券では美味しいキャンペーン中みたいですね。 http://www.traderssec.com/ex/adver/kawase/anniv_cam/

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー