• 締切済み

TTLマクロで入力した文字を継ぎ足すには?

TTLマクロで、表示用の変数用意して、strconcatで連結すればインプットした文字が 表示されるようになりましたが、 (1)ログファイルに保存する際にもインプットした文字+xxx.txtとして名前を指定したいです。   filename <インプットした文字> '__接続記録.txt'     ※ パソコンA_接続記録.txt としてファイルを作成する。        →strconcat input filename は誤り? (2)またインプットした文字がタイトルに表示させたいです。   settitle <インプットした文字>      ※ タイトルに'<インプットした文字>接続中' と表示させる。 すいませんが、ご教授頂きますよう、お願いいたします。

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

>(1)ログファイルに保存する際にもインプットした文字+xxx.txtとして名前を指定したいです。 >  filename <インプットした文字> '__接続記録.txt' >    ※ パソコンA_接続記録.txt としてファイルを作成する。 >       →strconcat input filename は誤り? inputboxで入力された内容を変数inputに格納しているならば…… filename = input strconcat filename '__接続記録.txt' でしょう。 >(2)またインプットした文字がタイトルに表示させたいです。 >  settitle <インプットした文字> >     ※ タイトルに'<インプットした文字>接続中' と表示させる。 TeraTerm自体の仕様でしょうから、'接続中'などの表記はそのままかと。