• 締切済み

TeraTermマクロで入力した文字を表示し接続

TeraTermマクロで下記の構文で、インプットされた文字を メッセージ内に表示するにはどのような表記をすれば良いのでしょうか? inputbox '接続先ホストを入力してください''input please' INPUT = inputstr strlen INPUT if result = 0 then messagebox '入力が空白になっています。終了します。' 'Input error' end endif messagebox  ↑上記で 入力した文字+○○○に接続いたします。と表示をしたい。 connect COMMAND ようするに、入力したホスト名メッセージを表示したいのですが どのような構文表記すれば良いか教えて下さい。

みんなの回答

• Wr5
回答No.2

Str_YesnoMessage=INPUT strconcat Str_YesnoMessage 'へ接続をしますか?' yesnobox Str_YesnoMessage '接続確認' if result=1 then  connect COMMAND endif こんなとこですかね?

fenixs76
質問者

お礼

遅くなりましたが、できました!! ありがとうございました。

• Wr5
回答No.1

表示用の変数用意して、strconcatで連結すればよいかと。 ヘルプの[MACROヘルプ]-[TTL コマンドリファレンス]-[文字列操作コマンド]辺りを確認してください。

fenixs76
質問者

補足

Str_YesnoMessage= strconcat COMMAND 'へ接続をしますか?' と連結構文を記載しましたが、SYNTAXエラーで引っかかります。 正しくはどのような書き方が良いのでしょうか?