• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼にしばらく時間をくれないかと言われました。)

彼にしばらく時間をくれないかと言われました。

sa-noの回答

  • sa-no
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

何となくですが、彼さんの中でもう答えは出ていると思います。 だから、悩んではいないんじゃないでしょうか? ただ言い出すきっかけを待っているか、貴方を焦らしているかのどちらかな気が。 あなたが彼さんに聞こうが聞くまいが、答えは同じかと。 だだ、切り出したら「結局お前は俺を信用していない!」とかまた炎上しそうで怖いです。 失礼を承知で書かせていただきますが、彼さんと別れてはいかがでしょうか? 特に、結婚を前提に付き合いたいなら、別れた方が良いと思います。 第三者の目から見ると、彼さんは自分本位にしか思えません。 男性は、恋人でもないのに性的な行為(キス)をする女性との将来は考えないそうです。 ペアリングまで付けているのに付き合っていないって、正直「え?」と思いました 彼さんの方からペアリングを言い出したなら、単にあなたを自分のステイタス(みせびらかす、自慢)としてキープしたいだけか、あまり深く考えていないんじゃないでしょうか? ペアリングって本来もっと重いですよ。「この人がパートナーだ!」って宣言してるんですから。 「お前を選んだ俺に大しての侮辱だ!」って、いやいやいや笑 貴方が不安にさせてるんでしょう!バ●じゃないの?!と言って差し上げたいです。 自分の行動をかえりみなさい。って。 貴方みたいに一尽で温厚な人には、そこで「不安にさせてごめん。大好きだよ」って言うような優しい男性がお似合いです。 キツイ事ばかり、質問に関係ないのに書いてごめんなさい。 でも彼氏さんが良い男性だとは、ちょっと思えなくて、同じ女性が不幸になるのは嫌だなって言うのが私の正直な気持ちです。

deepbond
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに彼は自分本位な部分有りです。 あなたが不安にさせてるんでしょう? バ●じゃないの?…何だか笑えました! 彼はプライドが高く、怒ると一切遮断で、 落ち着くまで時間が必要な人で、正直怒りのポイントがわからず何度も彼を怒らせてきました。 しかし後に自分が悪いと思うと反省し、謝ってくれる人です。 あなた様は彼の答えは出ているような気がします。とおっしゃっていますが、 彼はどのように答えを出してるとお考えでしょう?宜しければ再度回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 友達?以上から恋人になったほうがいいのかな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4212939.html 以前上のような質問などをさせていただき、今は焦らず彼女と付き合っていけばいいというアドバイスをいただきました。  私も、彼女とは友達以上恋人未満の関係で今まで3回ほどデートをしたり毎日メールや電話をしています。  ただ、先日彼女が私がほかの女友達と2人で遊びに行くことについて「遊びに行きたかったら行ってきてもいいよ。でも本音を言えば会う回数を減らしていってほしいかな」って言われました。  また、2人でご飯を食べているときに「家族とかに話したりする?」とか「いつかはペアリングとかしたいね」みたいな話をしていたんですが、彼女からメールで「大切にしたいなって思ってくれるのはうれしい。でも友達?の段階なのにペアリングとか家族に話すっていうのは冷静に考えて先走り過ぎてるかなって思う」って言われちゃいました。  確かに、彼女の言う通りだとは思います。 現状としては友達以上恋人未満ですが「これからもずっと一緒に仲良くやっていきたい」って言うと「私も仲良くしていきたいと思ってるよ」って言ってくれています。  ただ、彼女は見た目は大人しいんですが性格は思ったことや気持ちはしっかりはっきりぶつけてきてくれるので恋人同士のようなケンカをよくします。  正直、私的にも「友達?恋人?」って疑問符がつくような関係だったんですが、彼女も「友達?」って言うのが本音のようです。  そろそろ、ちゃんと告白をして恋人になった方がいいのでしょうか? 私としてはちゃんと彼氏・彼女になってケンカしたり家族に話したりペアリングをしたりっていう順を追って恋愛がしたいんですが、今のままの友達以上恋人未満の関係ではしんどいかなって思っています。  私は24歳で彼女は1つ上なんですが、お互いの気持ちも思っていることも話しているので知っていますが、ちゃんと告白して付き合った方がいいのでしょか?できれば、同世代のご意見アドバイスお願いします。

  • 立ち直るまでにどれくらい時間が経てば癒えるでしょう

    先日、好きな人とお別れしました。 彼は会社の上司で、結婚を機に退職をしました。 ご批判承知ですが、私は浮気相手でした。 彼からの退職の話を聞いてから、毎日連絡を取り合って、二人で会ったりしてました。 彼からは、退職後も連絡取り合おうと言っており私もはじめはそのつもりでした。 一緒にいる間、本当に好きだ一緒にいたいと沢山言われましたが、彼の態度からはやっぱり彼女が大切なんだと感じたので、彼女と一緒にいる限り2度連絡して来ないで、会うつもりもないと伝え、諦める事にしました。 最後まで思わせ振りな事を言われたので、別れの瞬間も同じ事を念押しして別れましたが、それでも彼は返事しなくてもいいからメールするかも知れないと言って去っていきました。 別れてからは、連絡先も消して主にやり取りしてたメールアカウントも見てません。 彼に本当は伝えたかった事が色々あったので、一度メールしようかと思ったんですが結局しませんでした。 辛いけど、これで良かったと思ってます。 自分で決めた事を最後まで貫けて良かったです。 本当は今でも関係を続けようと思えば出来たと思います。 でもどれだけ好きと言われても、側にいてくれない人は嫌だったんです。 昔は自分の好きと言う気持ちが最優先でしたが、今はそうじゃないと気づかせてくれた彼にはとても感謝しています。 自分の決断は間違ってなかったと納得してるんですが、何で辛いのでしょうか? 自分から連絡するなと言っといて、なぜ連絡を待ってしまうんでしょうか? あとは、元気になって行くだけですが、 昔の恋愛で2年近く引きずってしまった過去があるので、きちんと立ち直れるかとても不安です。

  • 好きかどうかわからなくなった。時間下さい。

    付き合って約半年 彼女から「会って話したい事がある」とメールがあり、その2日後会って話ました。 内容は、「好きかどうかわからなくなった。会えばわかるかと思ったけど、やっぱりわからなかった。」 「一緒にいる時は楽しいし、好きだと思えるけど、一人の時間になると不安になる。そんなにすごく会いたいとか思わないから、好きなのかどうか分からない」と言う内容でした。 話をした結果 「好きだけど、悲しい思いをさせている気がする」 「ちゃんとした答えを出すから、少し時間を下さい。」となりました。 私としては、そこまで重いと思われる様な事はしていないつもりですし、かといって放置している訳でもございません。 今は「ゆっくり考えて答えが出たら聞かせて」と言う状態になっているので、連絡待ちです。 彼女の気持ちは彼女にしか分からないと言うのは重々承知ですが、 「好き分からないから時間下さい」と言う彼女の心境はどのようなものなのでしょうか? 別れたいのか、または違うのか 皆様の意見を伺わせて下さい。

  • これはもう終わりってこと?

    友達以上恋人未満の男友達についてです。もともと飲み仲間の一人ですが、誕生日を言ったら、それ以来毎年私の誕生日にはおめでとうメールをくれて二人で食事に行くようになりました。二人で遊んだりご飯を食べるうちに彼のことを好きになっていったので、去年の誕生日に食事した帰りにおつきあいしたいことを告白しました。私も彼もつきあうなら「結婚を見据えたおつきあい」を考えていたため、彼の答えは「保留」でした。その後もう一度彼の気持ちを聞いた時もやっぱり「勝手なこと言ってるとは思うがもう少し考えさせて」でした。その後少し距離を置いていましたが、近況報告メールは続いていました。途中、遊びに行こう、会おうというメールもくれたりしたので、ゆっくり距離を縮められたらいいかなと思っていましたが、彼のご家族が入院したりして、バタバタしているうちに都合が合わずに日がたってしまい、私もだんだんテンションが下がってきて、先月久しぶりに会うことになったときも、二人きりではなく共通の友達も含めてグループで食事をセッティングしました。その時は楽しく飲めましたし、そのあともメールのやりとりはしていましたが、私が彼に対して「飲み仲間の一人」以上の関係をもう期待していないと彼は思ったでしょうか? 今年は誕生日メールも来ませんでしたので、そんなことをふっと思いました。これが彼の最終的な答えなのでしょうか。

  • この関係って…

    会社関係の男性の事です。 半年片思いして、回りの協力もあり何人かで飲みに行きました。その時にアドレスを聞いて、そのあとは、2人で会いました。 初めての飲みで、周りの人が付き合えよーとか言って私が笑ってたら、彼が俺の事好きなの?と聞いてきたので、うん!と言いました。 その後、2人で会った時彼からキスしてきたのですが、好きともなんもなく、ただキスするだけです。 しかも長い時間、二回とも一時間以上はキスや抱きしめです。 好きとも言われなく、そのさきを誘われるでもなく… 私は彼が好きなので、嬉しいのですが、この関係って…。 メールは彼からは用があるときだけです。【待ち合わせ場所など】 私がメールすると、すぐに返事はきます。 一回目に2人で会った後に、私がメールで毎日でもメールしてもいい?って聞いたら、いいよと返信きました。 が、私からばかりしてるので毎日はしてません。 次はご飯行こう!!と彼は言ってましたが。 私は彼と付き合いたいと思ってます。 彼がどう思ってるのが、不安です。 告白しても、まだお互いの事をわからないと言われそうで…。 このまま会ってキスを長い時間する関係って… 男性はキスだけで満足なんでしょうか? 好きでなくてもキスできますか? 私はどのような行動をとったらいいでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスお願いします。

  • 意見ください

    今、好きな人がいます。知り合ったきっかけは、紹介でした。毎日メールのやり取りをしていて2人で遊んだ事もあります。 会って2回目(まだ2回しか遊んでない)の時、私のことを「気に入った」と言ってくれて、関係を持ちました。正直、遊ばれてるのかな?と不安になりました。その後、彼の仕事が忙しくなかなか会えません。ますます不安になり、先週思い切って彼の本当の気持ち聞き出しました。答えは「遊びではない。友達だけど、少し違う存在。今は“好きな人”としては、考えられない」と言われました。でも、この先私のことを好きになってくれる可能性はあるかも!と思い、今まで通り、メールや電話をしています。でも、まだ不安は大きいです。 どうしたら良いでしょう?

  • 彼氏に対して少し不安です

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼に対して私に冷めてしまったのかな‥浮気されてるのかなと少し不安な事があります 1. 先日彼の誕生日だったのですが、以前からその日に一泊二日で旅行に行こうと約束していたのに家の用事が入り行けなくなった。二日とも会えないと悪びれた様子もなく言われました。(家の用事があるのは仕方ない事だと分かるのですが言い方が少しイヤでした) 結局その後どちらか一日は会えると連絡があったので誕生日当日に会おうと約束しましたが、結局当日体調不良で会えないと連絡がありました。 熱があると言ってたのに夕方にはすっかり元気になったと連絡がありましたが。 本当にしんどかったんだろうなと思う反面少し疑ってしまいます‥ 2. 誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いたら、前はペアリングをお互い買って交換しようと言ってたのに結局彼の誕生日にペアリングを買うのはおかしい気がするからやめよう、私の誕生日に買おうと言われました。 「私は別に彼の誕生日に買うのに反対しない」と言いましたが彼は納得しませんでした。 3. 以前までは好きとか色々言って愛情表現をしてくれてたのに最近は全く言ってくれません。 仕事が忙しくなってきたようでそんな余裕がないのかもしれませんが。 また、毎日LINEかメールで連絡を取ってはいますがLINEではこちらがメールのように文字で内容を伝えても返事はスタンプのみとかでやり取りが面倒なのかなと思ってしまいます‥ 以上の事からもう私に冷めてしまったのかなと不安になります。 彼が年下なのであまり不安とか心配とか言いたくないなと思ってしまう自分がいてなかなか切り出せません。 重いとも思われてしまいそうなので‥。 年下と付き合うのが初めてなのでどこまで正直な気持ちを伝えたらいいのか分かりません‥ 仕事が忙しい彼に更に私の事で疲れて欲しくないとも思ってしまいます‥ 何も言わず様子を見た方がいいでしょうか? 長文乱文申し訳ないです。

  • 不安を払拭してください

    彼氏29歳、私28歳です。春から1年間遠距離しています。 明日、彼の誕生日です。 彼とは毎日連絡をとっていますが、さきほどメールを送ってから返信がありません。 彼はいつも仕事が遅いので仕事中かもしれないのですが、20時ころにFacebookにログインしている形跡があったので、仕事は終わってそうです。 誰かと一緒にいるんじゃないかと不安になっています。 せっかくの誕生日なのに彼を疑ってしまっています。 どなたか不安を払拭してください…お願いしますm(__)m

  • 不安です。彼は冷めてしまったのでしょうか?

    30代半ばの彼と付き合って5ヶ月になります。 毎日忙しくても連絡をくれていた彼からのメールが徐々に減り・・・それは気持ちの落ち着きと共によくあることだと特に心配はしていませんでした。 ほぼ毎週会えていたし、とても大事にしてくれていると感じていたので。 お互いにとても慎重だったこともあり、3ヶ月以上ゆっくり時間をかけて一線越えた関係になったのですが、それ以降、連絡が毎日→2~3日に1回→4~5日に1回と、どんどん減っていきました。 彼は、これで二人の関係は安定したものだと安心したのかもしれません。 仕事が忙しいようですが、今までは忙しくても連絡くれていたのに、今は「忙しいから」と連絡が無い状態です。 もう3週間近く、会ってもいません。 私はこの急な変化についていけずにおり、不安な気持ちが膨れつつあります。 先日、彼にそのことを伝えたら、メールがきました。 「不安にさせるつもりはなかった。最近は忙しくてメールしていなかったんだけど、(私)を最優先にできていないし、それを仕方ないと思ってしまう自分がいる。一方で、(私)が求めている事と僕ができていることのギャップに疲れてきている」と。 私は、それに対して 「忙しくてもメールして欲しいとか、最優先にして欲しいとは思っていない。ただ、安心したいとは思っている。ここ1ヶ月の急な変化についていけない。今までとの違いは何ナノかな?と不安になる。好きとか会いたいとか伝えてくれないと、気持ちが分からない」と応えました。 それから5日以上経ちますが、何の連絡もありません。 これ以上、忙しい彼に色々メールをしても負担になるだけなので、私からは連絡を控えています。 このまま、フェードアウトしてしまうのでしょうか? 彼の気持ちは、もう私から離れてしまったのでしょうか? 不安が募ります。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 彼女がいるのに私に優しく接する彼

    仲良くなった男の子がいます。 最初私からプライベートなメールを送ると、それから毎日1日10通くらいメールのやり取りをするようになりました。 二人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行くようになりました。 とても気が合う感じだったので、私は「このまま付き合うのかなー」と思っていました。 でも、家に遊びに来る話になった時、きちんとけじめ付けなければと 思い、「彼女いるの?」と聞きました。 すると「彼女いるよ。」との答え。しかも「とても信用している」と言っています。 私は「恋愛対象ではなく、ただの友達なのかな?」と思い、今まで通り普通に遊ぶことにしましたが、それでもまめに毎日メールをくれるし、私が悩んでいる時、夜中に家まで来てくれたりします。 家に来ても頭をなでたり手をつないできたりしますが、それ以上のことはありません。 私は彼が毎日優しくしてくれるので、段々彼を好きになってきています。 ただ、彼がどういうつもりなのかが掴めず、前に進めないでいます。 1.彼女はいるけれど、上手く行っていなくて、私と天秤に掛けている 2.ただ二股掛けようとしている(体目当て) 3.私を友達としか見ていない 4.彼女がいるというのは嘘 ・・・どれも自分にとって都合の良いものではありませんが、可能性として高いのはどれでしょうか?