• 締切済み

居酒屋とバーのお酒

バーの方が味もしっかりあって居酒屋と味も酔い方も違うと思いませんか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

• Siegrune
回答No.2

ものによりけりとは思いますが。 ・カクテル類 バーのほうがおいしい。そりゃそうでしょう。材料も技術も違うし。 ・ウイスキーやブランデー等の洋酒 通常、バーのほうがおいしいのではないかと思います。 グラス、ロックにするのなら氷、水で割るのでも水自体や氷、かき混ぜ方・・・ こだわろうと思えばいくらでもこだわりが。 ・日本酒、焼酎 バーでは飲まないのでわかりません。 ・生ビール 生ビールに力をいれているバーなら、そちらのほうが。 そうでなければ、居酒屋にもよりますがビアマイスターとか取得している人がいたりするところでは そちらのほうがおいしいかも。 (この回答ではビアホールとかも居酒屋に含めています。) ・瓶ビール 保管方法がぞんざいなバーなら居酒屋のほうが回転が速い分だけいいのかも。 でも、専用グラスを用意していたり、注ぎ方の上手下手があったり、 一概にはいえないのかなとおもいます。 ※上記と別の観点で、雰囲気はバーのほうがいい。  居酒屋はわいわいと皆でしゃべりながら飲む気分。  ⇒おのずと居酒屋は酒よりおしゃべりがメインになってしまうので、   お酒の味にインパクトが残らないかも、です。

noname#208371
noname#208371
回答No.1

こんにちは! う~んどうでしょう。 雰囲気がそう感じさせるのかもです。