• 締切済み

起業したいのですが。

僕はまだ高校生で資金も無い状態で、投資していただける仲良い関係の人がいるわけでは無いのですが、どうしても頑張って叶えたい夢なのですが親族はまったくこういった話がわかりません。先生方にも話をしたのですが聞いてくれません。 大学に行くかどうかも迷っているし、行くなら学部はなんなのか、がわかりません。 質問としては、 資金調達の方法はどうしたらいいのか? どういった起業の本を読めばいいのか? 大学はなに学部に行けばいいのか? まったく分かってないガキが言ってる事に思われますがどうか解答お願いします。 内容としてはメイド喫茶を作りたいと思っています。

みんなの回答

• kanetou4
回答No.3

企業とは少し違うと思いますが、夢の実現をお手伝いしてもらえそうなサイトはあります。 「ミータップ」という会社です。 このサイトに実現したい企業の夢を書き込んで、共感してもらえたら援助してもらえるものです。 (ミータップの詳細サイトアドレス貼っておきます) https://meetaup.jp/meetaup

key1108
質問者

お礼

詳しくサイトまで教えていただきありがとうございます。参考に考えていきたいと思います。

noname#197129
noname#197129
回答No.2

企業立ち上げとか経営とか 大学で学べると思いますよ。

key1108
質問者

お礼

大学いく方向で考えてみます。回答本当にありがとうございます。

• cn94
回答No.1

>資金調達の方法はどうしたらいいのか? 親でも友達でも誰でもどこでも。あなたの案が受け入れられたら投資してくれる人はいますよ。どうやって金を集めるかじゃなく、どうやったらアイデアが受け入れられるかという視点で考えてみましょう。 >どういった起業の本を読めばいいのか? 何でもいいんじゃないですか?漫画とかでもヒントは沢山ありますよ。 >大学はなに学部に行けばいいのか? 経済学部!と言いたいところだけど、ぶっちゃけどこでも良い。起業するために必要な知識は起業をしているうちに自然と身に付きます。専門的な知識が必要だと思うならそうすればいい、例えば経理とかITとか、法律なんかもいいですね。 >内容としてはメイド喫茶を作りたいと思っています 頑張ってください。10年先までも受け入れられるようなアイデアを構築してください。

key1108
質問者

お礼

1つ1つ丁寧に答えていただきありがとうございます。参考にさせていただいて考えていきたいと思います。