• 締切済み

フライニング

高温期10日目にフライニングしました! 判定まで18分ほどかかりました。 7/10にAIHしまして、 HCGはしてません。 これは妊娠可能性0ですよね? 検査薬はチェックワンです。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

高温期10日目にして、妊娠の可能性を捨ててしまうのですか・・・? ファストを使えば、もしかしたら違う反応だったかもしれないですが、 10日目では少々検査が早い気がします。 せめて12日間は待って、ファストを使われてはいかがでしょうか。 陰性だから妊娠していない、という判断をするためには、 説明書どおりの正しい使い方をする必要があります。 今現在は陰性に間違いないですが、これから変わるかもしれません。 暑いので、クーラー等を使うと思いますが、 お体を冷やさないようにお過ごしくださいね。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

確かにラインは出ていますが、判定まで18分もかかって出たラインなら陽性反応とは言えません。 またラインの色も陽性反応の色とは違いますので、いわゆる蒸発線と呼ばれているモノです。 陽性の場合は、如何に細いラインであっても、2~3分以内にラインが出ますよ。 ただし、高温期10日目での検査薬で陰性だからと言って、妊娠の可能性がゼロとは言えません。 そもそもチェックワンは生理予定日の1週間後からの使用ですし、高温期21日目にならないと陽性反応が出ない妊婦さんも居ますからね。

tsuri0919
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックワンは蒸発線が出ないとよく サイトで見たんで出ないのかなと思ってました(^o^)

関連するQ&A

  • フライング検査

    初めまして質問宜しくお願いします。 43歳妊娠希望です, 2/24AIH hcg5000 3/2排卵確認 hcg5000 高温期13日目です。 注射日を1日目と数えて本日で9日目です。 7.8.9日と朝チェックワンで検査しました。 これは、やはり注射の影響でしょうか? ドゥだけ9日昼に試しました。

  • チェックワンで陽性、クリアブルーで陰性?

    多嚢胞性卵巣で不妊治療をしています。 生理開始5日目から5日間クロミッドを1日1錠服用しました。 6月12日 HCG10000単位 6月13日 AIH+仲良し 6月16日 ルトラールとプレマリン 昼夜2回 1錠ずつ 10日間 6月25日(高温期12日目) チェックワン 極薄陽性 6月26日(高温期13日目) チェックワン 極薄陽性 少し濃くなった? 毎周期フライング検査をしています。 いつもはAIH当日にHCG10000単位を注射するのですが、いつも高温期13日目には検査薬は真っ白になります。 今周期はAIHの前日にHCGを注射しているのに高温期13日目でも薄い陽性反応が出ています。 周期によってHCGの抜け方は違うのでしょうか? 気になって気になって仕方なく、昨日クリアブルーでも検査してみたところ、クリアブルーでは幻線の様な陰性でした。 色々検索しましたが、「クリアブルー陽性、チェックワン陰性」はヒットするのですが、「チェックワン陽性、クリアブルー陰性」はほとんどヒットしません・・・・ チェックワンで糊の後が出る、という記事を複数拝見し、糊の後なのかな??? っと不安です。 私には判定線は赤く見えるのですが・・・・ これは陽性なのでしょうか?それとも糊の後なのでしょうか???

  • フライング検査のやり方

    詳しい方宜しくお願いします。 AIHをした翌日から高温期と数えて本日で12日目になります。 排卵済の確認はしていませんが、AIHを受けた日の深夜から翌日の午前中まで排卵痛があり、体温も上がりました。 排卵前にHCG5000(12日午前) 高温期4日目にHCG3000 高温期10日目に名前を聞き忘れたのですが注射をしました。 HCGか黄体ホルモン注射のどちらかです。 生理予定日は28日で、病院での妊娠判定は30日に予定しています。 1日に仕事で遠出をしなければならなく、早めに判るなら仕事の都合をつけられるので、フライングをしたいのですが、10日目に打った注射が何か分からなく、HCGだったと仮定し、いつ頃から何回検査したら妊娠かどうか判別つくのでしょうか? 検査薬はチェックワンファストを考えてます。 何本必要ですか? HCG注射の陽性か妊娠による陽性かを見極めるのは簡単と見た事があります。 どのようにやれば、見分けられるか知りたいです。 前回のAIH後高温期11目に黄体ホルモン注射をし、高温期が19日まで伸びた経験があります。 いつ1回目の検査をして2回目はいつ頃などアドバイスいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 初めての陽性反応

    不妊治療中でまさかの自然妊娠したのかもしれません。 高温期11日目の昨日体がポカポカしていてなんとなくいつもとは違ったので、早いのは理解してチェックワンをしました。2分くらいで薄いながらも誰がみてもわかるくらいの陽性がでています。 HCG注射はしていません。 今までAIHしてもダメでタイミングで授かれるとは思っていなかったので、ビックリしてるのですが、今回高温期7日目に体温が低温並に下がり病院でひさしぶりに採血し黄体ホルモン検査を受けてます。 結果は来週なのですが、もしこの検査結果がよくなければ妊娠継続は難しいのでしょうか? 今は体温も低いながらも36,65くらいをキープしてます。(私の中では安定した高温です) 病院までに妊娠検査薬をまた試したいと思うのですが、前回と同じチェックワンがいいですよね? 高温11日目に反応があったからと言って、順調でも胎嚢確認も早くなることはないのでしょうか? ひとそれぞれだとは思うのですが気になってしまうのでお願いします。

  • 高温期14日目の早期妊娠検査薬(海外)

    AIH2回目施行したものです。 AIH当日にhcg 10000、AIH1週間後にhcg 5000注射。 AIH翌日から高温期が続いています。 ここしばらくの高温期は高温期14日目に体温が下がり始めるが、生理は来ず、高温期15日目(もはや低温期ですが…)に生理がくる、というサイクルでした。 高温期12日目。高温期の後半にどうしても期待していまうので、期待してしまう日はできるだけ少ない方がいい!と思いフライングで早期妊娠検査薬を使用。 結果は真っ白。10分以上たって見えたごく薄ら線…蒸発線だな、と。 高温期12日めで早期検査薬で出なければダメなんだろう、と思っていました。 本日、高温期14日目。いつもなら体温が下がり始める日。 体温下がるんだろうな…と夕べから基礎体温をはかるのがこわかったのですが、36.89と高温続き(@o@)! ためしに早期妊娠検査薬を使用。 3分後くらいからごく薄い線がではじめました。しばらく見ていたところ12日目の蒸発線よりは明らかに濃い線が残りました。 これって妊娠の可能性はあるのでしょうか。似たような経験があるかたいらっしゃいますか? 今回たまたま、高温期14日まで『きちんと』高温期で明日、体温が下がり生理が来る可能性もあると思いますが、期待してしまいます(>o<)

  • 高温期16日目の極薄陽性はhcgの影響?化学流産?

    hcg5000の影響 今周期初めてhcg5000を打ちました。 *基礎体温* 20日 36.17(深夜23:30頃にタイミング) 21日 36.37(15:30頃に初めてhcg5000を注射) 22日 36.34 23日 36.34(10:30頃にエコーで排卵済み確認) 24日 36.66 25日 36.91 26日 36.85 27日 36.74 28日 36.90 29日 36.88 30日 36.64 31日 36.86 11/1 37.02 2日 36.91 3日 36.83 4日 37.06 5日 37.03 6日 37.14 7日 36.97 8日 37.04 基礎体温はこのようになっていて、今日で高温期16日目です。 数日前にも質問したのですが、高温期14日目チェックワンファストで10分以内であまりに薄すぎる線が出ました。 そして高温期16日の今日、朝一の尿でチェックワンで試しましたが終了線が出る前に判定線が出てきましたが、高温期14日目と同様のかなり薄い線がぼや~っと出てきました。 (ドゥテストも同じ尿でためし10分ちょいでうっすら線は見える程度にはでました) 過去の妊娠経験から妊娠はしかけたけれど育ってはいないんだなと思いました。 過去の質問で回答頂いた中に、『hcgの影響が残っていての高温』とあったのですが、hcgを打ってから今日で18日目ですがまだ影響が残っていることもあるのでしょうか? hcgを打つと排卵後でも数日排卵検査薬が陽性になると聞いていたので、どのくらい影響が残るのかを実験したいと思い注射後に数日ためし30日にはうっすら線は出ていたものの確実に陰性になりました。 ですが本日この回答をいただき、気になって排卵検査薬(日本製)を試してみたらめちゃくちゃ濃い陽性がでました。 さすがに高温期16日目で生理にもなってないのに排卵間近なわけもなく、妊娠検査薬は薄すぎて排卵検査薬は濃すぎるというのは何に反応しているのでしょうか。 それと妊娠検査薬については私は育ちはしないものの妊娠はしかけたと思っていたのですが、実際は妊娠はしかけておらずhcgによるうっすら線だったのでしょうか。 ここまで生理が遅れたことはなく、初めてのhcgでよく分からないことが多いので、今後のためにも教えていただけたらと思います。 お願いいたします。 ちなみに画像は高温期14日目のお昼の時の妊娠検査薬です。

  • hcg後の検査薬反応(チェックワン50IU)について

    hcg後の検査薬反応(チェックワン50IU)について こんにちは。 不妊治療で AIHをうけています。 今日が高温期11日か12日目で、 AIH後12日目になります。 AIH以降、AIHの当日を含めて 3回、hcg5000単位の注射をうけました。 最終hcgは10/22で、今日でちょうど7日になります。 擬陽性が出るかな、ちょっと早いかなと思ったのですが 気になって仕方なくて 最終hcgから 5日目の10/26と 7日目の今朝、2回妊娠検査薬を試してみました。 チェックワンファストが残念ながら 最寄りの薬局に売ってなく チェックワン(50UI/L)で行いました。 結果どちらも薄いですが はっきりと見えるくらいの 微妙な陽性反応がでましたが、 まだHcgの影響が出ている結果でしょうか? (画像をみていただければ幸いです) どちらも線の左側に濃く糸ほどの赤紫が、 残りの横幅は終了線に比べたら、 すごくうすい色でしかありません。 気になって、もんもんとしています。 こういう結果で ほんとうに陽性反応だったというかたは いらっしゃいますか? また、これがhcgによる擬陽性でも 今後 本当に陽性になる可能性は残されているでしょうか? 2回目がさらに薄く、遅くなっていることを思うと hcg が残っているとして、 これから本物(自力の?)hcgが出てくるということは あり得ないでしょうか? 体温は 今朝で 36.86とまだ高温期のままですが どうなんでしょう。 経験談など、ほかにどんなことでも結構です(><) アドバイスいただきたくて投稿しました。 下手な説明と文章でごめんなさい。 どうかよろしくお願いします。 ※ 検査薬の線の出方については以下のとおりです。 10/26  hcg後 5日目 pm13:00 → 1分後ぐらいには全体的に薄くはあるが   一目でわかるくらいに出てきた。 10/28 hcg後 7日目 am9:00 その日1回目の尿で検査。 → 3分後ぐらいに前回より、やや薄い線が出てきた。   前回よりも全体的に薄いし、出てくる時間も遅い。 ※ 体温など、補足です 13日 周期15日目 36.05 AIH (hcg5000) 14    16   36.25 15    17   36.25   16    18   36.58 AIH (hcg 5000) 17 19 36.56 18 20 36.66 デュファストン服用開始 19 21 36.81 20    22   36.83 21    23   36.80 22    24   36.76 (hcg 5000)最終 23    25   36.80 デュファストン飲み終わる 24    26   36.74 25    27   36.85 26    28   36.77 pm15:00 うすく陽性 27    29   36.90 28    30   36.86 am9:00 最初の尿 さらにうすく陽性

  • 高温期18日目のチェックワンの反応【画像有】

    高温期18日目のチェックワンの反応【画像有】 10/31に排卵を促す為にhcg5000注射 11/1にAIH 11/5に黄体ホルモン補助の為hcg5000注射 本日11/19高温期18日目です。 生理が遅れて3日、高温も続いていたのでチェックワンで検査してみました。 尿をかけて先に終了線が出始め、徐々に薄ら判定窓に赤い縦線が出始めました。 10分以内に画像のような線がでました。 この反応の仕方、薄さで陽性と考えていいのでしょうか? 最後のhcgから14日経っているので注射の影響ではないと思っていますが、どうでしょうか? 妊娠継続されている方は皆さん、予定日を過ぎて検査すると尿をかけるや否や終了線より早く陽性反応が出ると書いていましたので、今とても不安です。 この時期で薄いと子宮外もしくは化学流産の可能性もあると聞いて、病院受診まで心配でしょうがありません。。。 今の症状として ・高温が継続中 ・生理が3日遅れている ・生理予定日辺りに収まってきた乳首痛が生理予定日をこえてまた、敏感になってきた ・胃がムカムカする ・たまに、生理痛のような痛みがある ・頻尿・便秘気味である です。 高温期21日目(11/22)に受診予定です。 それまで少しでも情報を知りたく投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠判定

    妊娠判定 今日で、高温期18日になりました。高温期14日で生理が来るのですが、来る気配がありません。 ただ、高温期10日にhcgを打ったので、その影響が0ではないのかもしれません。(通常は高温期7日でhcgを打って、その6日後には妊娠検査薬の反応も消え、高温期15日目に生理が来ます) 今回は、高温期16日目となる一昨日に検査薬の反応薄め、17日目には前日よりまた薄くなり、18日目の今日は、今までで一番濃くでました。 使っている検査薬はDavidという中国製のものです。 妊娠してますでしょうか? 他の可能性はありますでしょうか?

  • HCG後の妊娠検査薬の反応について

    8/7にAIHをし、8/14に着床を助けるためにHCGを注射しました。 妊娠検査薬にはHCG注射の反応が出るとよく聞くので、偽りでも陽性反応が見てみたかったので(^^;)、 今日8/15に妊娠検査薬を使ってみたところ…真っ白でした。 注射から1日しか経っていないのに、こんなに早く体から抜けることってあるんでしょうか? 高温期のプロゲステロン値が10.9とギリギリだったので、デュファストンも飲んでいます。 8/14に打ったHCGの単位はわかりません。 HCGだとばかり思ってましたが、もしかして、打っているのはHCGではないのでしょうか? AIH一週間後に打つ黄体ホルモンの注射はHCG以外にもあるのでしょうか?