• ベストアンサー

外付けハードディスクを指した場合のマーク アイコン

外付けハードディスクを指した場合、 このマークが出る時と出ない時があるのですが 違いはなんでしょう? 何も設定はいじってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wtz
回答No.2

データを常にハードディスクに置いておくか、メモリ(または内蔵ハードディスクに)に一時的に 置いておくかの違いではないでしょうか? 一時的にパソコンの側に置いておくタイプだと、抜く前にデータを外付けハードディスクに 書き戻して置かなければならないため、そのアイコンをクリックして、 データを書き戻して置かなければならないのだと思います。

QHZTTDGXSD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

とりあえず思いつくのは [Windows 7] タスクバーの通知領域に「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」アイコンが表示されません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9008-5980 [Windows 7] 通知領域に特定のアイコンを表示させる方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6808-2185 あたりでしょうか。OSは違いますが私の場合は「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」の設定を「アイコンと通知を表示」にしてますがとあるUSB機器では稀に表示されないことがあります。まぁ常に取り付けていて外すことのない機器なので問題はないのですが。

QHZTTDGXSD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。