同棲中の相手の鼻息に悩む!気にならなくなる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼氏の鼻息の音が気になります。鼻呼吸の音がずーっとピーピーと鳴っていて、聞いていると頭が痛くなってしまいます。
  • 彼に鼻がつまっているか聞いても大丈夫だと言われ、少し正直に気になると伝えたけれど、彼は謝るばかりで罪悪感を感じています。
  • どうすれば気にならなくなるか、または鳴らなくなるか知りたいです。自分自身が我慢できるようになりたいです。同じ経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の相手の鼻息

同棲中の彼氏の鼻息の音が気になります。 鼻呼吸の音がずーっとピーピーと鳴っていて、聞いていると頭が痛くなってしまいます。 相手の事が大好きで文句を言うのは嫌だったのですが、頭痛は辛いので「鼻がつまってるの?大丈夫?」と聞いてみましたが、「大丈夫だよ」と言われて終わりました。 やっぱり気になるので、正直に「音がちょっと気になる」と言ってみたのですが、「ごめんね」と謝られて、罪悪感でいっぱいです。 意識すれば鳴らないみたいなのですが、あまり意識して我慢してもらうのもストレスになるでしょうし、鼻が詰まってる?(本人曰く詰まっていない)人に対してうるさい等と言うのも酷い事ですし… 「どうすれば気にならなくなるか」 もしくは 「どうすれば鳴らなくなるか」 が、知りたいです。できれば自分自身が我慢できるようになりたいです。 同じような思いをしたことがある方、アドバイスをお願い致します。 ちなみに鼻が鳴り出したのは4日ほど前からです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 彼氏さんにとっては眠っている時の自覚のない状態の事を言われても“ピン”と来ないのはとうぜんだと思いますよ。 そして、質問者さまにしても、気になってしかたがないお気持ちも分かりますよ。 ・・・文面の中で、『どうすれば鳴らなくなるのか』・『どうすれば気にならなくなるか』って言われておられますが、そうした気遣いをされる優しいお気持ちも分からなくはないですが、こうした事はどっちが“良い悪い”としたことではないですよね。 それだけ質問者さまも心を痛め、心配をされている事はよく解かりますよ。 しかし、こうした類のことは“キツク”言ったからといって治るものでもないですしね。彼氏さんの意識外でのことなので、失礼と思いますが、言葉で訊いたりされても彼氏さんにしたら“チンプンカンプン”なのではないかと思えるんですよね。 >>『鼻が鳴り出したのは4日ほど前からです。 』て言われておられるのでしたら“早期発見”ではないですが、耳鼻咽喉科に行かれる事をお勧め致します。 脅かす訳ではないですが、何かの前触れかもしれないですし、大事に至らないうちに出来るだけ早く診て頂く様にされてくださいね。その時は是非、いっしょに付き添って行って挙げてはどうですかね。

その他の回答 (1)

• mi3105
回答No.1

そんな鼻息ピーピーくらいで頭痛がしたら 結婚したらどないすんねん! オヤジがよくピーピー鳴ってるけど。 オヤジじゃないよね? 耳鼻科へ。

kidachialoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭痛は精神的なものではないと思うので、 どうしようと思い質問させて頂きました。 治らないようでしたら耳鼻科をすすめるつもりです。