• ベストアンサー

陰部がかゆくて困っています。病気なのでしょうか?

汚い話で申し訳ありません。 最近、陰部(あそこ)がかゆいです。 陰部の両端のビラビラ(?)から、肛門の手前にかけてがとてもかゆいです。 きっかけはわかりませんが、この前、自転車に乗った時、陰部が刺激されたのか、とてつもなくかゆくなりました。(暑い日でした) お風呂で見てみると、赤くなっていました。ぶつぶつにはなっていなかったようです。 数十分でかゆみはおさまるのですが、それが何度も繰り返されます。 病気なのでしょうか? 陰部用の薬とか買った方がいいですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japan8
回答No.2

恥ずかしいお気持ちはわかりますが、素人判断は危険です。 この時期蒸れの原因もありますが、一度診察を受けられた方が すっきりします。かえって薬局で薬を買って付けてても 症状を悪化させることもありますから、恥ずかしがらずに 病院に行かれたほうが無難です。自分も陰部のかゆみで 医者に行ったら、即座に治りました。同じように非常に痒く 何度も繰り返した症状でした。

singeki3
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• petit_mais
回答No.3

#2さんのご意見に賛成です。 恥ずかしいと思わずに、婦人科か産婦人科で診てもらってください。 私は先週、オリモノが蛍光イエローになって、慌てて受診しました。 その3日前から、やたらオリモノが多くて、オリモノシートでは足りずに、 服まで汚したので、いつもと違って変だな~と思っていました。 病院で膣洗浄をしてもらって、薬とタンポンを詰めてもらったら、翌日には治まりました。 オリモノ検査の結果が出るまで1週間、1日おきに洗浄と薬のために受診します。 痒みも、本当の原因が分からないと、その場しのぎで治らないですよ。 早いうちに受診されてください。良くなるといいですね。

singeki3
質問者

お礼

ありがとうございます!

• folcon
回答No.1

カンジタじゃないですか? 調べればいろいろ症状がでてきますよ!

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/brand/feminina/sp/candida/about.html
singeki3
質問者

お礼

ありがとうございます!