- ベストアンサー
海上コンテナのドライバーの仕事について
もしよろしければ、物流会社で運転手をされている方に質問させてください。 海上コンテナのトレーラーの仕事をしたいと思っています。 会社によって様々なのはわかっていますが、一日の仕事の流れの概略を教えていただけないでしょうか。 また、大変な面とよい面を教えてください。 経験者の方、よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- 海上コンテナの仕事
現在大型ドライバーを未経験で目指している者です。海上コンテナの仕事を紹介されているのですが、全く知識がありませんのでピンと来ません。詳しい方、何でも結構ですので教えてください!(大型・けん引免許は取得済みです)
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- 海上コンテナのデバン用スロープ
構内で海上コンテナからフォークリフトで積荷を取り出したく、鉄骨組みのスロープを探しています。トレーラー牽引の状態で高さは1350mm程度あります。可能なら多少の高さ調節が出来る機能があればありがたく。積荷は木パレットに積まさった木質系材料です。2トンリフトが載って大丈夫なものでスロープは移動が出来れば良いのですが。物流機器メーカーを探していますが、見当たりません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(FA・自動化)
- 海上コンテナのトレーラーの夜間の運転手について
海上コンテナのトレーラーを運転してます。 夜間、特に外灯が弱かったり後ろに乗用車がいない時の左折が見にくくて仕方ないのですが、 市販で少し光るようなもの何かありませんか? ケツの左後ろにつけて見えやすくしたいです。 左後ろにマーカーがついてるやつなら見えやすいですよね? 先輩もマーカー切れだったり電線がおかしくてマーカーがつかないやつは、 特に40フィートの左折はかなりしにくいと言ってました。 自分も夜間運転したりしますが見にくくて仕方ありません。 ちなみに自分は乗用車はけっこう暗めのライトで運転してて連れからは、 そんなのでよく運転してるな目がいいねと言われたりするので目はいいほうだと思います。 後ろに乗用車がいれば問題なくはっきり見えるのですが。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- 海上コンテナの遅延がひどい理由
海上コンテナ(貿易)についてお聞きします。 貿易の話で、海上コンテナの動きについて質問させて頂きます。 北米(アメリカやカナダ)からの輸入コンテナで、 輸出港を出て、途中何度もトランシップして、予定より2カ月も遅れてから東京港に到着しました。 最近このようなことが頻発しています。 なぜこのようなことが起こるのでしょうか? 仮に陸運(トラックとか鉄道輸送とか)では、絶対にこんなことはあり得ないと思うのですが。 ちなみに中身は食品原料の農産物で、輸入は商社を通じて購買し、購入しているのは日本の大手食品メーカーです。 解説できる方がいましたらよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 購買・調達
- 輸送用コンテナの設計方法
10'~12'の天井なし鉄製(外板は波板)輸送用コンテナの設計の仕事が受注されたのですが、こういった設計の経験がありません。どのように設計をしたらよいのか恥ずかしい話わかりません。海上コンテナの小さいものといったイメージなのですが、教えてください。
- 締切済み
- 製品設計
- 農地にコンテナを置いたのですが
お教え願います。1週間ほど前に知り合いの方に農地を借りて、そこに倉庫として海上コンテナ3台を置いたところ町役場の農地委員会?のような部署より抗議がきて農業振興地域ため倉庫のような物は置けない即刻移動するように言われました。当方も違法ならば移動するしかないのですが大型クレーンとトレーラをまた頼まなくてはならず、それにも増して移動先の土地を探さなくてはなりません。2ヶ月ぐらいの猶予をもらう方法はないのでしょうか、無理難題な質問とはわかっていますが、宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- 海上輸送ISOコンテナで合法的に家を建てるには?
海上輸送用のISOコンテナで家を建てようと考えているのですが、 調べると確認申請が取れる・取れないで見解が異なっているようです。 確認申請が取れないハードルはどういう点なのか建築家の方教えてください! ちなみに、土地はまだ決めていないので、防火・準防火などの観点からも教えてほしいです。 できれば2階建てにしたいです。 すべてのハードルを解除して建てようと思っています。 ※YAHOO知恵袋にも同じ質問してます。
- 締切済み
- 新築一戸建て
- 4tドライバーの仕事について。
お世話になります。 40代後半になり、運転が好きな事や、荷物を運ぶ(宅配ではなく)の、仕事は未経験です。 運送や配送の仕事は未経験ですが、じっくり腰を据えて、長く正社員として勤務したい事や、運転は苦にはならず、以前から興味はありました。 不特定の、ルート営業ではなく、決まったルートの医薬品、食品、建築資材の配送の仕事に心機一転、挑戦したいと考えております。 今までは、事務的仕事の経験はありますが、よく求人に旧普通自動車免許(初心者可)で、自分の運転免許証には中型車は8tまでに限る、という記載があり、仕事で頻繁ではありませんが、2t車、4t車の運転はできます。 しかし、業界未経験なのですが、やる気はあります。 大きな事故もなく、人の送迎の(ハイエースなど)で、講習を受けた事や関連の送迎の仕事経験はあります。 そこで、ご経験のある方にご質問したいのですが、 1.会社によりますが、経験者の方が、未経験でも採用される可能性は高いと思いますが、業界同士で転職される人は多いものでしょうか。 2.一概には様々な配送や商品、ルートがあると思いますが、異業種から、この仕事に就いた方は、どんなやりがいや前職と比較してよい点、悪い点(個人的な事で構いません)があるでしょうか。 3.社員、アルバイト、契約社員全般で離職者が少ないと多く記載されているの面がありますが、日勤の場合、本当に他の仕事と比較して離職率は低い方でしょうか。 4.初心者が応募する際、特に注意する点などありましたらお教えいただきたいと思います。(選び方のポイントなど) 私自身は可能な限り、8時~20時の間(当然時間外勤務もある可能性も考えています) 上記は会社により希望がすべて考慮されるとは思いませんが、どういう商品の配送やドライバー求人をポイントに探せば良いかなど。 その他、エピソードなどありましたら、参考にしたくお伺いしたいと思います。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 自動車・運転免許
お礼
よくわかりました。 肉体労働は少なそうですが、かなり手間のかかりそうな幹事がしますね。よく考えて仕事を探します。 ありがとうございました。