• ベストアンサー

ふくらはぎを細くしたいです

ふくらはぎが太いです…。 どうも下半身デブのようで、ふくらはぎが34.5cmもあり、身長での理想は31cmとのこと。。。 私はストレスを感じるとお菓子をバカ食いしてしまうことがよくあるので、それで脂肪がついたのでは?と思っています…。 これまでこのふくらはぎのため、勇気が出ずにスカートや短パンなどを一切履いてきませんでしたが、この夏こそは着たいです。 良いマッサージ方法を知っている方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg3
回答No.1

まず、マッサージでは痩せません。 マッサージで血行を良くすることで、むくみが取れ一時的に細くなることもありますが、それで、脂肪が減ることはありません。勘違いしないようにしましょう。 また、ふくらはぎだけとか、部分的に脂肪を減らすことも不可能。 全身が痩せるのに合わせて、足やふくらはぎの脂肪も減ります。 お菓子をバカ食いして脂肪がついたと自分で分かっているのですから、まずは、それを止めること。 さらに痩せたいなら、食べ過ぎをやめ、歩いたり、ゆっくりジョギングするなどの運動をすれば良い。

sigure0238
質問者

お礼

そうなんですね…知りませんでした。 お菓子のバカ食いはやっぱり体にこたえますよね……。なんとかガマンしようと思います! 運動が一番スタンダートなダイエットですよね。頑張ってみます! 回答ありがとうございました❀