ふくらはぎが太いなら、これでスッキリ細くする方法

このQ&Aのポイント
  • 最近始めた軽いダイエットで体重は減ったけど、ふくらはぎが太くて悩んでいます。
  • 立った状態で鏡を見るとふくらはぎの内側に筋肉が見えるけど、脂肪も付いているみたいです。
  • 毎日マッサージをしているけど、効果があるのか不安です。細くするためにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ふくらはぎが太いです。

身長155cm、体重47kgの中学生です。 最近、間食をとらない、できるだけ部活でも動くなどの軽いダイエットを始めました。その結果、体重は減り、ウエストも細くなったのですが・・・足が太いんです>< 太ももも太いですが、少しずつ細くなっているのでそれはおいといて・・・ふくらはぎが太いんです。 立った状態で鏡を見ると、ふくらはぎの内側に筋肉がみえます。足首はそんなに太くない(20cmです)ので、極端に言うとダイヤ型のようになっています。しかし、だからと言って筋肉ばかりではなく、座った状態でつまんでみるとやわらかく、脂肪が付いているのもわかります・・・。 どうすれば細くなるでしょうか? 毎日、一応マッサージをしていますが、それでいいのでしょうか? 教えてください!

noname#164733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necolip
回答No.1

脹ら脛の整形があるみたいだよ。 金額はわからないけど簡単らしいです。 それは脂肪と言うよりも筋肉を小さくして、、ってやつみたい。 他の方法だったらリンパマッサージかな。 リンパの流れは大切な事だよ マッサージの仕方は脹ら脛の裏 足首から上に向かって少しお肉を掴み 引き上げる 文章での説明が下手でごめんなさい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! リンパマッサージ、やってみようと思います。