• 締切済み

ネットワークの問題調査の依頼について

会社のインターネット環境がとても遅く改善を求められています。 しかし社内にネットワークの知識を持ったスタッフがおらず、プロバイダの変更くらいしか改善策が思いつきません。 専門家に依頼してネットワークの問題点を明確にしてほしいと考えているのですが、そのような依頼を請け負ってくれる業者(NTTなど?)はあるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 60mbps
回答No.4

>MacBookは自宅に持って帰るとサクサク表示される ルーターが大人数が使用すること想定していない機種とか。

参考URL:
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/
  • TOTO2011
回答No.3

参考例 http://pc-support.unitcom.co.jp/ (法人部門も有りますね) パソコンは使っている間に不要データが溜まります 時々不要データの掃除をすれば改善されます 取り合えず下記を試してはどうですか? http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html その他フリーソフトも有りますが 会社用ですからね お好みで試して下さい http://www.forest.impress.co.jp/library/software/ccleaner/ http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ メモリが不足している場合も遅い原因の1つです 可能ならば追加して下さい (パソコンの詳細不明ですから 詳しい回答は無理) パソコンは少しメンテナンスをすれば 快適に使えます 契約しているネット回線が不明ですが 光回線で遅いならパソコン側の問題と思います

webdesigningkai
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモリーなど、マシン自体の問題だと他の方もおっしゃっていますが… MacProでメモリは64GBなのでメモリ不足ではありません。 通常時もネット速度はそこまで速いわけではありませんが、ページの表示途中で「詰まったような」遅さになります。 他の人の新しいマシンでも同じ状態です。MacBookは自宅に持って帰るとサクサク表示されるので、マシン自体の問題ではないようです。

• aki43
回答No.2

会社のインターネット環境がとても遅く改善を求められています。 >>>>  巷では遅いと言うと 即断 NTTだから と言う方が 多いですが 如何なもんでしょう モデムでどのくらいでてるか ですよね  パソコンの問題も有りますよ 整備不良とか Bフレッツなのか フレッツ光なのか にも よってくるかと思います なんでも 遅いと NTTだって言う方居ますけど そんなに遅いって事も無いですよ パソコンの場合が多いですよ NTT113故障に連絡してモデムでの速度依頼しましょう これも1つですね

質問者

お礼

ありがとうございます。 回線はフレッツ光ネクスト隼でした。 法人向けプランではありませんが、社内常駐スタッフは4人程度なので許容範囲だと思っておりますが…

回答No.1

インターネットが遅い理由がいろいろと考えられますが,まずは,どこの回線を使っているか調べましょう。もし,それがNTTだったら連絡して,現状を話して相談してみましょう。おそらく回線やプランの変更が提案されると思います。たとえば,家庭でつかうような比較的”細い回線”にたくさんのPCがつないである状態なら遅くなるのは仕方がありません。また,サーバーが有るのかなど,考えられる原因はいくつかあります。 とにかくまずはお金がかからないところへ連絡してみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 NTTに相談してみます。