• ベストアンサー

もし、ひらがなに匂いが付いていたら???

もし、50音+「ん」のひらがなに匂いが付いていたら? 一番いい匂いがすると思うひらがなは、何ですか? 逆に、一番臭い匂いがすると思うひらがなは、何ですか? 主観、イメージ、思いつきで結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

おはようございます。 勝手なイメージですが、 一番いい匂い・・・「ゑ」 (昭和のいい匂いがしそうです(^^)) 一番臭い匂い・・・「ん」 (厳密には50音に含まれない様が、体臭がクサくて仲間外れにされてるイメージです(笑))

localtombi
質問者

お礼

ゑ・・なるほど、下のゴニョゴニョ部分がいいですね。 で、臭いのはやっぱり「ん」ですか。確かに50音グループからは嫌われていそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#204018
noname#204018
回答No.11

き 気品あふれる香り 柑橘系 た タイム・バジルなどハーブの香り か カルダモン、クローヴなどスパイスの香り わ ワインの香り 豪淳なボルドーのビンテージワイン け 絢爛豪華な花束の香り い リラックスできる香り イランイラン こ コスモスの控え目で可憐な香り

localtombi
質問者

お礼

きたかわけいこ・・・ なるほど、彼女に当てはまるイメージがてんこ盛りですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

>一番いい匂いがすると思うひらがな 「す」ですお(- ω -) skyhigh555は酢豚が共食い…じゃなくて、好物ですお(- ω -) >一番臭い匂いがすると思うひらがな 「へ」ですお(- ω -)理由は言うまでもないですお(- ω -) おおおおおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、「す」は酢豚の「す」でしたか。 酢は健康にいいと聞きますから、豚抜きだったらもっと健康にいいですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・-・)

回答No.9

#6訂正 いいにおい 「さ」 くさいにおい 「ぷ」 「さ」はさらさら、さわやかの意味で「さ」、「ぷ」はあのバズーカ砲そのものの音です これでよろしいでしょうか?

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 >「ぷ」はあのバズーカ砲そのものの音 でしたら「む」・・・無も匂いはすさまじいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは き「木」「季」自然の香りがしそうです。 へ「屁」・・・そのまんまです(笑) さすが、匂いフェチのトンビさん。

localtombi
質問者

お礼

「へ」・・・確かに・・・ 「き」はフィトンチッドの匂いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tomban
回答No.7

色は匂えど散りぬるを…なので「いろ」。 1字なら「ろ」にしときますね。 臭い臭い…そりゃもう「ん」ですね。 臭い物には、どうも多そうな気がして。 …ちなみに、群馬は「ん」が好きな県で、ゴミ箱は「ごんばこ」、「知らない」は「しんねえ」です。 「ごみばこはどこかしりませんか?」は「ごんばこどっかしんねえかい?」になります。

localtombi
質問者

お礼

やっぱり臭そうなのは「ん」ですね。 群馬県の「ごんばこ」ですか・・・ただ“ごんばこ”と言われたら、絶対に分からないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

いいにおい 「く」+ん=くんくん (美人なお姉さんの通った後追い) 臭いにおい 「ぷ~」+ん=ぷぅ~ん (蒸れた靴下)

localtombi
質問者

お礼

失礼致しました。 こちらの質問の仕方が悪かったです。 +「ん」というのは、「ん」は50音に含みますよ(回答の候補に入れて結構ですよ)という意味でした。 ですので、それぞれ1文字の回答をイメージしていました。 大変に失礼致しました。

noname#205155
noname#205155
回答No.4

おはようございます。 >一番いい匂いがすると思うひらがなは、何ですか? 「ら」 + ん  → らん → ラン http://kotomachi.exblog.jp/i73 >逆に、一番臭い匂いがすると思うひらがなは、何ですか? これしかないかも 「う」 + ん → うん → ご想像におまかせします。

localtombi
質問者

お礼

失礼致しました。 こちらの質問の仕方が悪かったです。 +「ん」というのは、「ん」は50音に含みますよ(回答の候補に入れて結構ですよ)という意味でした。 ですので、それぞれ1文字の回答をイメージしていました。 大変に失礼致しました。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは。(^-^) 一番いいにおいがしそうなひらがな・・ 「さ」かなぁ・・と思いました。 「笹」とか「爽やか」・・

localtombi
質問者

お礼

なるほど、何かの言葉に使われている単語からの連想ですね。 笹は軽いサラサラした印象があって、肉厚の葉っぱとは印象がまるで違いますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.2

こんばんは いい匂い は は・です。はぁぁー。いい匂い(≧∇≦)/花の・は、葉っぱの・は ヘナ匂い は む・です むんむんムレムレぇ~脇のぉ下ァ

localtombi
質問者

お礼

なるほど、何かの言葉に使われている単語からの連想ですね。 「む」は“むんむんする”と言いますが、いい意味では使われていないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

さすがlocaltombiさん、面白い質問考えるなぁw では直感で・・・ 「ひ」が臭そうです。中に何かが溜まって腐臭を放ってそう。 「ゆ」とか「れ」がいい香りしそう♪ まあ語感でしょうね。放屁のひ、百合のゆ、蓮花のれ、みたいなw

localtombi
質問者

お礼

なるほど、何かの言葉に使われている単語からの連想ですね。 「ひ」・・・上の開いた部分から、何かが漏れ出てきそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。