• ベストアンサー

友達に生まれてくる子供の名前を考えてほしいと

お友達に双子の子供が生まれることになってます。 2人は男の子と女の子ってことまで今は判明しております。 で、困ったことに私なんかに名前を考えてほしいと頼まれました。 で、その友達の苗字は森なので、ふざけたわけではないですけどわかりやすくて覚えやすいほうがいいかなとおもい 男の子ほうは「新一」で女の子のほうは「真佐子」にしようかとおもってます。 友達はやはりちょっと怒るとおもいますか?決して決してフザけてるわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197325
noname#197325
回答No.15

心一じゃないですから笑 私だったら新一より真一ですね。せっかく双子でしんいち&まさこなら、真一と真佐子にして真の字を合わせます(^_^)どうでしょう?こりゃベストアンサーですかね笑

samusamu4545
質問者

お礼

>>私だったら新一より真一ですね。せっかく双子でしんいち&まさこなら、真一と真佐子にして真の字を合わせます(^_^)どうでしょう?こりゃベストアンサーですかね笑 頭文字を合わせるというセンス!すばらしいです。私にはとても思いつかない部分ですよ☆ 頭文字を合わせることでより双子ということを強調できますし 元ネタである森進一、昌子という名前を皆の意識から遠ざけられる効果もありますもね。 pikipikipikiさんさすがです!そこまで計算に入れて考えていたとは!

その他の回答 (15)

• jx4076
回答No.5

やめた方が良いです。 その子に将来、何かあると必ず名前が悪い、良いという事が始まります。 恨まれますよ。 ある姓名判断から。 森 新一  総運(人生を表す1番重要な運勢)…26画… 波乱 衝突 不安定 波乱万丈 動乱。[良くないですね]。         天運、地運も悪いですね。 森 真佐子…人運。外運、地運、天運…全て、ダメですね。 どちらも、五行も悪い。 今度、子犬の名前でもと相談が来たらそちらを考えた方が良いです。 貴方、本当に大丈夫ですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 姓名判断までしてもらって感謝です☆ どっちも最悪なんですね>< 日本にこのフルネームの人はそれなりにいるはずでしょうけど、この人たちはじゃあかなり最悪な人生を歩んでそうですね。。

noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんばんは。 当て字って思われると思いますよ。 やがては怒りが頂点に・・・ このようなランキングもあります。 http://benesse.jp/blog/20131129/p3.html https://www.youtube.com/watch?v=PsJXpC54fmM

質問者

お礼

回答ありがとうございます ランキングみました。かなり最近は可愛い名前やカッコイイ名前の子がおおいんですね そういう意味では良い意味で差別ができる「真一」や「真佐子」も悪くないっておもいますけどどうでしょうか?

• bravo-z
回答No.3

私は子供が生まれた時、親に相談しました。孫の名前なので喜んで考えてくれるかと思ったら「子供の名前は親が考えるものだ」といって全く取り合って呉れませんでした。 もし、あなたの考えた名前が採用されたら、良くても悪くても一生あなたの責任ということになります。やはり親が考えるのが一番良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがというございます たしかに親が名前を決めるのが一番ですよね。 なので後悔させないためにも他にも候補をだそうかとおもっております。 もっともっと沢山の名前を

• 150715
回答No.2

自分の子供の名前を友人にお願いするんですか…。 お子さんが大きくなった時に知ったらショックでしょうね~。 っていうか、普通は断りませんか?! >男の子ほうは「新一」で女の子のほうは「真佐子」にしようかとおもってます。 >友達はやはりちょっと怒るとおもいますか?決して決してフザけてるわけではありません。 いや、十分ふざけていると思いますよ。 名前は一生モノですよ?! 覚えやすさだけで付けるものではありませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>自分の子供の名前を友人にお願いするんですか…。 お子さんが大きくなった時に知ったらショックでしょうね~。 っていうか、普通は断りませんか?! そうなんですよね。最初は断ったんですけど頼まれまして。。 私は姓名判断とか全然できないのでおもいつきでしか考えられなかったんですよ。 >>いや、十分ふざけていると思いますよ。 名前は一生モノですよ?! 覚えやすさだけで付けるものではありませんよ。 今の子供世代ですと森元夫妻のことは知らない子が多いので大丈夫かなとおもいました

• tzd78886
回答No.1

最終的には親が判断することなので、提案するのは自由です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ですよね。決めるのは本人たちなんで私は提案するだけですけど却下される可能性もありますし