• 締切済み

横浜のマリンタワー

横浜のマリンタワーって、定番のデートスポットなんですか? 同じサークルの女の先輩(付き合ってないです)と夜景を見に行くことになったのですが、付き合ってないのに二人で夜に行くのってまずいでしょうか? (そこに行くことになったのは、招待券をもらったからで、あくまでデートじゃないです)

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 横浜ランドマークタワーが出来るまでは、横浜の夜景を見るには横浜マリンタワーしかなかったので定番のデートスポットにもなってたのでしょうけど、マリンタワーよりも倍以上高いランドマークタワーが出来てからは来客数が激減したようで、定番のデートスポットというほどではないと思います。 横浜マリンタワーは、本来は横浜港の「灯台の役目」をしてましたが、今では灯台の役目もしてないので展望フロアから横浜の景色を見るだけのものになりました。 しかし、今でも定番のデートスポットである横浜山下公園が近いことで「ついでに寄る」ような感じではないでしょうか? 実際に、マリンタワーの展望フロアに昇ってみると天候によってはグラ付く感じがして怖い印象を持つかも知れません。 なお、付き合ってないのにサークルの女先輩と二人で行っても変に意識しなければまずくないです。 男女が、お互いに変な意識するから誤解を招くだけで、横浜の夜景を見るだけの目的と割り切る気持ちなら誤解されずに済むのではないでしょうか?

tennisjyoto
質問者

お礼

いろいろとわかりました! ありがとうございます

• norikhaki
回答No.1

>定番のデートスポットなんですか? 定番って言えば定番。 赤レンガから山下公園にかけてはデートスポットでしょ。 >付き合ってないのに二人で夜に行くのってまずいでしょうか? 相手が了承してれば別にいいんじゃないですか。 どちらから誘ったのか判りませんが それなりに気になってるから誘ったのではないかと思いますが違うのでしょうか。