• ベストアンサー

保険代理店に見積もり

自動車保険の見積もりを、一番安いところを探して欲しいと依頼しましたが、自分で調べたらほかのとこのほうが安いのに、別の高いところを紹介してきました。これは、この代理店が取り扱っている保険会社の中から一番安いところを探してくれた、と理解していますが、間違いないでしょうか。取り扱っていない保険会社はいくら安くても紹介はしてもらえないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>この代理店が取り扱っている保険会社の中から一番安いところを探してくれた、と理解していますが、間違いないでしょうか。  そうだと思います。 >取り扱っていない保険会社はいくら安くても紹介はしてもらえないのでしょうか。  当然、そうでしょう。  扱っていない保険を契約する、ということは  「情報提供のタダ働きをした上に、お客を紹介する」ことになる訳ですから。