• ベストアンサー

保険見積もりの日数

先日、火災保険に加入しようと思い、代理店の方に来ていただきました。少し打ち合わせしてから「後日、見積もりをお送りします」ということになりました。 もう1ヶ月たちますがあれからなにも代理店から連絡がきません。 保険の見積もりって普通はどのくらいかかるものなのでしょうか? ちなみに当方はマンションの1室を会社事務所用途で使用しています。 小さい会社ですので、保険もそれほど高価なものではないはずです。

• zruzru
  • お礼率24% (464/1932)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ag0045
回答No.1

それでしたらおそらく年間保険料1万円以内の見積もりです。 それでは代理店も商売になりませんから力も入りません。 自動車保険度も同じ代理店で付ければ、代理店の態度も 変わるかも・・・・ あるいは、現在自動車保険に加入ならそこで頼めばよろしい かと。 見積もりなんか1時間程度でできますよ。

zruzru
質問者

お礼

そうなんですか、、でも商売ならないなら、見積もりするなんて言わないでほしいですね。