婚活サイトで知り合った遠距離の初デート

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合った遠距離の方との初デートについて迷っています。遠距離なので何か特別なことをしたいと思っているけど、どうしようか悩んでいます。
  • 婚活サイトで出会った遠距離の女性と初デートの悩みです。私は交際経験もなく、トークも苦手なので長い時間を過ごすのが難しいです。お酒も飲めないので困っています。
  • 遠距離の初デートでのアドバイスを求めています。相手は30歳で人見知りするタイプです。同世代の女性の方や成功した男性のアプローチ方法についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活サイトで知り合った遠距離の方との初デート

婚活サイトで出会った女性と2ヶ月ほど毎日メールを続けてきて、まだ少し先ですが来月あたりに会うことになりました。ただ、私とその方が住んでいる場所は結構離れていて、新幹線を使っても2時間近くかかります。 初デートですし、近ければ軽くお茶するだけでもいいかなと思うのですが、遠距離ということもあり、それだけだとなんかもったいないような気がして、どうしようか迷っています。困ったことに、私は今まで交際経験もなく、トークも苦手なのです。相手の女性も人見知りするタイプらしいです。そのため、最初からあまり長い時間を過ごすのも難しいのでは(沈黙になってしまうのでは)ということもあります。お互いお酒も飲めないので、お酒で勢いをつけてということもかないません。 本当にどうしようかと迷っているので、何かアドバイスを頂けないでしょうか? 相手の女性は30歳なのですが、出来れば同世代の女性の方から、このようなケースでどういった初デートが好ましいかご意見頂けると嬉しいです。 また、同様のケースで恋人同士になれたという男性の方にも、どのようにアプローチしていったかをお聞きしたいです。 どうか助けてください。お願いします。

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.1

・水族館 ・プラネタリウム ・映画館 あたりでデートするのがよろしいのではないでしょうか。 最初から喫茶店でお茶するだけでもキツイでしょうし。 何か、会話の弾みになるようなイベントを挟むのが一番です。 彼女が動物好きなら動物園も良いですが、いかんせん、臭いなんかを気にする人もいますし、今の時期は暑いです。 そう考えると、やはり、一番お勧めなのは水族館ですね。 涼しいし、ちょっと薄暗くて表情が見えにくいので緊張も隠しやすいし、「あの魚がキレイだ。可愛い」と言っていれば会話も途切れないし。長時間ベッタリ会話しなくて済むし。ちょっとしたイベント感はあるし。 まあ、夏休み中だと、どこも混むでしょうから、そこらへんは考慮した上で企画して下さい。

coco_ok_719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水族館いいですね(^^♪ 女性と水族館って、なんか理想のデートです。 ただ、相手の女性があまり人ごみが好きでないことと、新幹線の駅から更に電車で30分程かかってしまうというのが気がかりですが、一度提案してみようと思います。 具体的に場所を挙げていただいて、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

noname#198909
noname#198909
回答No.3

あまり、肉体関係は期待しない方が良いかと・・・・ 彼女の全てに興味を持たないといけません。 男性は女性の肉体には興味がありますが、精神には興味が無いんですね。 彼女の全てに興味や疑問をたくさん持って聞くのが一番かな? 彼女への質問を50個用意しましょう。 かなり難しいですよ。

coco_ok_719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ一回目のデートですし、付き合ってもいないので肉体関係をということは考えてもいなかったです。 彼女の全てに興味をという意見は、ごもっともだと思いました。今までやりとりしたメールを見なおしたりして、当日どういう話をするか、ある程度質問や話題を準備していこうと思います。 質問10個でも直ぐには出て来ませんね(^_^;) 幸い時間はまだ有るので、万全の準備をしていこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • bun88
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

男です。 確かに、デート中に会話がないと怖くなりますよね。 でもご安心を、女性は基本おしゃべりです。 貴方が聞き役に回ればいいのですよ。 お相手に興味を持って質問すればいいと思います。 後は、褒める事と相槌をキチンと打つ事(話を聞く姿勢) お相手が沈黙しても10秒は待つ事。(相手は何か考えてるかもしれない) それに、無口な時間も相性が良ければ、幸せに感じるはずです。 沈黙を恐れてはいけません。 初デートと言う事なので、相手の事を第一に考えて行動する事が大事だと思います。 例えば・・・ 車道側は男性が女性を歩道側に、 女性が歩きにくい靴をはいている場合は歩かないような誘導(ゆっくり歩いて) 上座に彼女を座らせる(景色が良い所は景色が見える方) 会計は彼女を待たせないように、トイレに行く振りして済ます。(始めは割り勘はダメ) 兎に角、彼女に尽くすデートを心がけて下さい。 それで、彼女が喜ばないのなら価値観の相違という事であきらめて次にいきましょうw 思い悩む事はありません。女も星の数ほど男も星の数ほど、いい出会いがあります。 気持ちで負けたら、楽しいデートは出来ません。まずは、「楽しむ」これが第一です。 良い返事を貰えるといいですね^^v

coco_ok_719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慣れていない上に当日は緊張でいっぱいいっぱいになってしまいそうですが、相手の事を第一に考えて尽くすデートを心がけようと思います。 私は相手の女性にとても好感・共感を感じているので、「女は星の数ほど」とは思えませんが、相手の女性に楽しんでもらいたいというのはもちろんのこと、私自身も楽しみたいと思っているので、あまり考えすぎず、リラックスして臨みたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初デートの後の事について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  3月25日(土曜日)にステーキハウスでランチをし、その後、喫茶店でお茶をするという内容で初デートをした、38歳の方ですが、その日の夜に、初デートのお礼のメールが届いたものの、次回のデートの事を匂わす内容は一切有りませんでした。とこれまでの質問でお伝えしましたが、その後、これまでの質問の中でも、述べた通り、全くメールが届きません。  しかし、相手の方は、今現在も、まだ正式にはお断りをされておりません。(相手の方とは、IBJの「安心トーク」でメールのやり取りをしておりますが、正式にお断りをされておりませんので、まだ、IBJの「安心トーク」は、画面に表示されます。)  私としては、初デートの終了後直ぐに、相手の方に、初デートのお礼と、「次回は、都合が宜しけれは、お花見はどうでしょうか?」との内容のメールを送っておりますので、これ以上のメールは控えておりましが、昨日の20時30分位に、久しぶりに、相手の方に、「私としては、初デートの際、楽しい時間を過ごす事が出来ましたので、もし宜しければ、また、お会いしてお話をしたいと思います。御都合はいかがでしょうか?」とのメールを送りました。  ですが、今度は、今現在も、相手の方から、このメールに対する返信のメールが届きません。  つまり、LINEの既読スルー(無視)と同じ状況であると思います。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、確かに、相手の方は、今述べた通り、まだ、正式にはお断りはされていないものの、今回のケースは、事実上、お断りをされたのと同じと考えるべきなのでしょうか?(空気を読むべきという事なのでしょうか?)  更に、これ以降、もし、私から、出来る事が有るとすれば、それは、具体的に、どういう事で、どういうやり方をすれば良いのでしょうか?  ※それにしても、女性の方と、婚活でお付き合いをするのは、今更ながら、簡単な事ではないなと思います。  ※私の一方的な感情ですが、私としては、これまで、お見合いと初デートをした全ての方に対して、相手の方の気持ちを考えて、真剣に向き合っているつもりですので、今回のケースについて、悲しさと悔しさと怒りを覚えます。 ※相手の方に対しては、もし、お断りをされるので有れば、何故、期待を持たす様なやり方をせず、IBJのシステムに則り、自らの所属する結婚相談所に連絡をして、さっさとお断りをされないのであろう?と思います。  

  • 婚活パーティー後初デート後、2回目へ

    婚活パーティー(女性もお金多目に払うやつ)で知り合った人と予約入れておいた店で初デートしました。パーティーから3日後の事です。正直テンパっていたので、完璧なエスコートはできず、車道側歩けなかったり、メニュー決めとかで段取りが悪く、危ういところはありました。彼女が気を遣ってくれたり、逆にリードされてるんじゃないかと思うところも。 ただ、メールのやり取りも殆ど無い状況での初対面、そもそも会話が続くか心配でしたが、数十秒の沈黙は数回あったものの、お互いのプライベートな事を聞きつつ、興味のあるものや笑いのツボを探っているうちに二人で腹のそこから笑ったりでき、あっという間の時間で結果的にその場はとても楽しめました。ぎこちないながら、本当に楽しかったんです。 最後の会計も席外しの間にスマートに済ませられたので、取り敢えず不器用ながらやるべきことはやったかなと思っています。 で、ここからなんですが、、、 取り敢えずお礼メールのやり取りはしました。盛り上がった話の内容に触れ、彼女も楽しかったとは言ってくれてます。予定決めのメールの返信が1日後の彼女が絵文字一杯で送ってくれ、バカな私は単純に喜んでました。お礼メールは来て当たり前というか、常識の範疇なのはわかってるんですけどね、こっちから送ったんだし。 次の話は出してません。おそらく私から誘わないと始まらないので、誘いたいのですが、、、 結局こんなよくあるお話、ケースバイケースで2回目誘ってみなけりゃ相手がどう思ってるのかなんてわからない。それはわかってるんです自分でも。何となく誘われたから飯食っただけで先の事なんか興味なし、ごちそうさまさようなら。なのか、楽しかったけどまた会うのは勘弁、このままフェードアウト希望。なのか、取り敢えず誘い来たらまた会ってみようかな、なのか(全く自信ないですが) 頭じゃわかってるんですが、今その事でモヤモヤしています。今週から婚活というものを始めて最初にデートした人です。2回目デート誘ってダメなら次行けよ女々しいって話なんですが、私バカなんで考え込んでしまうんです、決して辿り着けない答えの為に。 こんなだからうまくいかないんでしょうが、そんな私の背中を押してくれるアドバイスや激励をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 婚活アプリで知り合った男性と初デートでいきなりなり

    婚活アプリで知り合った男性と初デートでいきなりなりホテルに誘われた女性って本当に居るんですか?

  • 婚活初デートで領収書は切る男性

    婚活初デートで領収書を切る男性ってどうですか? 自営業、結婚が決まったならわかりますが、初デートのお相手とはまだどうなるかわからないわけですよね。ドン引きしました。 当方 バツあり 40 お相手 未婚 49 相手は個人事業主。 わたしは過去に個人事業主と付き合いましたが、一度も領収書は切られませんでした。 初デートというのは何を考えているんでしょうか?遊び? コスト?

  • 婚活初デートでやたら元パートナーの話をする男性

    婚活初デートで聞いてもないのにいちいち元妻や前カノの話をする方って何を考えているのでしょうか。 友達としてお互い既に知っている相手でなく、婚活なのでまだオンラインのメッセージのやり取りしかしていない状態で、その時点で好印象でもそもそもお互いパートナー候補になるかも分からない状態である中、対面の初デートは過去の話はあまりしない方が賢明かと私は思います。 離婚や別れがかなり前で元パートナーとの過去を乗り越えた方は元パートナーの話はせず、別れが最近で乗り越えてない方は過去の話をする傾向にある気がします。そして、そういうかたは結婚は懲りた、ある程度付き合わないと相手の方はわからない、結婚は慎重にしないとなど言いながら、寂しくて仕方なく、焦っている気もします。(正直これだけ書くと異性としてはあまり魅力がないですよね、、(苦笑)  婚活なのに結婚全否定もお相手の女性に失礼だし、新しい相手と付き合う準備もできていない気もします。 私自身は離婚はかなり昔にして(10年以上前)もう元パートナーのことは考えないので初デートで話したいとすら思わず(ネガティブな気持ちも卒業しましたし)、初デートで語る意味が分かりません。お相手も過去は吹っ切った方がいいです。 お互い好意を抱きデートを重ねていく中で、離婚の理由などが気になり、人間性を見極めるために離婚理由など聞くなどならまだわかりますが、、 初デートでやたら前妻などの話をする方はどこか引っかかり私が見切りをつけ基本次に発展しないんですが、あまり深く考えない方がいいんですかね。 婚活をするなかで気になったことでした。

  • 初デートについて

     私は、結婚相談所を通して婚活中の40歳男性です。  本日、仮交際中の32歳の女性の方と、初デートをして来まして、ダイニングバー、と喫茶店で合計3時間位話をして、次回については、女性の方から、家に帰って予定帳を見ないと分からないので、またこちらからショートメールで連絡します。」と言われました。  そして、先程、ようやく、相手の女性の方から、ショートメールで、「本日は有難うございました。、おしゃれな店でちょっと緊張しましたが、美味しかったですね。またメールします。」との返事が有りました。  ですが、私としましては、相手の女性の方が、ショートメールで、「またメールします。」と返事をしている部分が申し訳ありませんが、怪しいと思ったのですが、やはり、これは、2回目のデートを遠回しに断っているという事なのでしょうか?(家に帰れば予定帳が有る訳ですので、それを見て、次回の具体的な提案が出来る筈ですので。) ※話の内容は、お見合の時と一部被ったかも知れませんが普通の雑談で、私が経験が無いからですが、相手の女性の方は、非常に明るい性格の方で、よく笑いますので、相手の女性の方の表情、態度からは、初デートが成功したかどうか?については分かりませんでした。

  • 初デートを終えて…

    質問です。 気になる彼と初デートをしてきました。 住んでいるところが少し遠くて、片道車で2時間弱です。 わたしの住むところあたりで待ち合わせをし、食事にいきました。 会うまでの間に2~3週間かあったのですが、 メールは毎日、でんわは2日に1回ぐらいのペースで きていました。 なので 意外とすんなり打ち解けて、なごやかな雰囲気でした。 彼はお店も探していてくれてたし、お会計もスマートで、帰りは家の方まで送ってくれました。 最初に会ったときから ひとめぼれをしたと言われていて、でんわでも もう俺、ほんとに気になるし頑張りたいんだよね! と言われていました。 ここから質問です。 食事中、会話が続かないことが多々あり、 微妙な無言が何回かありました。 初デートだし、こんなもんだろな~と 思ったのですが 帰りの車はほぼ沈黙。 たまに彼がポツリ ポツリと話を振ってきて、 1度口を開けば お互い笑ったりできるのですが またすぐ無言。 わたしはあまり沈黙が苦手ではないほうなので いいのですが、 彼はデートを楽しめていなかったのかな?と 帰宅後とても心配になってしまいました。。 次に会う約束は…前からふたりで話していたBBQ の予定があります。 でもそれ…3週間後なんですよね。 その前に 1回くらい会えないかなー?と 思っているんですが、 彼からお誘いがあるかどうか不安です。 初デートって、こんなものでしょうか? 車の中の沈黙…気にしなくてokなものでしょうか? 今まで付き合ってきた男性とは 付き合う前にわたしが相手を好きだと思うことは ありませんでした。 どれも、告白をされ、押しに押され説得されて…付き合うみたいな恋愛ばかりで 初デートでこんなに気を揉んだりすることが ありません。 なので 客観的に見て、このデートは成功だったのか、ちょっとまずかったのか、 アドバイスをください。 私、26 彼、30

  • 初デートで手を繋ぎますか?

    長文駄文になりますが先輩方、お付き合い願います! 当方21歳の大学生、相手は年下男性が好みの30歳女性です。 ネットで知り合って一ヶ月前ぐらいに初対面を果たしました 酒の力も借りて会話はそこそこ盛り上がり、相手も「楽しい」と言ってくれてはいたんですが 緊張して相手に気を遣わせてしまったところも。。 ダメかーと思って店を出たんですが、そこで相手から手を繋がれて途中駅まで一緒に帰りました これは脈ありかと舞い上がって翌週デートに誘いましたが断られ、他の日の打診もされず。。 そこから続いた雑談メールも相手に切られました しつこく誘うのは逆効果だと思い、二週間ほどメールを自粛してる状態です 考えてみれば相手は恋愛経験豊富ですので、手を繋いだのは酔っ払った勢いか、ネットで知り合った相手だし遊ばれてるのではないかという疑念が湧いてき始めました。。 初対面初デートで手を繋ぐ女性の真意ってどういうものなんでしょうか?? たくさんのご意見お待ちしてますm(_ _)m

  • 初デートで気になったことについて

    初デートで気になったことについて 今日彼との初デートでした。片道電車で2、3時間です。朝は初めの方だけ会話が続き、電車を乗り換えてから目的地につく2時間ぐらいほぼ無言でたまに電車から見える景色の話をしてただけです。基本 沈黙は気まづいし嫌なものだと思いますが、彼との沈黙の時間は初デートだったけどすごく落ち着きました。彼もぼーっとしていたようなので無理に会話をしようとしませんでした。目的地について遊び終わって帰る時も会話が続いて、電車に乗って1時間ぐらいは会話をしていてもう1時間はお互い歩き疲れてしまって寝てました。そこで、乗り換えしようとした時に、電車が30分ほど遅れるということになりました。彼と私は疲れてたし眠たかったのでまっすぐ帰りたかったのに電車が遅れてるのを知ってテンションが下がりました。たぶん彼は機嫌が悪かったです。そこから電車が来るまで無言が続いて電車に乗っても無言でした。そこからまた乗り換えしようとしたらそこも30分遅れでテンションガタ落ちで帰りまで沈黙が続いてました。帰りの電車の沈黙は行きの電車の沈黙とはちがい嫌な沈黙でした。デート自体はすごく楽しかったのですが、行きと帰りに沈黙ばかりだったのが結構引っかかります。もちろん電車ではなく目的地に2人で遊んでいる時はお互いすごく笑うしいっぱい喋ります。 男子は結構沈黙とか気にしますか? これからデートのとき今回のように沈黙してしまっても大丈夫でしょうか?

  • 婚活で初デートでプレゼントする男性心理

    初デートでプレゼントする男性心理を知りたいです。婚活サイトで初デートでプレゼントされました。 当方39 ばつあり 相手 44 バツあり デートが終わったあとなので、私に悪印象を持ったわけではないかと思いましたが、終わってからメッセージがありません。デート始まる前のプレゼントなら、渡した後で会話の途中でないなと思って連絡しないとかなら分かります。 あるいは次回デートはないけど、お金がもったいないから渡したのかな? 実はADHDとか統合失調症と言われたので、付き合うのはやめようかとは思いますが、なんだか消化不良です。 脈がないなら、女性としてはプレゼントとかはやめてほしいと思います。 ちなみに長い付き合いになった方で初デートでプレゼントくれた方は一人もいなかったですが、過去に初デートでプレゼントを渡してきた人は何人かいました。 付き合ってもいないのに、そしてあまり興味ないのに初デートでプレゼントする男性は、相手の気持ちを考えないのかな、と昔から疑問でしたが、 脈アリで後でメールがあるなら、興味があるから好印象を持ってもらいたくてあげる気持ちは理解できます。 次がないなと思っているのにあげるのは女性を無駄に弄びませんかね? 躁鬱病だからまた気持ちが変わっちゃったんでしょうか?笑 ちなみにものはお菓子でした。 私が男性ならそもそも初デートではプレゼントはあげないですが、 仮にあげるキャラで用意していても、次はないと思ったら渡さないし、 食べ物とかなら職場の方にあげたりしますね。 あるいは捨てる。 女性の気持ちを弄ぶじゃないですか。 その人とは次は考えてないからいいのですが、 初デートでプレゼントを渡す男性心理を今後の参考に知りたいです。 あんま深く考えてないんですかね?笑