• ベストアンサー

傷付けずに教える、上手い言い回し

例えば・・・ 行きつけのコンビニに今日から働いてる新人さんがとっても素敵な異性の方。 今後も彼女(彼)の笑顔を見る為に、この店に通いたいなぁ♪ レジの最中 ふと、彼女(彼)のお顔をよく見ると・・・ 息をする度”鼻毛”が一本「ヒョロヒョロロ~♪」 ムムッ! 直接教えると傷つくだろうし・・・ でも、今教えてあげないと、他のお客さんに見られて彼女(彼)に恥を搔かせてしまう・・・ こんな時、どんな言い回しで教えてあげれば良いと思いますか? 例)私が考えたのは・・・ 私「おや?キミの鼻の穴から妖精さんが手を振ってくれてるよ」 女「まぁ♪なんて紳士なお方」(*^_^*)(ブチっ!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.5

こんばんは。 僕も経験ありますよ…。 高校の時、後輩女子と話していたら、その子の鼻孔から 妖精さんが手を振ってくれていたんです。 でも、そんなこと初めてだったんで、どうしていいかわからず、 おしゃべりの方に夢中になっているフリをして、 やり過ごしてしまったんですよ…。 あとで、他の女子から「○○(後輩)って可愛いよね~」 って、意味深な言葉をかけられたのですが、 「でもさ、あの子の鼻孔から妖精が手を振っていて、さ~」 なんてこと言えるはずもなくて、「そうだね~」と返しました。 その女子が急に不機嫌になった理由を僕はまだ知らない…。 「なんの話だよ、それ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「あ、言い回しだっけ…」(;^ ^)ゞ ※「お前のその美しい鼻毛を、テイクアウトさせてくれ!!」 「なんかもう、痛いとしか言い様がないな…」ヾ(゜д゜ ) 「それだけ好きなら、むしろ鼻毛もチャームポイント!」( ゜д゜)/ 「お前の性癖は訊いてねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) ところで、 >(*^_^*)(ブチっ!) って、精神的にキレた音? それとも、鼻毛を引きちぎる音?

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おお~!実際に妖精さんに会いましたか~(^^) しかも後輩の女子?素敵な体験ですね。いいなぁ~、羨ましい♪(笑) ってか師匠、モテモテっすね! 私なんて男子校でしたから、校内で女子と触れ合う機会は皆無でしたorz 〉「お前のその美しい鼻毛を、テイクアウトさせてくれ!!」 だはは(笑)これは深い!(笑) そうですよね。鼻毛が出てるから残念ってのは、こっち側の勝手な観念。 もしかしたら、分かってて出してるのかもしれませんしね。 例えばファッションの一部的な。 「それはねぇよ!!」ヾ(゜д゜ ) ≫(*^_^*)(ブチっ!) あっ、そっちの意味でも取れますね! 私はこっちの意味でしか考えてませんでした^^; 「どっちだよ!!」ヾ(゜д゜ ) ってか、今回は質問自体が大失敗。 言い回しに限定せずに、何とか解決する方法みたいに幅広く質問しとけば良かったです^^; 〈対決ver〉 私「おや?昼メシに定食食べた?付け合わせのヒジキが鼻に付いてるよ。」 女「まぁ♪なんて紳士なお方」(*^_^*)(ブチっ!パクっ)

その他の回答 (9)

回答No.10

Chaさん: ねぇねぇ!妖精さんみたいにかわいい~君♪ これから僕と一緒に飲みに行かない? ペンギン: あれ?!お尻が大好きなちゃちゃさんじゃない~! その軽やかなフットワークの良さは、言葉だけじゃなく、 きっと夜の方も華麗な動きを見せてくれるんでしょうけど、うふふっ♪ 貴方の鼻の穴でも・・・右へ左へと攻めまくっているわよ~(〃▽〃) Chaさん: 僕は鼻の穴でもシュートの練習をしてるのさっ(^◇^;)    

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 誰がピーチ太郎やねん!(笑) 〉貴方の鼻の穴でも・・・右へ左へと攻めまくっているわよ~ だはは(笑)そうなんです! 日常でも、な~んか鼻が痒いな~って思ってたら、ちょくちょく鼻毛がヒョロヒョロと・・・ 「って、コラッ!」ヾ(゜д゜ ) シュート練習って、サッカーのシュートですか? 右足で振り抜くイメージかしら?(笑) 〈対決ver〉 ペンギンさん: 「まぁ♪チャチャ君ってホントにV6岡田さんに似てたのね♪」 私: 「うふふ♪ペンギンさん、私におしり触られたいんじゃないですか?」 ペンギンさん: 「そ、そんな事ないわ!」 私: 「ふっ(笑)強がっても、お鼻の穴から覗いてるウソ発見器のバロメーターが左右に激しく動いてますよ!」 ペンギンさん: 「や、優しく触って・・・(*^_^*)」 回答ありがとうございました。 心からごめんなさい<(_ _)>(笑)

noname#205155
noname#205155
回答No.9

おはようございます。 手鏡をプレゼントする。 メッセージカードには・・・↓ 「これからも美しいあなたををもっと見ていたいので」 ってこっそりプレゼントとして渡します。 あはは。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 なるほど!Stayinさんは鏡を見るよう誘導するパターンじゃなく、鏡そのものをプレゼントしますか(笑) 〉「これからも美しいあなたををもっと見ていたいので」 メッセージカードですか?オシャレですね~(^^) 私みたいなガサツな人間は苦手です(笑) 回答ありがとうございました。 関係ないけど・・・ 私の岩ガキの食べ方、 醤油少量垂らして、どんなに大きくても噛み切らずに一口で頬張る♪です(^^)

回答No.8

サランラップ巻きさんおはようございますw G1もナンパもわからない私は最近絡めなくて寂しかったです♪ ★私が考えたのは・・・ 私「実は私、科学者でして、先日、離れた空間と空間を繋げるテレポート装置の発明に成功しました」 女「まあ、すばらしい!」 私「でもさきほど、実験に失敗してしまいまして、あなたの大事な穴に私の大事な棒をテレポートさせるハズが、あなたの鼻の穴の方に私のお毛毛だけがテレポートしてしまったのです・・・」 女「まぁ♪なんて正直なお方」(*^_^*)(ブチっ!) 私「・・・もしご興味があったら、私の研究室でめくるめく実験に付き合っていただけませんか?」 女「いいですわよ」 「ナンパじゃねーか!」ヾ(゜д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私、”サランラップ 巻男”と申します。以降お見知りおきを。 〉G1もナンパもわからない私は最近絡めなくて寂しかったです♪ 私はmikasaさんが出演されてるHビデオを見てたので、寂しくは無かったですよ♪ まさか、私の好きなアイちゃんがmikasaさんだったなんて・・・orz 〉あなたの大事な穴に私の大事な棒をテレポートさせるハズが、あなたの鼻の穴の方に私のお毛毛だけがテレポートしてしまったのです・・・ だはは~(笑)アホやw(失礼w) ってか、いつも思うんですけど、mikasaさんの方がエロい事書くのに、何でか私の方がエロキャラみたいになってません? そこが納得いかないんですけど(笑) 〈対決ver〉 女「お客様お弁当は温めますか?」(ヒョロヒョロロ~♪) 私「あっ、危ない!キミの鼻から爆弾の導火線がっ!」(ブチっ!) 女「まぁ!危ない所をありがとう♪」(*^_^*)(ジュンっ♪) 回答ありがとうございました。

回答No.7

おはようございます え~~~ そんなわざとらしい言い方されたら、おちょくられてる・・と思います。 面白がられて、そして、、、傷つく(^_^;) また「鼻毛」なのに「鼻」と口に出してしまうのも。 私なら・・・ 「店員さん・・顔色悪そうですよ大丈夫ですか?」と声をかけるかな。 顔色が悪く見えてる?→鏡で確認・・・しませんか?(^_^;) ようは、顔を見るように誘導する。 そして直接的な言葉は避ける。 余計な気遣いは、さらに深く傷つける・・かも知れない事もわかって下さい。 デリケートなハートの持ち主なら「鼻の穴から妖精さん・・・」は、ありえな~い。 と思います。 エラく真面目に回答してしまいました。 もっと面白い回答が良かった・・・かしら(^_^;) 私が、そう言われたら「えっ!?鼻の穴から?・・えっ?は・はなげ?」(え~ん)(恥) って、なります。 そんなコメントは「ダメよダメダメ、ダメなのよ~ん」←日本エレキテル風にお願いします(好きなの)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉そんなわざとらしい言い方されたら、おちょくられてる・・ やっぱそうですよね^^; 良い案だと思ったんだけどな~。なんちゃって(笑) 〉店員さん・・顔色悪そうですよ大丈夫ですか? やはり鏡を見せるように誘導するわけですね(^^) でも鈍感な店員さんで・・・ 「ええ。昨日から熱があって。でも、頑張ります(^^)b」で終わったらどうします? まぁ、そんときは諦めるしかないですよね(笑) 〉そんなコメントは「ダメよダメダメ、ダメなのよ~ん」 肝に銘じます!(^^) やっぱ妖精じゃ傷つきますよね。反省、反省♪ そっか~、妖精じゃなくて、やっぱ小人にしとけば良かったか~・・・ なんちゃって(笑) 回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.6

おはようございますq(^-^q)♪ >息をする度”鼻毛”が一本「ヒョロヒョロロ~♪」 あ~~!なるほど(笑) 私なら…… 『あっ!そう言えば吹き戻しって売ってますかね(^-^)?うちの親父が猫達をじゃらすのに、吹き戻しを使いたいって言うんですよ~(笑) 吹くと、ピーーッ!って音が鳴って伸びて、クルクルと巻き戻る玩具なんですが(;^-^) 君の事、可愛い子だなぁ(*^_^*)!って見ていたら、鼻に目が行って吹き戻しの事を思い出したんだ(*^_^*)♪』

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 mgさんの地域は梅雨明けはまだですか?こっちはとっくに明けましたよ~♪ いや~、毎日クソ暑いのなんの! 絶好の海日和ですんで、一足先に水着美女を拝んできます♪(笑) な~るほど! 毛が引っ込んで出ての”吹き戻しタイプ”でイメージされましたか。 私は常に出てて、鼻息の度に揺れる”風鈴タイプ”をイメージしてました(笑) 〉鼻に目が行って吹き戻しの事を思い出したんだ(*^_^*)♪ だはは(笑)吹き戻しって、祭りの出店の”くじ”でハズレ景品の定番ですよね(^^) これを言われたら相手の反応はきっと・・・ 女「ここにはありませんが・・・今度のお祭り、一緒に行きませんか?吹き戻しを買いに♪」(*^_^*)(ヒョロヒョロロ~♪) ですよ(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.4

私なら男性のイケメン店員さんでしょうか? 鼻毛出てたらショックですよね~ そういう時は、メンズキットも店に売ってるんだから、買ってそのままプレゼントします 「ええからトイレ行っておいで」って もちろん、レジ待ちの客が居ないことが前提です

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉鼻毛出てたらショックですよね~ そうですよね^^; 実際なら私はスルーします(笑) まぁ、ちょっとでも顔見知りなら直接言いますけど。 〉メンズキットも店に売ってるんだから、買ってそのままプレゼントします 〉「ええからトイレ行っておいで」 お~!かっちょいい~! もし私が鼻毛ヒョロヒョロロ~で、見知らぬ方にこれされたらクラっときますね(*^_^*) 回答ありがとうございました。

noname#197640
noname#197640
回答No.3

こんばんは。 私なら、 レジにて支払い途中に、 「ンフっ(๑´`๑)」 「どうかなさいましたか?」 「鼻毛出ちゃってるし…」 (^_^)ニコニコ 「あっ…(///ω///)」 「(o^^o)アハッ♪」 任務完了!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉「鼻毛出ちゃってるし…」 だはは(笑)ストレートっすね(笑) これは傷つくかもしれませんよ~。 〉「(o^^o)アハッ♪」 いや、意外とこの笑顔で相手も、 「(o^^o)テヘッ♪」ってなるかも(笑) 回答ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.2

こんばんは ええー(≧∇≦)/? 鼻の穴って言っちゃたら紳士じゃないじょ そ~ゆうときはてててててててててててて そっこーでルームミラーおっぱずして おねいさんて、綾瀬はるかに似てるねぇー(≧∇≦)/ テクマクマヤコンてくまくまやこん(≧∇≦)/アッコちゃんに なぁーれぇー(≧∇≦)/ってやってやってぇーって 鏡に顔を映してあげるんです(≧∇≦)/ じゃそゆことでぇ~と 背中を向けてタバコを吸えば、 そぉーれでぇー何も言うことはないぃぃぃ( ̄ー ̄) その間に(ブチっ) あくまでも(≧∇≦)/こっちは気づいてないフリを しなければなんねぇーだぁよ(≧∇≦)/。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あ~、なるほど~。 鏡を見せるパターンですか(^^) でも、気付いてくれたらいいけど、気付かなかったら・・・ まぁ、そん時は諦めましょうか(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.1

私「鼻の下にごみがついているからトイレでとってきたほうがいいよ」 女「え!?取ってこないと」 トイレにて 女「あ、鼻毛だった。きずかれなくて一安心♪」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「鼻の下にごみ」はいいですね~(^^) 気付いてない振りしてあげる優しさが素敵ですね♪ 〉女「あ、鼻毛だった。きずかれなくて一安心♪」 この女の子のリアクションが超カワイイ(*^_^*) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女・奥さんなど女性の鼻の穴の中をどれだけ見ますか

    男性に質問です。 自分は男性ですが、特に性行為の最中など歴代の彼女の鼻の中の奥まで見てしまいます。 この子は鼻毛が多いな少ないなとか、鼻毛が太いな細いなとか、 鼻くそがあるなとか。 時には、付き合ったばかりの女性の鼻くそが原因で覚めてしまったり、 飛び出てはいないもののあまりに鼻毛が剛毛で覚めてしまった事もありました。 涼しげな美人なのに真っ黒な鼻毛が密集していると、残念な気持ちになったりしました。 でも、ネットの掲示板などを見ると、男性はあまり女性の鼻の穴の中を見ていないというか、 気にしていない気がしました。 友人の奥さんで鼻毛が多い人(飛び出てはいないが、上を向いたりすると中が剛毛)がいますが、友人は気にせず愛しているようですし。 そこで質問なのですが、男性のみなさんはどの程度女性の鼻の穴の中を見ますか? ①見えていてもあまり気にしていない ②見えているが見ないように心掛けている ③はっきり見えている また、女性の鼻毛が剛毛でも気になりませんか。 ④鼻の穴の中を気にした事がないので剛毛かどうか知らない ⑤剛毛なのは知っているが特に気にならない ⑥剛毛なので気持ちが冷めた事があった よろしくお願いいたします。

  • 鼻毛がでているのを気づかせる方法

     カテゴリー違いだと思いますが、 先日、女友達がPCを買いに行くので付き合って欲しいと頼まれて一緒に買い物に行きました。  僕が車で迎えに行ってその女の子を乗せた時、彼女の鼻の左側から、一本の長い鼻毛が出てました。  やはり相手は女の子だからこういう事はすごく傷つくと思い、顔を見ないように僕は黙って運転してました。 PCショップについて、あたりさわりのないように僕は 便所に行ったとき鏡をみて気がつけばと思い、    「俺は便所に行くけど、君は行っとかないで大丈夫?」と尋ねると、彼女は「いまはまだ大丈夫よ」と答えました。  このままでは「お店を回る時や、店員さんにPCの機能の説明を受ける時、レジで清算を済ます時、全ての人に彼女の鼻からでている鼻毛のせいで笑い者にされてしまう、どうしよう?」なんとか彼女に恥をかかす事なく、そして傷つけない方法はないかと、一生懸命考えました。  運がいい事に、結婚している先輩夫婦と店の中で出会い、(そうだ!同じ女性同士なら気軽に鼻毛が出てることを教えてあげれるはず!!)僕は旦那さんをゲームコーナーに誘って、彼女と先輩の奥さんを二人にして、10分位たってから、再び合流しました。  その時には彼女の鼻毛はもう姿を消してました。  がっ!もしあの時、先輩夫婦と会わなければ彼女はずっと鼻毛が出ていた状態なわけで、こんな時僕は男としてどうすれば良かったのでしょう? なにぶん女心が分からない未熟者なので、あの時僕はどうしたらよかったのでしょうか? 男性の方でこんな経験があった方は体験談を聞かせてください。 そして女性の方はどう対処すればよかったか、厳しいご意見をよろしくお願いします。

  • コンビニの女の子と仲良くなりたいのです…

    こんにちは!大学院1年男です! まずはどのような状況かお話させていただきます。 家の近くのコンビニによく行くのですが、一ヶ月まえくらいに新人の女の子が バイトに入りました。 「おぉ、おしとやかでかわいい!」と一目惚れしてしまいました。 そこでその子のレジで何かしらの商品を買い、その短いやり取りの中で少しでも好感度を上げるために、 商品をレジに置くときに「お願いします」や、商品を袋に入れて渡される時にも「ありがとうございます」と笑顔で言っています。 また、そこのコンビにでは僕の学校の後輩Aも働いており、その気になる女の子と一緒にバイトに入る時があります。 その時には、その後輩Aにレジ越しで少し話しかけたりして、「Aの先輩」という感じで覚えてもらおうとしています。 一回、後輩Aが働いていないときにその子に、「後輩Aは今日は働いていないのですか??」と、 どうでもいいことですが話かけてみました。 (笑顔で「今日は入っていませんよ。月曜だけ一緒です。」と答えてくれました。) また、その子に「おでんを入れてください」と頼み、その最中に、 僕「お姉さんは新人さんですか?」 その子「はい、そうです。」 僕「じゃあ○○大学ですか?(○○大学は近所の大学で僕も通っています)」 その子「はい」 僕「(コンビニのイベントでサンタの帽子を被っていたので)そのサンタの帽子すごく似合ってますよ~」 その子「えっあっありがとうございます!笑」 みたいな会話もしました。 いやすみませんちょっと文章にしてみたら、僕がただの気持ち悪い男でその子が嫌がってるように感じますが(笑)、けっこうお互い笑顔で話しました(^^;;! また後輩Aがこの間、その子から「前にAさんは今日バイト入ってないのかお客さんに聞かれましたよ~」と言われたそうです。 他にその子は大学2年生で、 後輩Aが「今年も一人のクリスマスかー」とその子と話したら、「私も今年も一人なので、バイトでも入れようかな」と言っていたそうです。 このことからたぶん彼氏はいないようです! 長々説明申し訳ありませんでした! ここで僕がみなさんにお聞きしたいことなのですが、その子と仲良くなる方法です! んで、僕がいくつかパターンを考えました。 (1)今度その子がいたらレジで、「よかったら連絡くれませんか?一目惚れしました!」と言って、 アドレス書いた紙を渡す! (2)後輩Aにその子に、「僕の先輩から、仲良くなりたいからアドレスを教えて欲しい、と頼まれたんだけど、アドレス先輩に教えていい?」と聞いてもらう。 (後輩Aはまだその子のアドレスを知らないので、一旦後輩Aにアドレスを教えてもらい、それを僕がもらおうかなと) (3)とりあえず通い続けて話かけまくる!!! (この選択はあまりしたくありません。いつ彼氏ができてしまうかわからないし、コンビニ店員と客との間ではやはり大きな壁があるので) 以上です!どれが一番アドレスを聞ける確立が高いですかね?? 他によい方法が思い浮かばれましたら、ぜひ教えてください!! 回答お願いします!!

  • コンビニの店員さんを好きになりました(私は女性

    私は28の見た目は細身の色白見た目はよく言われるエステをしている女です。 会社一階にあるコンビニの店員さんがずっと気になってまして、数回レジやコピーの件で質問したりなど業務な事は交わしたことがありました。その方は愛想がなく、親切な方ではない良いイメージはありませんでした。しかしその方が気になって仕方なかったのですが、しばらく見なくて、5日前ほどやっと見かけてたのですが違う人のレジになり、アプリの質問をしましたら、新人だったのでそのお兄さんがとなりに誘導してくれて前の接客が終わり次第私に説明をしてくれました。お礼を言い、そして店に戻り、コンビニ支払いや切手を買わなくてはと思いまた10分後に向かいました。その方のレジに並び120円切手を用意してくれる間に笑顔で声をかけてみました。 私「お兄さん、最近あまりお見かけしませんね!」 お兄さん「あ、そうですね」(目を合わさ図下を向いたまま笑顔なし真顔です 私「(笑顔 )あ、お兄さん副店長なんですねっ!(名札みて」 お兄さん「あ、はい」 私「切手 、面倒な組み合わせで本当にすみません。 お兄さん「(相変わらず下向いたまま)いや、全然全然!!」 私「そのままで大丈夫ですよ!」 お兄さん「(目を見ない)ありがとうございます 私「(笑顔で)ありがとうございます!」 と言った後に目を見てくださいました。 そしておととい業務で必要なコットンが欲しく、下のコンビニに売ってるかな?と思い売ってなかったら何も買わず出るのも悪いので電話してみたら、なんとそのお兄さんがでました。その後買いに行ったのですが、その方はおられませんでした。 また、昨日はお仕事がお休みで、お友達にお兄さんが何才くらいか見てもらいたいのもあり、ジムに行く前の水を買いに寄ったらお兄さんがおられレジの番になり 「こんにちは~♪」と言ったらスルーされ会計をはじめられました、あまりに驚いてしまいました。その様子を並んでいた友達が見ていたようで、ありえないと言われました。 出来るだけ鮮明に伝えたく 詳しく書いて見たのですが、どう思われますか?? とある人には、何かの勧誘をされるのかな?とかなにか目的があって話しかけられてるのか?と思われてるんでは?と言われました。 私はよく挨拶や声かけたり結構気軽にしているタイプの人間です。エステをする前は笑顔で感じの良い接客を売りにしている企業で働いていたので挨拶も返さないそっけないそのような対応に驚いております。 お相手の年齢は推定25~32だと思われます。 仲良くなれたらと思ってましたしいつかラインの書いたものを渡そうかと思ってはいたのですが、諦めた方が良いのかなとも思い始めました。 皆様のお声 お聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 新人が来るのですが(長文)

    私もそこで働いて1ヶ月ちょいです。 もし新人さんが私より出来る人だと、クビにされそうで怖いです。 私は笑顔、声など、明るく頑張っているのですが、不器用で要領悪く、周囲の役にたっていない気がします。 本当に私がいていいのか、皆さんはそれでも怒らず普通に接してくれるので、その優しさが申し訳なく思うのです。 気を効かせようとして何かをやろうとすれば余計な世話なことだったり、一つ覚えれば今までやれたことを忘れたりしてしまいます。 また、教わってる最中にお客さんが来て、いつもの作業に戻る時や、(バタバタしてるとスムーズですが、一旦別作業を挟むと混乱してしまいます。)忙しくなるとやる順番が変になったり、決まった掛け言葉をポロッと忘れたりして、すっかりテンパってしまいます。 レジも忙しい時はゆっくり確認する間もなく、レジにいても次の作業のことで、落ち着けません。(普通ならレジしてる時は他が出来ませんので休憩してるようなものです。) 落ち着いている間もなく、作業がおわらない内に新しいお客さんが入ってくる状態なんで慌てるしか出来ません。 それに教わった仕事は全部やろうとしちゃうので駄目なのかもしれませんが、出来る範囲、という言葉しらずで目についたこと皆片付けようとするため、優先順位が少しずれていたり、余計なヘルプや無駄な動きをしてしまったりしています。 どうしても私がやらなければ…と思ってしまうんです。 他にやられたら少し悔しい…と思うくらいです。 それで、どうしたら仕事が無駄な動きをせずにスムーズにこなせるか、今こんな私でもそうなれるのか、意見をください。 また、仕事が出来る、というのはどういう人をさすと思いますか?

  • バイトで店長に・・やめたほうがいいのでしょうか?

    昼間は雑貨店で働いて、夜は美容学校に通っている学生です。 昼間は5日勤務で日曜日は丸一日勤務。学校は6日出校で土曜日だけ丸一日授業があります。 休みは平日の半日が週に1回だけです。 今の仕事ははじめてからちょうど4ヶ月になります。 最初は怒られても、大変でも楽しく頑張っていました。 ですがここ2週間ほど、仕事がきつくなってきました。 ベテランの人が1ヶ月前に5人ほど一気にやめまして、今はほぼ新人さんだけになりました。 今の職場は駅の近くにあり、客数も売り上げもほかの店舗より多い一番店です。 食器も扱っているので体力もいります。 体力はあるほうですし、忙しいコンビニに勤務していたこともあり、 苦ではありませんでした。 ですが、あまりにも私にとっては理不尽な怒り方をされるので 精神的に参ってしまっています。 はいってきてから一週間ほどしかたっていない新人さんと一緒に 早番をすることになりました。ですが、その日にかぎってレジの人が1人休み、 その日に入ってきた商品もダンボール50個(いつもは30個)を2時間で 売り場とストックに片付けなければいけませんでした。 私は、ダンボールさばきを新人さんの手伝いをしながら、レジのサポートにはいったり、 売り場も新人さん1人だったので、サポートにはいったりしていました。 (普段は荷捌き1人、レジ2人、売り場2人です) そして、ストックの場所も完璧に覚えられていない新人さんが頑張ってくれたおかげで 時間どうりにほぼ終わっていました。 私は最終確認をしたかったのですが、店長に言われてレジにはいることになりました。 そして、レジ業務の途中に呼び出され、ストックの場所が1つ違うと 怒られました。 ストックの置き方も新人さんに指導ができてないと怒られたのですが 指導はちゃんとしていますし、1週間しかたっていない新人さんに あれやこれやたくさん教えても、飲み込めないのは当たり前。 ストックもごちゃごちゃしていて、場所もきっとうろ覚えのはずなのに 1個しか間違わずに、時間内に4000個近くある雑貨をさばけたのは ほめてあげたいほどでした! なぜ、ストックの最終確認をしないのか聞かれ、 「売り場もレジも荷捌きもすべてサポートに入っていたのでどの商品が間違っているのか確認するのを時間内にすることができなかった」といったところ、 「言い訳なんか聞きたくないし、私の仕事を増やすな」と怒られました。 言い訳せずに謝罪をしているのに、理由をわざわざ聞かれて怒られるなんて 意味がわかりません。 怒られても「ハイ!申し訳ございませんでした!」といつも元気に答えていたのですが そんな元気いまはありません。 私は学生です。勉強でなやんでいることもたくさんあります。 体調を壊さず、笑顔を絶やさないように心がけて働いている自分が馬鹿みたいです。 人が少ないから、新人さんが多いから。そんな理由でシフトも減らさず頑張っているのに 「私の仕事増やすな。次ぎやったらもうないからね!」(クビ宣告?) と2回言われました。 周りの友達や親には「学生なのにそこまで責任を感じて働く必要はない」といわれていますが、 店長からは「社会人としての責任感がない」と言われます。 私は、楽しく仕事できていましたし、職場の人とも関係がいいので、 私がやめることによって迷惑をかけるのがつらいです。 ですが今はわかりません。どうしたらいいのでしょうか。

  • 耳の具合が悪いのですが

    うまく説明が出来なくてすみませんが、ずっと以前から右耳の調子が悪くて困っています。 既に耳鼻咽喉科に通院は始めているのですが、診療には時間がかかる事もあり、もし同じような症状の方や、医学知識をお持ちの方で推測出来る方がおられましたら、参考になる情報を与えて下さると心強いです。 現在32歳で、今から約18年ほど前に風邪が原因の急性中耳炎を患いました。 この治療から約5年くらいして今の症状が発現しました。 症状としては、唾液を飲み込む、歌を歌う、大声を出すと言った事をした時に、右耳の鼓膜が外側(耳の穴の方)へ膨らんだ違和感を覚え、丁度膜が張ったような感じになって一時的に聞こえが悪くなります。 完全に聞こえないわけではないのですが、自分で喋った声がこもって響く感じがする事で、それ以外の音を妨げるという状態です。 ある意味、耳が詰まった感じがするとも取れますが、わたし的にはやはり「膜が張っている」と言った方が適切かと思います。 この症状に陥った時の回復法は、指で両方の鼻の穴を完全に摘み、そのまま鼻で息を吸い込む動作をする事で、先ほどの膨らんだ鼓膜が今度は逆に引っ込んだ感じになり、暫く経つと普通に戻ります。(この時、口では息をしません) 又、これとは逆に、塞いだ鼻から息を吐こうとすると、先ほどと同じように鼓膜が膨らんだ感じになってしまいます。 この症状をもう少し簡単に表現をすると「高層ビルに登った時に耳に違和感を覚える状態」がもう少し強くなった、と言ったところでしょうか? 耳の中は少し湿っているものの、耳垂れとかはありません。 この症状が出ると、物事に集中が出来なくて凄く辛いんです。 特にカラオケとかを歌っている最中に起きると音程がずれてしまうので尚更です。 判る範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

  • 電車の中で・・・

    聞いてください。昨日の夜電車に乗っていたときのことです。ボックスシートの窓際に座っていたのですが、途中から紳士っぽい男の人が私の対角線上に座ってきました。私は窓から外の風景を眺めていたのですが、窓の反射ごしに彼の驚くべき光景を目の当たりにしてしまったのです。彼は下を向いて雑誌を夢中になって読んでいたのですが、その最中に鼻の穴に指を突っ込んで鼻くそをほじくり始めました。そしてその鼻くそを私のほうにピーンと飛ばしてきたのです。その後今度は口の中に指を突っ込んで何かが取れたんでしょうね、指をまじまじと見ながら電車のシートになすりつけ、その指を鼻にもっていって臭いをかいでいたんです。口カスは別にかまいませんが、鼻くそをこっちに飛ばしてきた事についてはどう思いますか?雑誌を読みながら無意識に行った事なので、悪気は無いとは思いますが・・・。がっかりしました。なかなかハンサムな人だったので。電車の中って様々な人間模様が楽しめますね(笑)。逆に私も常に人から見られていると自覚して気をつけています。みなさんもこんな事ないですか?

  • 忘れられない人がいます。

    忘れられない人がいます。 覗いてくださりありがとうございます。大学生、女です。 私は中学時代にある男子に片思いしていました。その彼とは小中の同級生です。中学卒業を機に告白しようとしましたが、彼に彼女がいたため何も言わず思い出として心にしまいました。 それから約5、6年もの間、彼を想わなかったと言えば嘘になります。顔が見たいと思ったこともあります。でも熱烈に大好きだとは感じなくなり、このまま忘れたいと願う自分がいました。 しかしつい数ヶ月前、私がよく行くコンビニに彼がバイトとして働き始めました。最初に彼に気がついたとき、私は驚きのあまり声が出ませんでしたが、彼の方から笑顔で声をかけてくれました。それからレジで会計をしてもらいつつ2、3分ほど喋りました。彼が全然変わっていないこと、長らく会っていないのに笑顔で話し掛けてくれたこと、そのことがすごくすごく嬉しくて、せっかく忘れられそうだった彼への想いがまた膨らみかけています。でも好きだとは断言できず、嬉しい反面すごく苦しいです。繋がりを持ちたいとメアドの交換をしたいなと思っていますが、こんな曖昧な気持ちのまま今より彼との距離が縮まればもっと苦しくなるのではないか?と怖くて行動に移せていません。自分の気持ちがごちゃごちゃとしてよくわからず、彼に会いたいのに会いたくないとか彼の働くコンビニを避けてしまったりだとか…。苦しくて辛くてどうしたらいいかわかりません。 長くなりましたが、私はまだ彼が好きなのでしょうか?それとも昔の想いをふと思いだしただけに過ぎないのでしょうか? 些細な意見でも嬉しいので頂けたらと思います。 また男性の方は、昔の異性の同級生からメアドを教えてと言われたらどう思われますか?多少なりとも好意があると感じるのでしょうか?(今、彼に彼女がいるかはわかりません) メアドを書いた紙を渡すなら、やっぱりバイト中はやめておくべきですよね…。 長々と支離滅裂な文章で申し訳ないです。いくつもの質問を出してしまいましたが、どれか一つでも結構ですのでお願いします。 ここまで読んで下さりありがとうございました。

  • 唾液が腐っているのか?

    改札を通過後に博多駅でお土産が買える場所があります。そこには、細長い?コンビニ(確かファミマだった)があります。そこで買い物をし商品を購入するとき、レジで対応した店員が 商品を決済している最中にもかかわらず、くしゃみをしたのです。ちょうど、商品をコンビニ袋に入れようとしているときで、気持ちわずか、顔を商品から逸らしつつくしゃみをしたわけです。どう考えても焼け石に水な態度なうえ、謝罪もありません。 思わず、手で抑えろやボケ、キサンっと滅多に荒々しくならない私が脊髄反射してしまいました。その脊髄反射が始まる瞬間から猛烈な臭いに襲われました。鼻が強烈にツンとする臭いです。記憶が正しければ、漢方(黒くて丸い形状をしていたと思います。)で似たような臭いを感じたことがあります。 直感で飛沫した唾液の臭いだと勘づき思わずえずいてしまいました。 くしゃみをされた瞬間のあの臭いというのは、唾液が腐って(発酵?)いるからあのような臭いがするのでしょうか。 文面でしか表現できないので、かなり伝わりづらいと思います。申し訳ないです。