新東名の静岡インターからの道順を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 静岡インターへのアクセス方法をご教示ください。
  • 静岡インターからうしづま水辺の楽校までの行き方を教えてください。
  • 静岡インターからうしづま水辺の楽校までのルートを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

静岡市:うしづま水辺の楽校

新東名の静岡インターからの道順わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanetou4
回答No.1

「うしづま水辺の楽校」は静岡市葵区牛妻(うしづま)という山間部にある施設のようです。 新東名の新静岡ICの料金所を出たらすぐ1番左の車線から下道へ降りて下さい。 直進するとトンネル(はさはたトンネル)になっていて静清バイパス付近まで行ってしまいます。 下道に降りたら、左手に「ローソン」があり、T字の交差点(名称 新東名入口)を左折します。 地方道27号線(通称 安倍街道)を梅ケ島温泉方面へ進むと右手に 「賎機郵便局(しずはた)」や「岡村商店」がありここから細い路地を入ったところに 水辺の楽校があります。 駐車場があるようですが、駐車場の場所までは見つけられませんでした。 山間部の河川敷なので天気の急変による水位上昇等にご注意下さい。

kazuyan373
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます