• 締切済み

女子から好きな人を誘うのって変ですか?

ときどきお世話になってます。 高1女子です。 中3のときからずっと、好きな人がいます。 前までよくLINEしたり喋ったりしてたのですが、最近目が合うだけであまり喋りません。 ですが、夏休みに入るのでデートに誘いたいです。 女子からに誘うのは変ですか? また相手は毎日午後から野球なので、あまり負担にならないようにしたいのですが、どうすればよいですか? あっ、デートって行っても近くの河川敷で散歩するくらいです><この前二人で行って、楽しかったので……… 長文すみません。お願いします!

みんなの回答

  • agekoba
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.5

よほど嫌でない限りうれしいもんです。

回答No.4

こんばんは! 社会人ですが、私も今片思い中です。 私も自分から誘うのってどうなのかなって正直思っていたけど、lineでこの間誘ったらOKもらえました♪ 明後日遊びに行く予定です(*^^*) 誘ったこっちが拍子抜けするくらいさらっと話が進みました(笑) 誘うのは勇気がいるけど、そうやって躊躇してるうちに他の人にとられちゃうかもよ? 万が一そうなってやらずに後悔するよりやって後悔するほうがよくない? 前もお話とかしたことあるなら、全く脈なしってことはないんじゃないでしょうか。 お互いいい恋になるように頑張りましょう!

t06250228
質問者

お礼

ありがとうございます! OKもらえたんですね!楽しみですね(*^^*) 勇気がいるけど、私もがんばって誘ってみます! 明後日いい日になるといいですね(*^^*)

  • JPS1005
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

男の立場で言わせてもらえば、是非とも誘って欲しい。 女の子から誘われて、イヤという男はよほどの事でなければない筈。 午後から野球というならば、「ね?午前中のほんの少しの時間でいいから 会ってくれない?負担になるようなお付き合いでなくていいから…」 と言えば、彼もイヤとは思わないのでは? 青春、真っ只中!頑張れ!!

t06250228
質問者

お礼

ありがとうございます! そうやって誘うといいのですね!参考になります(*^^*) がんばります!

回答No.2

なぜ変なのか…?普通ですよ!!

t06250228
質問者

お礼

ありがとうございます! 普通なんですね!ほっとしました(*^^*) LINEでも、私から話しかけてみようと思います!!!

回答No.1

まったく変ではないので、すぐに誘ってください(笑)。 午前中にまた河川敷散歩でも公園でお話でもいいんじゃないでしょうか。 夏なんだし花火大会とかもぜひどうぞ。頑張ってください(笑)

t06250228
質問者

お礼

ありがとうございます! 花火大会いいですね!ちょうど8月のあたまに あるので誘ってみたいです(*^^*) がんばります!

関連するQ&A

  • 中3の女子です。

    中3の女子です。 私は今、高1の彼と付き合っているのですが、 彼は時々、突然手や体が震えだしたり、 急にお腹が痛くなったりしてしまうことがあります。 お腹が痛くなることは小学生の頃かららしく、 痛くなりだしたら結構苦しそうです(>_<) 手や体が震えるのはいつからかわかりませんが、 私が知る限りでは 彼が中3の秋か冬からだったと思います。 2つとも、特になにかをしている時、なにかをしたあと、というわけでもなく、本当に突然です。 そしてしばらくしてから治まります。 一度病院に行くように説得はしているのですが、 「たいしたことないから」と言って なかなか行ってくれません(・・`) 大切な人のことなので、 本人が「たいしたことない」と言っても やっぱり心配です..(?・`) 原因はなんなのでしょうか? やはり病院に行ってもらう方がいいのでしょうか? 長文失礼しました。 本当に悩んでいるので 回答していただけたら嬉しいです。

  • 一個下の女子が好きで、

    僕は高1で共学に通っていて、好きな人は中3で女子中に通っています。小学校が一緒で、 委員会とかでたまに話すぐらいでした。向こうは中学受験したのでそれっきり会えてなかったです。 中3の時に 好きな人の連絡先を 年下の子からもらいました。 1年ぐらい連絡をしていて、高校入って1ヶ月経った 5月ごろのある日、雨で傘がないから帰れないと、 僕がインスタでストーリーを載せると 迎えに行ったげる!と好きな人からメッセージが来て3年ぶり? ぐらいに会えました! それから、お互い会いたいと言い、何度か会ったりしてるんですけど、最近メッセージがとても塩対応で 不安です… 好きな人は僕が好きな人のこと好きなの知ってます。 好き!ってLINEで言いました。 しっかりした告白をしたくて、 会おうとか、遊ぼとかさそってるんですけど 予定あるーと連絡が来て無理で、、、 電話誘っても断られました… 向こうは匂わしてくることもあって、 僕が彼女に好き〜って感じのことをLINEで言うと スクショして将来の脅しに使おう!って言ったり、 これから◯◯のせいで 私大変だーwみたいなことも言うんですけど、 脈なしですかねー。 夏休みはユニバ行こって話してるんですけど、 夏休みまで 5回ぐらい遊びとか誘っても断れてて 誘う勇気が出てこなくなりました.. しつこいって思われたくないしどうしたらいいか 分からず困っています。 向こうは自分のことどう思ってるんでしょうか? 脈アリかナシか、アドバイスやどうしたらいいか 教えて欲しいです。

  • 中3女子、受験生です。

    中3女子、受験生です。 夏休みが終わり2学期が始まりました。 私は公立高校を受けようと思っています。 受験まであと半年となりました。 そこの学校の合格ラインは290点ほどだそうです。 私は定期テストの5教科で370点とれるぐらいで、 実力テストになると、250点取れるか取れないかまで下がってしまいます。 進研ゼミをやっているんですが、 いまいち理解できなくて、受験勉強も何をすればいいか分かりません。 どういう風に勉強していけばいいんでしょうか? 長文ですいません。

  • 好きな人がいます

    中3の女子です 今好きな人がいます 去年クラスが一緒で仲良くなって、今年は離れてしまいました 隣のクラスです ときどきLINEをするのですが、話はあまり続きません(結局おやすみーとかじゃーねーとかまでは行きます) 最近アカウントが急に消えてしまって、IDを聞きたいのですが変に緊張してしまって話せません しかし、もう中学校生活も終わってしまうので告白したいと思ってます 相手がどう思ってるかはわかりませんが、目はよくあいます 相手は男子といると楽しそうだし、ノリ気なのですが、女子とはあまり話さないし、話したとしてもクールなのかシャイなのかちゃんと話してません 私にもあまり… でも好きなもんは好きなので告白したいのですが…できればLINEで ID聞きにいっても別に変だとは思いませんよね? あと、告白した方がいいかしないほうがいいかも回答お願いします そして、告白した方がいいと思う人はどうやっていえばいいかも教えてください よろしくお願いします

  • 女子が嫌で嫌でたまりません。

    女子が嫌で嫌でたまりません。 僕は高1男子です。僕は中2の頃から急にモテるようになりました。 最初は嬉しかったのですが、最近になって女子は結局顔が目当てなんだということに気が付きました。アクセサリーみたいなものだと思われてるんじゃないか?みたいなことを思うようになってしまいました。 この一ヶ月で二回も告白されました。 堪えれません。 僕は気がそんなに強く無いので、うるせーみたいなことも言えないし、どうする事もできません。 女子にあうのが嫌で夏休みの三週間ぐらい前から学校に行ってません。 ことわるのがかわいそうで見てられないんです。 でも僕もいつまでも家にいるわけにもいかないのでどうにかしたいです よろしくおねがいします

  • 私は横浜に住んでいる19歳の女子大生です。

    私は横浜に住んでいる19歳の女子大生です。 同い年の彼氏は、ある資格をとりたいと毎日10時間勉強しています。 なのでデートができません。 しかしせっかくの夏休みなので半日デートすることになりました(^^) そこで何か良いプランはありませんか? ただ2人とも免許を持っていません。あと彼氏は1人暮らしの仕送り生活なのでお金に余裕がありません。あまり負担をかけたくないので、予算が高いプランは避けたいです。 皆さんの力を貸して下さい。

  • 女子に聞きたいです!長文ですがよろしくお願いします

    女子に聞きたいです!長文ですがよろしくお願いします この前、子供祭り?のようなものがあって午後から映画DVDをスクリーンで上映すると行っていました ほとんどその祭りでは男子3、女子2で行 動してました。結構仲がいいです。 それで女子が『映画見る?それとも帰る?』と聞いてきたので帰っても暇だったし見ることにしました。 そのときに椅子もあったけど自由に座れたので前の方の椅子がないところで見ることにしました。 上映される前に時間があって女子が『お菓子いる?』など聞いてきたので貰いました。ポッキーなど それでお菓子を渡された位置が口に近かったけど手で受け取って自分で食べました(彼女とかじゃないから..) しかしもう一本渡されたときはホントに口に近かったのでそのまま口を開けて食べました(5回ぐらいかな) それで上映中に僕が寝転がって見てました。(結局途中から4人とも寝転がるけど.) そしたら女子がすぐとなりに寝てきました。途中で手に触れられて握られたので握り返しました。 またちょっとたつと女子の方が僕の腕の下に腕を入れてきたので『どうした?』って聞いたら『やっぱこっちがい い』といったのでそのままにしました またちょっとたつと女子の方が僕の腕をぎゅっと持ち顔を近づけていました ときどき目が合いました。 どのような気持ちでこのようなことをやったのか教えてください

  • 気になる女子に学ランを貸しました。

    高一男子です。僕の高校では体育祭の応援団で男女ともに学ランを着てダンスを踊るのですが、気になっていた女子から学ランを貸してもらえないかと先日LINEが来ました。二つ返事で了承したのですが、男友達に聞き回っていると、僕以外に貸してほしいと頼んでいないことが分かりました(多分)。そして後日わざわざクリーニングまでしてもらって返ってきました。正直その女子が僕のことをどう思っているのか分かりません。 これは脈アリなのでしょうか。長文失礼しました。

  • 女子と会話できません。

    こんにちは。高一の男です。 タイトルの通りなのですが、女子と会話することが出来ません。 女子と話そうとする(話しかけられる)と、緊張して言葉に詰まったり、目をそらしてしまったり、声が出なかったりします。 すごく傷つきやすいので、冗談でも「何言ってんの」とか「キモイ」とか言われると、1週間ぐらい立ち直れません。 前に、数人の女子にキモイ的なきつい言葉を言われたことがあって、女子と話すのにヘンに恐怖感を持っています。 同じクラスの男子は、俺以外みんな楽しそうに女子と話しています。イチャイチャしてる奴もいます。正直羨まし過ぎます。たまにイラッとします。時々悲しくなります。うちの学校可愛い女子がたくさんいるので、なおさら悲しくなります。 クラスの中では、多分俺の印象はまじめで暗いインキャラってのが根付いてます。顔も不細工な方だし、話も下手で、流行にも鈍感で、趣味は、音楽聴くことやけど、洋楽を聴いてる人なんて誰もいません。 長くなりましたが、どうすればいいでしょうか? ちなみに、これ初投稿なので、日本語イカレてるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 変なあだ名に困ってます

    中3の女子です クラスの男子3人に 変なあだ名をつけられ こまっています あるとき苗字から変なあだ名 をつけられました 3人のうち1人(A君(仮名))はよく話したりして仲は普通 なんですがだいたい1日1回は 思い出したかのように突然いってきます だまれとかいっても笑っていて ぜんぜん反省しません 残りの2人はあんまかかわったことがなく A君がいったら笑うみたいな感じでむかつく存在です 一時ほっとこうと無視ったりしたのですが イライラというかブルーな気持ちてきなのが おさまりません  どうしたらよいでしょうか? クラスでは3人以外とっても仲いいです いじめとかそういうのでわないとおもうのですが… 私てきに中3だから残りの1年いい気持ちで終えたいな なんておもってます 長文でわかりずらいしつもんですがアドバイスお願いします