• 締切済み

女子から好きな人を誘うのって変ですか?

ときどきお世話になってます。 高1女子です。 中3のときからずっと、好きな人がいます。 前までよくLINEしたり喋ったりしてたのですが、最近目が合うだけであまり喋りません。 ですが、夏休みに入るのでデートに誘いたいです。 女子からに誘うのは変ですか? また相手は毎日午後から野球なので、あまり負担にならないようにしたいのですが、どうすればよいですか? あっ、デートって行っても近くの河川敷で散歩するくらいです><この前二人で行って、楽しかったので……… 長文すみません。お願いします!

みんなの回答

• agekoba
回答No.5

よほど嫌でない限りうれしいもんです。

回答No.4

こんばんは! 社会人ですが、私も今片思い中です。 私も自分から誘うのってどうなのかなって正直思っていたけど、lineでこの間誘ったらOKもらえました♪ 明後日遊びに行く予定です(*^^*) 誘ったこっちが拍子抜けするくらいさらっと話が進みました(笑) 誘うのは勇気がいるけど、そうやって躊躇してるうちに他の人にとられちゃうかもよ? 万が一そうなってやらずに後悔するよりやって後悔するほうがよくない? 前もお話とかしたことあるなら、全く脈なしってことはないんじゃないでしょうか。 お互いいい恋になるように頑張りましょう!

t06250228
質問者

お礼

ありがとうございます! OKもらえたんですね!楽しみですね(*^^*) 勇気がいるけど、私もがんばって誘ってみます! 明後日いい日になるといいですね(*^^*)

• JPS1005
回答No.3

男の立場で言わせてもらえば、是非とも誘って欲しい。 女の子から誘われて、イヤという男はよほどの事でなければない筈。 午後から野球というならば、「ね?午前中のほんの少しの時間でいいから 会ってくれない?負担になるようなお付き合いでなくていいから…」 と言えば、彼もイヤとは思わないのでは? 青春、真っ只中!頑張れ!!

t06250228
質問者

お礼

ありがとうございます! そうやって誘うといいのですね!参考になります(*^^*) がんばります!

回答No.2

なぜ変なのか…?普通ですよ!!

t06250228
質問者

お礼

ありがとうございます! 普通なんですね!ほっとしました(*^^*) LINEでも、私から話しかけてみようと思います!!!

回答No.1

まったく変ではないので、すぐに誘ってください(笑)。 午前中にまた河川敷散歩でも公園でお話でもいいんじゃないでしょうか。 夏なんだし花火大会とかもぜひどうぞ。頑張ってください(笑)

t06250228
質問者

お礼

ありがとうございます! 花火大会いいですね!ちょうど8月のあたまに あるので誘ってみたいです(*^^*) がんばります!