• ベストアンサー

ディズニーのお土産に混入物

いつもお世話になっています。 お土産にもらったクッキーに薄くて短い髪の毛が混入していました。 気が付いたのは袋を開け、一口食べた後でした。 食べた後とはいえ、クッキーにくるりと半周巻き付いていたので、恐らく開けてから混入した物ではないと思います。 こういった場合皆様はどうなさいますか? ディズニーのお土産では初めての事なので、連絡した方がいい物か、袋を開けひと口食べてしまったので残念だったと言う事で済ませたらいいか迷っています。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.4

多分どっちの責任かわからなくても、申し出れば代わりを送ってくれます。 #3さんのURLはディズニーストアです。 東京ディズニーランド(シー?)ですよね? 全く違う会社がやってますのでご注意を。 パークのほうならオリエンタルランドですからね。 インフォメーションセンターか商品ゲストサービスです。 http://www.tokyodisneyresort.jp/info/ 私は西の某テーマパークのお土産をもらった時に、一部のお土産が湿気てて交換してもらったことがあります。 個別包装のクッキーだったのですが、そのうちの一つがしっかり包装が留まっていなかったので完全にあちらの責任です。 ですが、食べてみないと気付かなかった(食べた→湿気てた→穴開いてたの発覚)し、当然ほかの包装は湿気てなかったので気づかずに半分以上食べてからの交換でした。 しかもお土産なのでレシートはありません。 でも、パークのお土産というのはほかのどこにも売っていないものですので、パーク以外から買ったということが考えられないので、交換してくれたのだと思います。

noname#243401
質問者

お礼

お礼遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 結局お土産の交換はしなかったのですが、次回もし同じような事があれば問い合わせをしてみようと思います。 湿気たクッキーは嫌ですね…; あれも湿気てる、これも湿気てるでは私もきっと交換していたと思います。 テーマパークでもこんな事があるのかと思いましたが、何にせよどこかで必ず人の手が加わっていますもんね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは ディズニーに問い合わせてはどうですか? http://www.disneystore.co.jp/sp/u_page/info2-1.aspx

質問者

お礼

お礼遅くなってしまって申し訳ありません。 結局問い合わせや交換はしなかったのですが、次回もしも同じような事があった時はURLを参考に問い合わせしてみようと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.2

開封して食べかけでも大丈夫です。 お客様相談室に電話でありのまま伝えます。具体的な指示やら回答が頂けるはずです。

質問者

お礼

お礼遅くなってしまって申し訳ありません。 結局問い合わせや交換はしなかったのですが、開封して食べかけていても大丈夫とは驚きです。 毛が入っていたのだから開けていようが食べていようが関係はない様に思いますが、なにしろディズニー製品だったので開けて歯形がついたものを送るという現実的な考えが浮かびませんでした。 次回同じような事があれば問い合わせをしてみます。 回答ありがとうございました。

• atelier21
回答No.1

だめもとで 連絡し 送る 一流銘柄ですから 受け付けると思いますが 但しこんな事例も 以前 サントリービールにガラス粒が幾つか入っていて サントリーに電話したら「呑んだ店に言って下さい」と突っ返された 鰻屋で接待でしたので 相手の前では言いづらかったので 会社にtelしたのですが

質問者

お礼

お礼遅くなってしまって申し訳ありません。 良くない対応の場合もあるのですね。 私は今まで対応の良くない窓口に当たった事が無いので、お話を聞いてうわぁと引いてしまいました 結局毛のついていたクッキーについて問い合わせはしなかったのですが、逆にしなくてもいいような気になって帰って気持ちも晴れました。 回答ありがとうございました。