• ベストアンサー

TVクルーワロタwww

友人が東京に旅行に行ったとき 浅草にいったんですが めちゃくちゃ人がいて混雑していて たまたまなんかのTVの番組でカメラやらマイクやらがいたそうです そんでクソ混んでる中、カメラとかでかい機材持ってウロウロしていたらしく たまたま友人のそばにカメラがきて、Tvクルーが「危ないから!!」とか叫んだそうなんです それを聞いた友人は(キレやすい人です)が「邪魔だから失せろコラ!」と一喝したそうな これ、普通の人でも怒鳴らずにはいられないようなことですが みなさんこんな事態になったらなんといいますか? 穏便にすますにはどういう態度をとったらいいんでしょうか 黙ってればいいのかな?

• efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>めちゃくちゃ人がいて混雑していて 仲見世通り辺りじゃ毎日のことです。地方から上京してきた人は東京の混雑ぶりに最初のうちは「今日は近くでお祭りがあるのかな?」って思うらしいですね。私なんか、地方の町に行くと「何か災害でもあってみんな避難しているんじゃなかろうか」と不安になることがありますね・笑。 >穏便にすますにはどういう態度をとったらいいんでしょうか 近づかない。テレビ撮影してるってのは、東京で歩いているとしばしば見かけますからね。大抵は撮影スタッフが数人とインタビュアーぽい人がいる程度ですけど。興味があればちょっと遠巻きに見る。そうでなければ足早に通り過ぎる。そんだけです。 うどん屋さんで食べていたら、テレビの撮影が始まったときもありましたね。あの彦摩呂さんが来ていて、「皆さんお食事中にすいませーん。ちょっと取材をさせていただきますー」っていってましたね。 ご友人のノリで東京で生活したら、一週間でくたびれちゃうよ・笑。

その他の回答 (2)

• sssilviaaa
回答No.3

テレビでよく見るような場所だと、撮影しているのはそれなりに見ますからねぇ~。 >たまたま友人のそばにカメラがきて、Tvクルーが「危ないから!!」とか叫んだそうなんです >みなさんこんな事態になったらなんといいますか? 基本、TVクルーから「危ないから!!」なんて言われる距離に居ない(うろちょろしない)、 近づかない。ってのが一般的じゃないかと。 見つけても、「あぁ(撮影)やってるな。」位にしか思わないし。 撮影を見るにしても、それなりの距離間を持って遠巻きに見るし、移動してくる方向に居合わせてしまった場合はさっさと避けるか、向こうが避けていくのを待つか位でしょ。

回答No.1

TVクルーなんて、どこにでもいるし 混んでいるところで撮影なんかもしょっちゅうやっているので 特になんとも思いません。 私の勤務先のビルの入り口でもロケをやっていて 出勤時だったりすると邪魔だな~っていつも思っていました。 だからといって、邪魔だとも言いませんしましてや怒鳴ったりもしません。 その場からうまく離れたり、去ったりします。 それが大人の方法だと思います。 相手も仕事ですからね。浅草のロケかどうかは別として、様々な混雑した場所でロケが行われ、私たちはその結果をTV番組として見て楽しんでいる訳です。浅草の場合は確かに迷惑だったのかもしれませんが、それを誰かが見て楽しんで院ですね。いろんな仕事があるんです。いろんな立場があるんです。まともな大人なら怒鳴りませんよ。子供じゃあるまいし。