• 締切済み

インターネットTVを開局するには?

ある有名観光地に住んでいます。年毎に観光客も減ってきているのを見て、友人が、インターネットTVで 告知、宣伝し人を呼びたいと言っています。  素人考えで、ビデオ、PCがあればできるのでは?と 思いますが、何か特別な機材、資金、人材、許可など必要なのでしょうか?  ローカルなケーブルTV並の情報番組で、 もっと、気軽に日本、世界中に発信するのが 夢だと言っています。  ご存じの方がいましたら、良きアドバイスを!

みんなの回答

• hiroko771
回答No.1

「Falsh」に(音声付)動画埋め込めば簡単。 ↓でも買ってみて下さい。 許可は「電波」を使う訳ではないので何も要らないです。 但、著作権使用料が発生する様な音楽を使えば、 「JASRAC」から請求されても文句は言えません。 むしろ、そのサイトを宣伝、維持するための 広告、制作費の方が高くつくので… >Ps 幾ら宣伝しても、リピーター増やす根本的な対策をしない事には… 質問者さんが思ってる程、特定のHPの宣伝効果なんて殆ど無いですよ。 TVチャンネルみたいに「偶然」も殆ど有りえないですしね…

参考URL:
http://www.cbook24.com/bm_detail.asp?sku=4839910278
masany
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました。  許可が要らない分、誰にでもできるのですね。 ただ、経営維持が大変なようですね。  友人の計画では、無料で視聴していただき、 この地の詳細を多くの方に知ってもらい、多くの方に来て欲しいそうです。収入としては、観光関連企業、 ホテルなどへ有料のCMを作成、有料宣伝、メルマガなどでアフィリエイト等で考えているようです。  「目指せ!天草TV」田そうです…  こんな本が出ていたんですね。勧めてみます。 ありがとうございます。