• ベストアンサー

美術館について教えてください!

最近浮世絵などの日本の絵画や工芸品などを集めた美術館を探しているのですが、あまり良い美術館が見つかりません。 旅行のついでに寄れるので全国どこのものでもいいので日本の美術品を専門にしてる大きな美術館を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 佐川美術館とかどうですか? http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/plan/2014/06/post-46.html 日本工芸館とかは? http://www.nihon-kogeikan.or.jp/

akanteitoku
質問者

お礼

ありがとうございます! どちらもすばらしい美術館ですが、特に日本工芸館がすごく気に入りました! 今年の夏には是非訪れてみたいと思います!