• ベストアンサー

巨人 内海投手について

あずき なな(@azuki-7)の回答

回答No.2

フォーム変えたせいでバランスがバラバラになりボールの勢いとコントロールがおかしくなってます 四球連発のノーコンならまだ良い(改善の余地あり)ですが 彼の場合は打者が打ちやすいところにボールが行ってしまう致命傷に陥っています 去年までの映像と見比べれば分かりますが 腕の位置が下がってます 元々スリークオーター気味ですが 今季はサイドスローに近いぐらいの位置から腕が出たり… それもあってか細かいコントロールが出来ていません プロは「ボール半個分」とかそれこそ「縫い目」とか精密なコントロールが要求されます 今年の内海にそれだけのコントロールがありません それに145は出る彼のストレート 今年はここまで最高でも142しか出てません ひどいときには136キロなんてのもありました