• 締切済み

去年にLINEを入っているけど、いろいろと忙しすぎ

去年にLINEを入っているけど、いろいろと忙しすぎてやっている暇がないので放置しています。 Facebookもそうですが(~_~;) 最近、迷惑メールが届くのでフィルターを強に設定しても届くこと届くこと。 中にはLINEの掲示板への案内メールとか副業への勧誘メールが届いているけど、いくら削除しても削除しても届くわでもう我慢の限界(♯`∧´) このようなメールは無視すべきでしょうか? そして対処法を教えて下さい。 ちなみにSoftbank版iPhone5です。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

基本的には無視するしかないです。迷惑メールが届くのは、どこかからあなたのメールアドレスが迷惑メールを送る人達に漏れたということです。 不用意にあちこちにアドレスを公開しないのは基本ですが、たまに、有名なサービスからも利用者のアドレス一覧が盗まれたり、あなたのアドレスを知っている誰かのPCやスマホがウイルス感染して漏れたりということもあるので、自分で気をつけていても100%は防げません。 我慢しきれなくなったらアドレス変えるしかないですね~。