• ベストアンサー

スゴイ急ぎです。

32歳独身女性です。私はまだ就活中なんですけど、母が早く働けとか言います。こちらは頑張って履歴書出したり、面接しに行ったりと「採用」に至るよう毎日頑張ってるんですけど、なかなか採用にならずずーーっと家生活と時間つぶしの外で出かけて・・の毎日なんです。暑いから倒れそうになったりします。。(._.) 就活は家にいたくていてるんじゃないですし。不採用って会社に判断するから、家にいなきゃしょうがない感じにもなるんです。 どうしたらいいですか?早く仕事決めて昼間出て行きたいです。朝~夕方出て夜帰ってきたいです。 毎日仕事決まらなくて私も悩みます。(._.) 同じ境遇の人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liryla
回答No.2

なんの為に仕事をするのか?が重要かと思います。 「母親が急かすから仕事につきたい」では、もし仕事が見つかっても、 後悔したり長続きしなかったりすると思います。 まずは、自分としてどう人生を過ごすかを考えて、 それにそって仕事を探されるしかないと思います。 私も質問者様と同じような時期がありました。 母親や家族、親戚にも急かされ、あまり深く考えずに、 目の前に垂れ下がった糸のような仕事にしがみつきました。 結果、長時間労働、パワハラ、給料不払いそして弁護士沙汰となり、 肉体的にも精神的にも疲労の限界を超えた私は、 現在、病気療養中で働けていません。 自分自身も、そして両親や親戚も仕事を急かしたことを後悔する日々です。

nepia_paperhana
質問者

補足

そうですよね。私の理由として「母が急かすから」じゃなくて自分も生活費ほしいとか後いろんなことしたいってのもあって働きたいって言う目標は明確なんです。誰からしもこれは思うと思いますよ。一生生きていくためにはお金が必要なんですから。 そうかー。。その時両親等に急かされて適当な仕事についちゃったんですねぇ。。大変でしたよね。 んー。。でも生活費等ほしいので、やっぱり早く仕事して、ちょっとでもお金儲けしたいです。大変ですが・・

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえずバイトかパートをしながら 就活してみるのは、いかがですか? アルバイトならいくらでもあると思います。 何もしていないから、母親が言うのでは、ないでしょうか? 私の母でも言うと思います。 とりあえず、何かしてみると良いと思います。

nepia_paperhana
質問者

補足

んー。。だから今パートする所じゃないんですって!!パートや社員等での入りかたに面接等や履歴書送ってるんだから・・(-_-;)