• ベストアンサー

スゴイ急ぎです。

32歳独身女性です。私はまだ就活中なんですけど、母が早く働けとか言います。こちらは頑張って履歴書出したり、面接しに行ったりと「採用」に至るよう毎日頑張ってるんですけど、なかなか採用にならずずーーっと家生活と時間つぶしの外で出かけて・・の毎日なんです。暑いから倒れそうになったりします。。(._.) 就活は家にいたくていてるんじゃないですし。不採用って会社に判断するから、家にいなきゃしょうがない感じにもなるんです。 どうしたらいいですか?早く仕事決めて昼間出て行きたいです。朝~夕方出て夜帰ってきたいです。 毎日仕事決まらなくて私も悩みます。(._.) 同じ境遇の人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liryla
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

なんの為に仕事をするのか?が重要かと思います。 「母親が急かすから仕事につきたい」では、もし仕事が見つかっても、 後悔したり長続きしなかったりすると思います。 まずは、自分としてどう人生を過ごすかを考えて、 それにそって仕事を探されるしかないと思います。 私も質問者様と同じような時期がありました。 母親や家族、親戚にも急かされ、あまり深く考えずに、 目の前に垂れ下がった糸のような仕事にしがみつきました。 結果、長時間労働、パワハラ、給料不払いそして弁護士沙汰となり、 肉体的にも精神的にも疲労の限界を超えた私は、 現在、病気療養中で働けていません。 自分自身も、そして両親や親戚も仕事を急かしたことを後悔する日々です。

nepia_paperhana
質問者

補足

そうですよね。私の理由として「母が急かすから」じゃなくて自分も生活費ほしいとか後いろんなことしたいってのもあって働きたいって言う目標は明確なんです。誰からしもこれは思うと思いますよ。一生生きていくためにはお金が必要なんですから。 そうかー。。その時両親等に急かされて適当な仕事についちゃったんですねぇ。。大変でしたよね。 んー。。でも生活費等ほしいので、やっぱり早く仕事して、ちょっとでもお金儲けしたいです。大変ですが・・

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえずバイトかパートをしながら 就活してみるのは、いかがですか? アルバイトならいくらでもあると思います。 何もしていないから、母親が言うのでは、ないでしょうか? 私の母でも言うと思います。 とりあえず、何かしてみると良いと思います。

nepia_paperhana
質問者

補足

んー。。だから今パートする所じゃないんですって!!パートや社員等での入りかたに面接等や履歴書送ってるんだから・・(-_-;)

関連するQ&A

  • コメント多々下さい

    助けほしいです!正直グチです! 今まだ就活中なんです 面接や履歴書送付はほぼ毎日やってて頑張ってるんです。 でも不採用ばっかりでなかなか会社行けません。家生活です。いなきゃしょうがない生活なんです!採用に至るまでは! 私はうちの母の目を気にしてて…。。言う事がたまに「早く会社行って!早く働いて!」って言われて辛いです。それは分かってるんです。私は全く働く気はあるんです!あるから面接等行くんです!(なかったら行きません) ホント好きで家いるわけじゃないし!ホント(-_-#) ちなみに息抜きで時間つぶしでハローワークのセミナーたまに行ってます。単発で。 ちなみに独身の就活中の人親に何か言われたりしますか?私の母みたいに。 この質問笑わないで下さい!真剣に回答下さい!

  • 就活中の独身者に質問です。

    就活中の独身者に質問です。 就活中って家で何をしますか?履歴書等書く以外。。朝から昼ぐらいまで外に出るのも・・とか毎日困ってます。。ハローワークには行っていますが。。毎日何していいか 分かんないです。(-_-;)後雇用保険給付金はもらっています。 外に出てるのはしょうがないから適当に時間つぶしてショッピング等してるだけです。。(家にいていると親がうるさいので・・「早く働け」等「まだ決まらないのか?」とか) まー夜はジム行ってるんで、時間はちゃんと埋まります。働く気は十分あるんで。 ************************************* もう一つ まとめて何か返事下さい。 私、いつもそうなんですが、就活中のハロワの求人の業界は書いているのは大雑把に読んでいるんですが、「採用」ってなっていざ仕事するぞ!ってなった時に仕事上その業種に興味持つんですが、どうでしょうか?いつも 入ってから興味もつんです。で、理解出来たり。。

  • なかなか仕事が見つからず焦ってます。

    なかなか仕事が見つからず焦ってます。 38にもうすぐなろうとしている♀です。 昨年11月末に仕事を辞め、就活中です。 今不況と言われていてなかなか見つからないというのは覚悟の上でしたが、これまで何度も面接へ行き、手ごたえはあったのに不採用が続くとだんだん不安になってきました。 この先ずっと長く勤められるような仕事を探しているので、適当に面接へ行きたいとも思わず今に至ります。 ただただ時間がすぎてるようでもう5カ月も無職が続くとだんだん嫌気がさしてきます。 このまま仕事が見つからないのではないかと不安と絶望の毎日です。 私のような境遇の方いましたら何かアドバイス、励ましお願いします。 冷やかし、誹謗中傷はお断りします。

  • 不採用のパート先に再チャレンジしたいです。

    気に止めていただき、ありがとうございます。 只今、就活中の主婦です。条件のすごく気になるパート先を見つけweb応募してみました。すぐに面接の連絡を貰えたのですが、すぐ過ぎて履歴書も履歴書用の写真も用意している途中でした。連絡を貰えたので、是非お願いしたいと伝え、急いで用意したのですが…。就活を始めて1番最初の面接でした。前の仕事を辞めたばかりで9年振りの履歴書と急なご連絡で今思うと履歴書も服装も何もかも納得のいく状態ではなく、ちゃんと用意しなかった事の後悔と反省の毎日でしたが、同じ会社の募集をまた見つけました。不採用の理由が履歴書でも服装でも無いのかもしれませんが、自分の納得のいく状態で再チャレンジしたいと思っています。その後、不採用ならキッパリ諦められると思っているのですが、再チャレンジは、どう思われますか?ご意見を聞かせていただきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

  • 現在就活中で、派遣登録しようと思うのですが

    前職を会社都合で辞めてから1年経ちました。 もちろんその間就職活動をしていたのですが、採用が決まらない状態です。 今日、またハローワークで紹介された企業に履歴書を送付しようと思っています。 この1年、こんどこそはっ!という気持ちで履歴書送付し面接をし、結果不合格でした。 アルバイトも考えたのですが、就活に支障をきたしたり、正社員の採用が決まったときアルバイト先に迷惑がかかるのでは、と思い就活一本で頑張ってきました。 ですが、1年も空くとさすがにアルバイトをして収入を得なければと思うようになりました。 派遣は短期・長期の仕事があるそうですが、 現在就活中で短期の仕事を希望していること、 就活で採用されれば派遣は辞めるということを正直に話して、派遣会社側から仕事を紹介されるのでしょうか?

  • 就活の件

    私32歳独身です。一般事務(補助でも可、あと軽作業の仕事とか。。事務の雑用とかでも可)の仕事が希望です。 就職活動中(5月から今まで)なんですが、ホント毎日辛いです。。家にいて。。 今まで履歴書等はパソコンで全部書いてみたり、志望(しまいに死亡動機になりそう・・)動機とか自己PRも手書きorパソコンも書いてみたし。履歴書全部埋めたりもしたし。。 なんでダメなんかよく分からん、、全部履歴書出した企業に人生めちゃめちゃにされたって感じ。。面接も行った事多々あるし、何が良いか悪いか分からんし。めちゃめちゃハキハキ答えたりもしてるし。。 企業すらにも就職出来ないの悲し。。 生活もかかってるし。。生活費いるし。。家の物から自分の物も買ってるし。。 早く来年3月と5月の誕生日までには就職したいです。。 もう100社以上受けてる感じもあるし・・5月から・・。 来年1月5日以降からがまた就活始まるんで、早く終わらせたいです。 だれか同じ状況の人いませんか?就職の話ししたいです。。 もう一つ質問、就活中の独身の人はどうやって生活つないだり、生活していますか? 2つの回答下さい。

  • 社会人24歳~30代までの就活中の人にお聞きします

    社会人24歳~30代までの就活中の人にお聞きします。特に独身の人。 就活中はどうしてすごしているんですか?ハローワークやタウンワーク等は見られているとは思うんですけど・・・。 私の状態を言うと、4月~は一応雇用保険の給付金はもらっているんです。ハローワークにも週に2~3回は行っていいところがあれば応募とかしに行ったりはしているんですけど、面接行ってなかなか採用に向かわず、ずーーーっと家生活なんです。家とハローワークの往復。たまに1人映画行ったりしてたり、ショッピングしたりしている毎日。(時間潰し。辛い・・(>_<))←働いている方が刺激があったりしていいんですけど。(給料もらうのは大変ですけどね) 平日若い人が出ていくのも・・とかも思ったりしていますが失業中の方はどう思いますか?なんか抵抗ないですか?

  • 履歴書の返却について

    今日バイトの面接を受けました。不採用の場合郵送で履歴書を返却してくれるらしいんですがどのように送られてくるんでしょうか? 封筒に入ってますよね?外から履歴書とわかる感じでしょうか? 親に内緒で面接を受けたので履歴書とわからないような感じだったらいいのですが。。! 不採用で返却されたことのある方どんな感じでしたか?

  • バイトの面接の結果について

    面接時に、どんな仕事をするか色々説明されて、実際パソコンとか見せてくれました。やり方とかなど 面接後、質問でもし聞きたいことがあったら、連絡くださいと言われました。 結果は、採用だったら5日以内に連絡します、不採用なら履歴書返送しますと言われました。 仕事の内容を細かく教えてくれたので、採用かなとおもいたいですが 今まで、面接で不採用なら履歴書 返送しますと言われたところは、ほぼ落ちたような気がします。 、 履歴書返送しますと言われても受かったかたいますか?

  • 履歴書について

    就活中の専門学生です。 履歴書について質問させて下さい。 送付後に、履歴書に誤字を見つけてしまいました。 履歴書に誤字があるのは常識的に考えてありえないですよね。 幸い面接をさせて頂ける機会を下さったのですが、やはり誤字があるとマイナスの印象が強く残ってしまい面接はしたけど不採用という場合が高いでしょうか? 自分のミスなので、厳しい事を言われる覚悟です。

専門家に質問してみよう