• 締切済み

安倍政権反対派の方々にお伺い致します。

私は安倍政権を反対する事や反対意見自体を悪く言うつもりは一切有りません。安倍政権は完璧だなどとも思いませんし色々な御立場や考え方も有って当然と思います。 然しながら例えが適切で無いかも知れませんが共産党の様に反対意見だけ色々言いますが、では安倍政権以上の具体的な政策は有りますか?…共産党以外の政党も同じでは? 安倍さんが辞めたら誰が望ましいと思いますか?何故? 例えばです。集団的自衛権反対…、では集団的自衛権で出来る筈の色々な問題を集団的自衛権に変わるそれ以上の具体的に国民が納得出来る対案を明確に示せる政治家や官僚が居ますか? 子育て!年金!国保!原発…どうですか? 反対するなら、するだけの対案も示せず只、反対!反対!は駄々っ子と同じ我が儘で反対するだけ時間の無駄だと思いませんか?それで野次は飛ばす… 国の問題を政治家は自分の都合で党利党略で話するだけで安倍政権以上の意見として国、国民、地球の為、全体間に立ち、小さな私利私欲を度外視し具体的対案が無いなら反対するな!と私は言いたいのですが如何ですか?… 反対はするが対案が無いのは無責任だと思います。現に今有る問題を解決せずして何の為の政治家か?…だから税金泥棒と言われても仕方無いのでは?

みんなの回答

• cse_ri2
回答No.5

結局のところ、安部政権が打ち出す政策のチェックの役割しか果たしていないのが、今の野党の存在です。 まあチェック機構で一番大きな存在は、与党の公明党ですけど。(苦笑) 街頭デモに熱心な共産党とか社民党とか民主党もいますが、ことごとく空回りしています。 ああ、デモくらいしないと、外国のスポンサー(どこの国なんでしょうね)に、言い訳もできないでしょうから。

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。仰る通りで政治家は良いのか?…です。頭の良い方々が雁首揃えて反対反対…じゃ対案は?と聞けば無い!…企業経営者社会で通じますか? 不思議と政治家は誰もこれを問題にしない!出来ないのです。出来ないから仕方無いから反対意見だけ…これを駄々っ子の我が儘と言わずして何と思いますか? これを質問しただけです。如何で御座いますか?

回答No.4

金持ちは安部政権支持だろうねぇ。貧乏人も騙され易いから支持する。それだけ。 食えなくなったら一票一揆が起こる。兎に角政治は汚い世界

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。現実だと認めますが幼稚園のお遊戯じゃ有るまいし何時迄もそんな姿勢で政治家は本当に良いのか?綺麗事だけでは出来ない事も有る事も一部理解しますが、だからと言って全てが、それでは良く無いと言いたいです。如何で御座いますか?

• rokutaro36
回答No.3

(1) 共産党は、すべて反対と言うイメージがあるが、 国会の議案の7~8割は、全会一致で通っている。 つまり、共産党が反対しているのは、2~3割程度。 だから、安倍総理が国会後の記者会見で、 「野党の皆さんの協力もあって、9割以上の法案を 成立させられた」と述べたのです。 (2)集団的自衛権 この問題は、まだ、議論が足りないと思います。 より深い議論をして、是非を決めて欲しいと思います。 例えば、北朝鮮がアメリカに向けて、弾道ミサイルを 発射した時、日本の上空で撃ち落とさなくて良いのか? という議論がありましたが、 その後、北朝鮮が米国に向けて、弾道ミサイルを 発射したならば、日本上空を通らない (最短距離は、日本上空を通らない) という専門家の指摘があって、この論議はなくなったなど、 まだまだ、何が本当なのか、わからない。 今国会では、安倍首相は、 「米国のイージス艦が攻撃されたとき、共同で作戦を していた日本のイージス艦が助けなくて良いのか」 という具体例を挙げていますが、 どの海域までという歯止めについてはコメントしてない。 つまり、中東まで派遣しないという具体例がない。 機雷掃海は、派遣できるという立場なので、 機雷掃海の護衛のために、イージス艦を派遣できる という理論が成立する。 米国のイージス艦が地対艦ミサイルで攻撃されたとき、 その地上基地を攻撃できるのか? という議論もされていない。 (フォークランド紛争で、イギリスの巡洋艦を1発で撃沈した ミサイルは、アルゼンチンの地対艦ミサイル) などなど、まだまだ、議論が浅い。 (3)原発 これも、まだ、良く分からない。 例えば、原発を無くせば、2030年には、電気料金が倍になる という経産省の試算があるが、実は、原発を稼働しても 7割アップと同じ経産省が試算していただけでなく、 原発の廃炉費用などの見積りが甘い、 電力会社が購入しているLNGが米国の価格の5倍 ということがわかって、この論議はなくなった。 (世間では、今でも、原発をやめれば電気料金が上るという 説が独り歩きしているようだが……) 原発を稼働しないと、CO2が増えるという論議は、その通りだと 思うけれど、それが原発を推進する理由だとなると、 ちょっと納得できない。 すでに万トン単位になっている放射性廃棄物の処理方法が 決まっていない。 にもかかわらず、これからも、放射性廃棄物を増やし続けて 良いのか? という議論には、一定の説得力がある。 電力不足になる……という話も、 原発は400日稼働後、90日定期点検で止まるが、 停止期間中の90日間が電力不足になって困るので、 もともと火力に余裕を持たせていることがわかって、 電力不足になるというのが、どこまで本当なのか、 わからなくなっている。 などなど、論議を深めれば深めるほど、 色々なことが出てきて、何が本当なのか、良く分からなく なってきている。

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。仰る通り集団的自衛権、原発…問題山積で反対意見言う事は大切ですが反対するならそれ以上の対案が無いから気に入りません。共産党が反対ばかりと言うより反対した時に対案が無い代表例だからです。他の政党も同じです。対案を出さない政治家をどう思いますか?

• ssssan
回答No.2

安倍政権はインチキ保守政権です。 1 カルト草加が支持母体の公明党と連立だけで怪しいと思いませんか―? 草加ドンはトンスル系で本名と通名が有りますし、ドンの親兄弟.も毛嫌いしてる 宗教ですし、良い宗教なら親.兄弟みんな草加に入りますよー。同列カルトの統一 教会も同じで息子.娘で7.8人居るのに統一教会信者.跡継ぎ希望は2.3人で 他の子共達は寄り付かないし、その後継ぎ候補の2.3人の子共達は精神 犯されてるニュース読んだ記憶有ります。 というか安倍家のルーツは山口田布施朝鮮部落です、山口を統治してたトンスル系 豪族大内家の家臣団です安倍家は、で毛利家がダイトウして来て両家合戦での生き残り が田布施朝鮮部落になに封印です幕末迄、で北朝系天皇から南朝系天皇にが明治天皇で す、大室寅之助から明治天皇に、長州官軍達大物の手引きで、それが現在の今も日本 の政官財人脈牛耳ってる力の根源です、高橋五郎著の受け売りー天皇の金塊ー百合の花 コードネーム等の著書から。

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

noname#196925
noname#196925
回答No.1

今の与党は消去法の産物と言われます。 あの政党だめ、この政党だめの結果が自民党となっただけです(公明党はおまけ)。 竹の子と同じで、剥きすぎたら何も無くなりますが、剥いていたら、そこにアメリカの日本政府利用が働きかけ易い安倍政権が出てきたというだけなのです。

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。だからこそ、そうした安倍政権を抑える為にもそれ以上の具体的建設的対案が欲しいのですが現実は安倍さんが望む方向にしか動いてません。対案が無いから議論が偏るのです。如何で御座いますか?