• ベストアンサー

安倍政権に反対している国民について

現在安倍政権のマインドコントロールやサブリミナルメッセージに騙されないで政策に反対している国民はどれくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

安倍が消費税増税を決めた後も、更に支持してる連中の総数が、マインドコントロールやサブリミナルメッセージに騙されてる国民並びに売国民の数です。 全国民の総数から、その連中の数を引き、更に政策に関する理解度がゼロの国民の数を引いた数が、騙されないで政策に反対している国民の数です。 正確にどれだけになるかってのは数えようもないですが、絶滅危惧種のような気もしますね。そもそも政策の理解度ゼロの国民も多そうですからね。

その他の回答 (5)

• kame100
回答No.5

安倍政権に賛成の人は、株が上がっている人とか円安で儲けている人とかでないで無いでしょうか。  しかし円安は日銀総裁が円安の方向を決定すれば、出来る事のようですが、 いつまでも続く訳が有りません。 だから、いつまでたっても第三の矢が出てきません。 出て来たのは薬のインターネット販売解禁とか・・・。こんな状況では経済で上手く立ち回っていた人も 損するひとが出てきて、秋ごろには離れていくと思います。金の切れ目が縁の切れ目でしょう。 又、消費税を上げるのは社会福祉の向上の筈がそうにはなって無く。 相変わらずの公共事業と防衛費の増加、約束が違う。 そんなこんなで、右翼の安倍首相は支持が離れる前の今の内に、憲法の解釈改憲しようと焦っています。 安倍首相は反共と解釈改憲・軍備増強しか目が向いていません。 靖国に参って中韓を怒らせ、危機を作りだしそれをテコに防衛費増強する、これが筋書なのでしょう。 時に日本の取り巻く環境は厳しさが増している、と云いますがソ連が分裂し冷戦が崩壊し、 環境は桁違いに良くなっています。 北朝鮮は小さいし、中国やロシアには話し合いはできるし、日本企業は沢山進出していて 関係を悪く使用にも出来ないと思います。 今のクリミヤの米ロと同じです。 消費税を上げるのは、社会福祉の向上の筈がそうなって無いので、経済が 行き詰まる秋ごろに離れるのでないでしょうか。 そうならないと、支払う積りの無い国債を乱発して大盤振る舞いをして、国債ばかり増えて困ります。

• kanman05
回答No.4

私は安倍政権の政策を支持しますが、マインドコントロールされているとはちっとも思いません。前の民主党政権は経済政策、外交政策、防衛政策はありませんでした。自分自身よくもまああんな政党に投票したものだと今は後悔しています。中韓の反日宣伝は民主党政権の無策の結果です。韓国の軍は自衛隊と意思が通じているという人がいますが、最近は韓国の軍ははっきりと日本を敵と認識していると見ております。 安倍政権は中韓の反日政策に対する対策を打ち出していますので結構なことだと思っています。安倍政権の政策に反対している国民は、マスコミを除けばわずかだと思います。

sellshot321
質問者

補足

安倍政権は国民から知る権利を奪い真実を知った国民を処罰する秘密保護法、ミニTPPと呼ばれる国家戦略特区法、ヨーロッパで問題となっている移民の受け入れ、何の意味もない消費税増税などの内容を知れば絶対反対する政策を実行しています。更には被災地復興も無視して放射能被曝の被害の事実も伝えていません。大手マスコミを使い国民から真実を遠ざけ、情報操作や世論操作をしています。安倍政権の経歴や関係している人物、米国との関係や酷い政策の内容や反対している人の話を聞けば安倍の正体が必ずわかります。安倍政権を支持するということは安倍を取り上げているマスコミによってマインドコントロールやサブリミナルメッセージを受けているということです。このまま安倍を放置していると日本は北朝鮮のような国になってしまいます。

回答No.3

安倍政権を支持してる人は、コントロールされてるでしょう。 支持していない中で10%程度は、わからない。 残りが騙されていない国民でしょうね。 っていうか、アベノミクスは破綻すると見越してるから、株価も下がり始めてるし。

• dragon-man
回答No.2

朝日新聞とNHKによるマインドコントロールに較べてはるかに少ないでしょう。 ていうか、下手です。何もやっていないのと同じです。おそらくやってない。

• SPROCKETER
回答No.1

誰にもわからないと思いますよ。追跡調査が出来ないでしょうし、マインドコントロールやサブリミナルは当人が気がついて初めて認識出来るもので、気がつかないと、わからないままで終わってしまいますからね。  もっとも、テレビ番組を見ていると、サブリミナルやマインドコントロールではないかと気がつく番組が多くなりましたね。  たとえば、NHKの朝のテレビドラマは、TPPに向けての輸入牛肉奨励のCMですし、民放の番組にも、政府の政策を追認させるマインドコントロールがわかる番組がいくつかあります。バブル期の意識を植え付けようとするイメージ戦略がわかりますね。