• 締切済み

スピーカーのドライバについて

PCのスピーカーについての質問です。 ドライバにRealtek High Definition Audioを使っているのですが最新のバージョンだとPCが古いためか音が小さくなりブツブツ音が出てしまいます。 諸事情で最新バージョン以前のものがPCにない状態なので自分で旧バージョンを入れたいのですが探し方がわからずに難航しています。 Realtek High Definition Audioのバージョン情報は6.0.1.5973としかわかりません。 Windows7 64bit VPCL128FJ-VAIO Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E7500 @2.93GHz(2COUs), 購入時から更新していなかったはずなのでここ三四年で古めのものや旧バージョンで合いそうなものがあれば教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

noname#234435
noname#234435

みんなの回答

• sata-nn
回答No.3

こんばんわ >>ドライバにRealtek High Definition Audioを使っているのですが最新のバージョンだとPCが古いためか音が小さくなりブツブツ音が出てしまいます。 ・システム上にも何らかの不具合が起きている可能性があります。 ・一度、下記にて、修正作業が必要になると思います。 1:修正作業 ・Advanced SystemCare - 窓の杜ライブラリと検索し、Advanced SystemCare Free 7をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します 上記が終わりましたら、VAIO UPDATEツールにて更新ツールをすべて更新しましょう http://www.sony.jp/support/vaio/products/software/vaioupdate.html

• gagiva
回答No.2

参考までに …  http://www.realtek.com.tw/downloads/  http://filehippo.com/jp/  ここら辺りで検索してみては …

• nerimaok
回答No.1

「ドライバーのバージョンが新しくてブツブツ」というのは通常は有りません。 何か他のトラブルが有ります。