• 締切済み

韓国旅行

私はベトナム人です。2年間ぐらい日本に仕事します。在留カード持っています。 10月に韓国に行くつもりですけど、ビザが要りますか。韓国に行くなら、何の書類が必要ですか。 お回答はありがとうございます。

みんなの回答

• ta-n
回答No.2

韓国入国に関してはこちらが詳しいので見てください、参考にはなると思います。 http://www.jasso.go.jp/study_a/documents/korea_visa.pdf 韓国に行くと日本より風当たりが冷たいなどということは決してないので変に先入観は持たないことをオススメします。むしろ日本人の外国人に対しての差別のがひどいです。

• AVENGER
回答No.1

こういったニュースがありますが。 韓国政府、ベトナム人などのビザ緩和を決定 http://www.viet-jo.com/news/tourism/140715023203.html 今までは 有効なパスポート ビザ申請書 顔写真 4cm×6cm 財務能力を証明する書類 韓国での日程表 航空券予約確認書 ホテル予約確認書 などが必要でした。 日本で申請する場合、同じとは限りませんので、直接韓国の在外公館に確認して下さい。 ただ、日本人と韓国人とではベトナム人に対する感情が違いますので、韓国では不愉快な 思いをする可能性があることもお忘れなく。