新しいハードにリカバリーソフトをインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクが故障したFMVM381AR2ノートパソコンで、新規のハードディスクにWindows 7をインストールしましたが、キーボードやモニターのドライバーが正規のものではないため、調整ができません。
  • LANのドライバーは富士通の公式サイトから入手できますが、他のドライバーはどこから入手できるのかわかりません。
  • そこで、USBハードに保存されているリカバリーソフトをインストールしたいのですが、どのファイルが必要なのかわかりません。具体的な方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

新しハードにリカバリソフトのインストール

FMVM381AR2のノートパソコンです。 ハードディスクが故障したので、新規のハードディスクに交換してWIN 7をインストールして使っています。 しかしモニターやキーボードのドライバーが正規のものではないのでキーボードから音量やモニターの調整が出来ません。 LANのドライバーは富士通のHPに有ったのですが、他は有りません。 それでリカバリーソフトをUSBハードに残しているのをインストールしたいのですが、分かりませんので教えてもらえますか? ちなみに、USBハードに有るのは。 MyRecoveryホルダーの中に 131228_1753.002 131228_1753.003 131228_1753.004 131228_1753.005 131228_1753.fc2 131228_1753.inf が有ります。 何かが足りないようですが、autorun.infなのか? よく分かりません。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

メーカー製PCでは、新しHDに旧HDのリカバリソフト(リカバリ領域)をインストールすることはできないと思います。 旧HDDのリカバリ(領域)ユーティリティからリカバリディスクを作成しておくべき。

tanikiyosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユーティリティからリカバリディスクとして、外付けUSBハードディスクに作成したのですが。 BIOSでUSBハードディスクでも認識出来るようにして起動しても駄目です。 解凍ソフトを探してもこの拡張子の解凍ソフトが有りません。 富士通に問い合わせれば良いのでしょうけど。

tanikiyosi
質問者

補足

131228_1753.fc2 の.fc2←この拡張子は動画だと思うのですが。 よく分かりません。