• 締切済み

モニタのドライバがインストールできません

WINDOWS2000 sp4です。 新しく液晶モニタを買いましたがドライバがインストールできずに困っています。 今現在800X600までしか解像度が上がりません。 モニタは、LGの FLATRON L1750SQ です。 付属のCD-ROMのAUTORUNは、.EXEの実行ファイルがなぜかアプリケーションエラーになってしまい、動きません。 該当の型番のフォルダには、L1750SQ.CAT L1750SQ.ICM L1750SQ.INF の3つのファイルがあり、「アプリケーションの追加と削除」からデバイスドライバを追加しようとしましたが、フォルダの中に「ハードウェア情報はありません」と表示が出ます。 ファイルをデスクトップやフロッピーにコピーしてみましたが、どこにあってもエラーになってしまいます。 どなたか助言をいただけませんでしょうか?

みんなの回答

• cool_
回答No.6

ディスプレイのドライバーはどれが入っても、色合い、パソコンから、色々(位置・大きさ・色合い・明るさ・歪み・その他)変更する(出来ない機種法が多い)だけですので、問題は無いと思います。 解像度の変更は、グラヒックドライバで行います。 クール

mariboh
質問者

補足

1台目のPCはモニタと違うドライバが入っていますが解像度などの点で何も問題なかったのですが、今回モニタを新しくしたPCは、800x600までしか解像度が上がらないため、現在のドライバでは不都合なのです

• ganko3
回答No.5

#2さんと同じ回答ですが OSがWindows2000、ME、XPであれば普通モニターのドライバーはOSにありますからインストールの必要はありません モニターのドライバーではなくグラフィックチップのドライバーではないでしょうか マイコンピュータのプロパティ>ハードウェアタブのデバイスマネージャで ディスプレイアダプタを見てください ?や!マークが付いていませんか モニター付属のCD-ROMではなく PCまたはマザーボードの付属CD-ROMにドライバーがありますからインストールしてください

mariboh
質問者

補足

グラフィックチップではなくディスプレイのドライバです。2000のドライバリスト(?)に含まれていないものです。ディスプレイは韓国製品なんですが。システムが勝手に違うドライバを当てているのでそれを変えたかったのですが…

• hi-man
回答No.4

貴方のお使いのPC情報お聞かせ頂けますと 有益な情報が得れるかと思います。

• hi-man
回答No.3

ごめんなさい、私の間違いですタイトルまに受けてしまいました #2さんもおっしゃられてますね

mariboh
質問者

補足

すみません。質問に「アプリケーションの~」とあるのは「ハードウェアの~」の間違いです。;;いろいろやりすぎて頭ごちゃごちゃになってきました……

• cool_
回答No.2

ディスプレイアダプタのドライバーを入れないといけないと思いましたが。 モニターはあまり関係ないと思いましたが。 グラヒックドライバーをインストールしてみては(^_^;) 。 参考にならないかな。 クール

mariboh
質問者

補足

書き方が悪くてすみません。 ディスプレイアダプタのドライバを更新できなかったのです。今は古いのを削除してしまったのですが、そうすると新しいドライバの追加でも認識してくれず……;

• hi-man
回答No.1

デバイスマネージャーのモニタードライバの更新から やってみるとか、では駄目ですか

mariboh
質問者

補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。ドライバの更新からやってみましたが、ドライバのあるフォルダを指定しても認識してくれないのです。ドライバを削除しても同じです。