• ベストアンサー

面白い芸人とは?

ナインティナインの岡村隆史が、自身が務めるインターネットによる番組『めちゃめちゃユルんでる』にて『本当に面白い芸人決定戦』が、今日から配信されたそうです出演する芸人は『めちゃイケ』メンバーは、ジャルジャル、他は『無名』の芸人が中心です、出演する芸人はともかく、ここ最近の岡村隆史は『休養』を経て『復帰』してから、他の芸能人に対して『悪口』を言うようになり、かなりの不快感があるし、最近『YouTube』で観たのですが、去年のフジテレビ『27時間テレビ』内『ドッジボール』で、ジャルジャルの福徳が岡村隆史を『攻撃』するシーンが多々あって、正直笑えなかった(>_<)最近の『お笑い』は、こういう芸風ですか?『MC』をやるのもいいけど、本業に専念できないのか残念な感じがします、そこで皆さんに聞きたいのは『めちゃイケ』&最近の『お笑い』に関して、どう思いますか、因みに、僕は『イジメ&パクり』をメインとした芸風が嫌いです!!(>_<)

noname#203057
noname#203057

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.2

TVのお笑いは構成作家の演出で、芸人は演者の一人に過ぎません。 素人のふりして出てくる人も仕込みの演者です。全部やらせです。 http://matome.naver.jp/odai/2134819794778280201 面白い芸人は、アドリブで場を笑わす人。 番組構成とは無関係に笑いを取る人。 例えば、昔のとんねるずは歌番組に出て、歌を歌うだけで良いのに大暴れで笑いを取りました。 さんまやタモリのMC番組は彼らのトーク力頼み。 構成作家の演出以外で笑わせられるのが一流です。 今の若手に作家の構成を無視して笑いを取れる人はいません。 私が今、一番面白いと思う芸人は、ももクロです。 https://www.youtube.com/watch?v=kU5DoN2MMoc アドリブで素人イジリまで出来るのは超一流です。 https://www.youtube.com/watch?v=r3EWjqKmeMI 若手を凌駕します。 https://www.youtube.com/watch?v=23_3omKXLvE リアクションでも笑いを取れる。

noname#203057
質問者

お礼

lv48さん、こんにちは!!(^^)ももクロ、本業は『アイドル』だけど『アイドル顔負け』のパワフルなキャラクターがあってカッコいいですね!!(^^)因みに、僕は『コンビ』で、キレのある『ボケ&ツッコミ』が好きな理由で、サンドイッチマンが好きですね!!(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

  めちゃイケって昔から面白くは無かった 一度も笑ったことが無い  

noname#203057
質問者

お礼

l4330さん、こんばんわ!!(^^)僕は、この番組のセミレギュラー(?)で出演している、江頭2:50が大嫌いです!!(^^)他に、元『極楽とんぼ』の山本圭壱が『不祥事』を起こした時点で終了すればよかったですね!!(^^)

関連するQ&A

  • <ジャルジャル> <お笑い芸人なの?>

    <ジャルジャル> <お笑い芸人なの?> 面白いことや、芸人らしいことしてますか? それにしても、NMB48山本とジャルジャル福徳は、似てますね~ (笑)

  • ナインティナインの岡村隆史。めちゃくちゃ性格が良さ

    ナインティナインの岡村隆史。めちゃくちゃ性格が良さそうなのになぜ結婚できない?お金もあるのに。

  • ナイナイ岡村さん殺害を予告=区役所にメール

    ナイナイ岡村さん殺害を予告=区役所にメール、大阪の男逮捕―警視庁2011年7月25日14時6分 印刷 . お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんの殺害を予告するメールを東京都港区のホームページ(HP)に送ったとして、警視庁愛宕署が脅迫容疑で、大阪府松原市岡、無職田村唯和容疑者(28)を逮捕していたことが25日、同署への取材で分かった。  同署によると、容疑を認め、「嫌みな発言をし過ぎたと思ったからやった。殺すつもりはなかった」と供述しているという。  逮捕容疑は20日午後4時35分ごろ、港区のHPに「ナイナイの岡村が共演者や後輩芸人の悪口ばかり言ったり、いじめたりするので、23~24日に殺します」とのメールを送信した疑い。  [時事通信社] http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201107250044.html 岡村にムカつくからといって、なんで区役所のHPに犯人はこんなメールしたのか? 犯人は、後輩芸人の友人、知人なのか?単なる視聴者の犯行だと思われる。 そもそも岡村の芸って後輩芸人や共演者をイジめてなんぼ、って云う芸風でしょ。 後輩芸人もイジメられてなんぼ、って云う芸風でしょ。 岡村から悪口・イジメをとったら、岡村や後輩芸人は明日から仕事を失ってしまう。 犯人は、岡村の芸風と後輩芸人の立場を解ってないのだろうか? 最近の芸風、芸人、視聴者をどう思いますか?

  • ナインティナイン

    昔ナインティナインの岡村をいじめていた芸人って誰ですか?

  • 10月にナイナイ岡村さん復活?

    10月にナイナイ岡村さん復活? ネットで知ったのですがミヤネ屋で 10月にナインティナインの岡村隆史が復活する と言っていたらしいのですが 本当なのでしょうか? 詳しい情報教えてください!

  • 加藤茶さんより酔っ払い芸のうまい芸人を教えてください

    酔っ払い芸をするにおいては私の知る限り加藤茶さんをおいて上はないと思います。ナインティーナインの岡村隆さんも顔芸においてはかなり国宝級です。 加藤茶さんや岡村隆さんの上をゆく、酔っ払いの物まねをする芸人を教えてください。今でも昔でもかまいません。

  • 芸人の99・岡村隆史さんが兵庫県神戸市内のDJクラ

    芸人の99・岡村隆史さんが兵庫県神戸市内のDJクラブハウスでビールを客から投げ付けられて左前頭部損傷したらしいですがどこのDJクラブでしょうか?知っていたら教えてください。 まためちゃイケ好きの右翼が街宣車を回すと思いますか? めちゃイケ好きの暴力団が襲撃しますかね?

  • 一度だけ見た芸人

    2~3年ほど前にテレビに出ていたお笑い芸人さんの名前が知りたくて、投稿させていただきました。 番組名は覚えていないのですが、無名の若手芸人が自分の芸を見せるという短いコーナーで出演していたように思います。 芸風は全身タイツのような格好で「おお、ブリネリ」(あなたのおうちはどこ~~っていう歌)を歌い、その後に「西荻窪」というだけの、よくわからないネタだったと思うのですが、、、 とにかくうろ覚えで、芸名も『赤い悪魔』だかなんだか、そんな感じだったと思うのですが、ネットで調べてもHitしないので、もしかしたら記憶違いではないかと考えています。 どなたか、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  • お笑い芸人格付け

    最近、新しい芸人さんが沢山TVに登場するようになりました・・・。上位の芸人が下位の芸人をけなす事で笑いを取る場面も多々見受けられます。そこで、中堅クラスの芸人(?)を芸能界でのエライ順番に並べるとどうなるんでしょうか?なお、”エライ”の定義は、例えば同じ番組に出ると、敬語を常に使っているなどそんなカンジでOKです。 (1) 爆笑問題 (2) ネプチューン (3) ナインティナイン (4) さまぁ~ず (5) 雨上がり決死隊 (6) ホンジャマカ (7) ココリコ (8) TIM (9) 極楽とんぼ (10) キャイーン 以上の並び替えをお願いします! よろしくお願いします!

  • ナイナイ・岡村、歩行者と接触事故 男性がけが

    ナイナイ・岡村が歩行者と接触事故 男性がけが(2016/12/30 15:00) 東京・港区で、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史が乗用車を運転中に、歩行者と接触事故を起こしていた。  警視庁によりますと、29日午後6時ごろ、港区高輪の交差点で、ナインティナインの岡村が乗用車で右折しようとしたところ、横断歩道を渡っていた60代の男性と接触。 この事故で、男性は腕に軽いけが。 信号は岡村の車が走る車道と男性が渡っていた横断歩道のいずれも青だったということ。 警視庁は、右折しようとした岡村が男性に気付くのが遅れたとみて調べている。 とのことですが、“男性は腕に軽いけが”とはどの程度なのでしょうか? また、今後の仕事への影響はどの程度でるでしょうか? 以上の二点について回答ください。