• ベストアンサー

郵貯の預金限度額オーバーしそうなんですが、安全で確

35歳女性 郵貯の預金限度額オーバーしそうなんですが、安全で確実な利殖方法を教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

銀行を分ければよい 私は郵便貯金、都市銀行、労金、ネットバンクに分けて、預金保険機構の枠内で分散してます 安全で確実な利殖方法は預貯金です それ以外は元本が減るリスクがあります  

その他の回答 (2)

• 1paku
回答No.3

郵便局でなく、普通の銀行に預金ですね。 ある程度のまとまったお金があり、若干のリスク覚悟なら、株。 短期で売買ではなく、長期間持ち続ける前提で、株主優待の特典があるのがいいですね。 土地(不動産)も、絶対確実ではありませんが、ものによっては。

yama9988
質問者

補足

ありがとうございます。 外貨預金はどうでしょうか?

• 86tarou
回答No.2

安全で確実(元本保証)が前提なら、銀行預金や国債くらいしかありません。 その中では、ネット銀行の定期預金が金利としては一番良いかと。 ただ、低金利のこの時代インフレで実際の価値はどんどん目減りしていくので、そのままでは利息がつくどころか減って行く可能性もあるでしょう。なので、一部はリスクを取ってでも高利回り商品も検討されることをお勧めします。適当に買うのではなく、当然ある程度の勉強は必要となりますが…。