• 締切済み

彼氏と別れ?ました。

17carat_be_reの回答

回答No.1

女です。 人生の先輩、恋愛経験の先輩として 回答させていただきます。 辛さはとても分かります。 私も、真剣な恋愛をして別れた恋愛もありますからね。 今の状況で大事なのは、 「振り向いてほしいから、話しかける」というのは 効果があるように見えますが 実はすっごく逆効果なんですよ。 もし「嘘だ」と思うのでしたら、 ぜひもっと話しかけて嫌われていけばいいのですけど、それは嫌でしょ? 恋愛の成功失敗で一番ポイントなのは、「男の方の気持ち」なんですよ。 男の人ってね、どんな年齢でも一緒なんだけど 興味がない女には、話しかける興味もないし、 興味がない女に話しかけられても、「うっとおしい」と思うだけですよ。 特にこれは、「離れたい」と思っている人なら、なおさらです。 あなたは今、彼に「離れたい」って思われちゃってるでしょ? しかも、話しかけてもそっけない。 もうすでに、彼から「今君には興味ないんだよ」という メッセージが出てますよね? あなたが彼だったら、、と考えてみてください。 もう離れたいって思ってる人に話しかけられたら 嬉しいですか? きっと、イヤだと思いますよ。 それに、イヤなイメージがどんどん付いていきますよ。 あなたが話しかければ話しかけるほど、 もっともっと「イヤだ」「もう話したくないのに」って思いますよね? 辛いかもしれないけど、人間との付き合いってこういうものなんですよ。 ●彼に振り向いてもらえるかもしれない方法はあります。 ただし、絶対振り向いてもらえる方法は、この世にはありません。 人の心ほど、予想できるものは無いからね。 方法としては、 「彼から話しかけられるまで、もう自分からは関わらないこと」 です。 いやだったら話しかけてもいいですが、 嫌われるだけだと思うので、おススメしません。 男というのは、恋愛において 相手に追いかけられることは一番キライなんですよ、本当は。 「自分の力で手に入れたい!」って思う生き物ですから、 向こうから「好きなの!」とか「振り向いて!」なんて言っても、 なーんの効果も無くて、 むしろ相手から何の動きもない時こそが 「手に入れたい!」と思うタイミングなんですよ。 女は、男にズルズル甘えるものではありませんよ。 ズルズルすればするほど、イヤな女に見られちゃうよ。 それでもいい? もう一度振り向いてほしいなら ・彼から来るまで話しかけることを止める ・我慢できなくても我慢! ・とにかく学校では笑顔! ・明るく過ごしてれば、ステキな女性として見てもらえます。 「話さなかったら、忘れられる!」と思う? 大丈夫、毎日学校で会ってるんだから忘れませんよ。 「女は、追いかけられる女であれ。」

taso0824
質問者

補足

とてもよい御回答ありがとうございます。 やはりそんなものですよね。私もしつこくしすぎてしまいました。今すごく後悔してます。 普通に最初に距離おこうと言われたので素直にうんと言ってればまだ良かったんです。 それが私の気持ちに彼に押し付けてばかりで、、。 最後に質問なんですが何度もネーム返してと言われました。私のところでは付き合ってるカップルは皆ネームを交換するというのがあります。 それで返した方がいいでしょうか?彼からは私の仲の良い友達を通して返してくれとのことでした。お返事待ってます。