• ベストアンサー

このスタンプ無しの切手は価値があるのでしょうか

親せきから、お中元のお礼のはがきが届きました ところが、切手にスタンプが押していないのです いわゆるメール便でではなく、普通の郵便はがきに52円切手を貼ったものです 東京から山梨まで確かに送られてきたのにスタンプが無いと言うことはどういうことでしょう 極まれに50円硬貨に穴が無いものとか機械のミスの一つかと思われますが 【珍品としての価値】があるものでしょうか 知識のある方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

52円の価値があります。 ただし紫外線を当ててみないと0円かもしれない。

kofusano
質問者

お礼

切手付はがきとしての価値は特にないのでしようか お宝鑑定団に出してみましょうか

その他の回答 (4)

回答No.5

仮に「消印が押されないまま配達された葉書」だったとしましょう。 それでも「珍品」としての価値はまったくありません。 何故なら「切手を貼ったが投函していない葉書」と区別がつかないからです。

kofusano
質問者

お礼

>配達された郵便物は、切手の部分にスタンプが押されているが、もうひとつバーコードも刻印されている。 http://blog.livedoor.jp/keijibann123/archives/51802040.html バーコードが押されていれば少しは価値があるかもしれませんが私には見ることが出来ません

• jzajza
回答No.3

特別価値のあるものではなく、単純にまた使える切手でしょう。 水で濡らしてはがして、また使えます。 スタンプの押しミス。

kofusano
質問者

お礼

見えないマークは付いているのでしょうか

noname#211894
noname#211894
回答No.2

今は肉眼では見えないスタンプだったと思うけどね。

kofusano
質問者

お礼

普通、いわゆる消印の他に見えないマークを付けているはずですね これが付いているかは見えないので私にはわかりません

• norikhaki
回答No.1

ないんじゃないのかな。 スタンプの押しミスならあるかもしれないけど 全く押してないなら、いくらでも出来るし。 距離が遠いから考えにくいけど 自分で持ってくれば消印押されないしね。

kofusano
質問者

お礼

マニアも感心を持ちませんか