ミニミシンやハンディタイプの使用シーン

このQ&Aのポイント
  • ミニミシンやハンディタイプの使用シーンとはどのようなものなのでしょうか?
  • ミニミシンやハンディタイプは、主に家庭や旅行先での簡単な修繕や手縫いの作業に使用されています。
  • 例えば、衣服の裾上げやボタンのつけ直しなど、小さな修繕作業や手芸作業に便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミニミシン等を使ってる方に質問です

ミニミシンやハンディタイプを御使用の方 どの様な時(物)に使用されてますか? と云う質問なんですが 実は、ウチにも通常と云うか本格的なミシンは 家の物が縫い物の時に使ってたのが有ったんですが 壊れた為に買い換え様と思います 但し、私は男なんで縫い物は無いですし 今迄でも補修で縫う程度に使って来ました ちなみに今回使う目的は 車のボディカバーのバンド部分を補修するだけです ただ…バンド部分ですから少し硬いのも確かですが その様な針も付けられれば問題無いだろうと推測してますし 更に、予算も数千円しか無い為 それを考えると、ミニミシンやハンディタイプでも 足りるんじゃ無いかと判断してます そこで聞きたいんですが ミニミシンやハンディタイプを御持ちの方 どの様な時や物に使用されてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.3

どちらも父親がビンゴ大会で持って帰った景品で見ました ・ミニミシン(タイ○ー) シーチング程度の生地はサクサク縫えました,感動的に情けない縫い目のミシン 自分の振動で針のタイミングズレする…上下の糸調子狂う… …終いに猫パンチに負けてテーブルから落下してオシャカになりました ・ハンディミシン(電動式にもなる優れものタイプ) 使い方させ上手くなれば冬物生地の切ジツケには丁度良い,便利 ただしこれ手動式のみならわざわざ使わないなぁ 多分,相談者様の縫いたいものはこの2台では無理です,ヘタすると家庭用ミシンでも無理かも… レザークラフトの範疇と置き換えて考えてみると ハンドステッチャーと呼ばれる手縫い機(ハンドミシン)があります ピンバイスで16号のミシン針を保持して手で縫ってはいかがですか? 針目は定規を当てて7mm毎に目打ちで下穴開けておくと揃います レザークラフト ハンドステッチ 検索されてみて下さい

mitsuemon
質問者

お礼

分かりました、有難う御座いました

その他の回答 (2)

• olololol
回答No.2

私の場合はハンドタイプです。 アマゾン等でレビューを確認なさってください。 どちらも悪いことばかり書いてありますから。 取り外せて家の中で縫えるというなら、5,6万はするコンピュータミシンを買うことをおすすめします。

mitsuemon
質問者

お礼

分かりました、有難う御座いました

• olololol
回答No.1

使用できると考えてはいけません。 10代の時買いました。 すぐに壊れました。 ネットで調べると、使い物にならないものばかりだそうです。 銭失いになります。おすすめしません。 手縫いされてはいかがですか?

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います 残念ながら手縫いだとバンド部分が硬い為 莫大な時間が掛かります それと壊れたとの事ですが それってハンドタイプですか? それともハンドもミニも両方ですか?