• 締切済み

HTL22のテザリング設定

取説見ながら設定しようとしたのですが auとの契約が解約されています、みたいな趣旨の文章が表示されて それ以上、先に進めません どなたか、設定方法ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.3

ご理解いただけないようなので、いまいちど言葉を換えて表現してみます。 auデータ通信電波(WiMAX)をスマートフォン「HTL22」で送受信できる環境の中であれば、「HTL22」が自ら中継器となりそれをパソコンなど外部端末に「テザリング」機能をもって飛ばすやりとりを行えますが、すでにauを解約したとあれば、スマートフォン「HTL22」自体がauデータ通信電波(WiMAX)を受信も出来ない現状ですので、パソコンなどにも受け渡しのしようがない、という意味なのですが。 スマホ←→パソコンなどの間の通信はスマホ自体がテザリング機能を持っていますので設定により通信は可能ですが、その大元であるスマホ自体に何ら通信が届いていない現状と言うことです。 言い換えれば、ネット←→スマホ間の道が途絶えています。 テザリングとは、ご質問の条件の場合、「auデータ通信の回線」をスマホとパソコンで共有すると言うことなのですよ? 端末に機能があるだけでは実現できません。auとの利用の契約が必要です。 おもちの「取り扱い説明書」のテザリングの説明のあるページにもタイトル「テザリング機能」のすぐ下に「memo」として「テザリング機能のご利用には別途ご契約が必要です」と記載がありませんか?

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

「私はauからMNPしております それ故にauのサービスは使用不可だと思っていましたが… 」 ご推察の通りです。 にも関わらず、au端末でテザリングを利用しようとしているのですよね? テザリングというのがどういった物かから調べられた方が・・・・。 auを解約されたのなら利用できませんよ? お持ちの端末をモデム代わりにauデータ通信電波(WiMax)をパソコンなどに飛ばす中継機能と思っていただければ、そもそもau電波を拾えない現状ですから。 まさに表示されるメッセージの通りです。

charade926r
質問者

補足

動作確認端末一覧表によると HTL22でのテザリングは可能となっています そのうえで、ここで質問出させて貰ってますので nabe710さん、ご回答有難う御座いました

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

テザリングオプション(無料サービス期間経過後、追加料金あり)をauに申し込んでいないだけでは?

charade926r
質問者

補足

すみません 追記です 私はauからMNPしております それ故にauのサービスは使用不可だと思っていましたが…

関連するQ&A

  • MNPでの既存回線解約のタイミングについて

    既出でしたら、すみません。 タイトル通りなのですが、auの既存回線があり、MNPでmineoを契約したいと思っています。 その場合のauの解約タイミングが知りたいのですが ・申込日にau解約 ・ケイ・オプティコムで開通したタイミングでau解約 ・SIM到着後、自身で切替手続をしたタイミングでau解約 のどれになるのでしょう? または、全く違うタイミング…? ご回答いただければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • 使い始めの質問です

    こちらの申し込みをするとき、auは解約するのでしょうか? 必要な手続きはありますか? お分かりになる方、ご回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • テザリングについて

    テザリング機能の使用についてです。 ユーザーサポートのご利用マニュアルで、テザリングを検索すると、マイネオ利用者はテザリグ機能が無料で使えると書いてあり、設定方法ものっています。 しかし、何人か質問者の方で、テザリングを使おうとしてau ID の入力を求められて使えない方がいらっしゃるようてすが、実際にテザリング機能を使えている方はいらっしゃいますか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • 現状のAUの電話番号は?

    1.現在AUで端末はSOL24です。 現在のAUを解約の後にマイネオの契約ですか? マイネオ契約後の解約ですか? マイネオ契約後のAU解約ですとその間の通話料はどちらから請求となりますか?(どちらでのSIMを使ったか?の整理のなりますか?) 2.SOL24のアンドロイドのバージョンアップはできますか? 3.現状のAU契約から乗り換えで、通話不可能となる相手先がありますか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • LALAcall をopenしていないと繋がらない

    同じau契約内ですが、Andoroid からiphoneへかける時相手先がLALAをopenしていないと繋がりません。iphone からAndoroidは問題ありません。どうすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

  • mineoでLINE電話を使う方法

    まだmineoを使っていない者です。 iphone5sをひとまず、auの最低料金で使っておいて、2年契約終了時にauを解約してmineoにMNPしようと考えていますが、 mineoでLINE電話を使う方法がありますか。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • ipad mini au(第1世代)の設定

    iphone 5は、使用できないと書かれていました。 ちなみに、ipad mini au(第1世代)は使用できないのでしょうか? ご存知の方がいれば、教えてください。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • auからMNP,

    現在auで契約しiphon5を使用してます、MNPは出来ますか?またこの端末はシムフリーではないですがmineoで使用できますか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • 対応機種について

    auギャラクシーsIIisw11sc での利用は可能ですか。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • インストールしたアプリでau IDを求められる

    google playからウエザーニュスをインストールしたが au ID設定の画面があらわれて先に進めない現象が起きます。 無料機能のみ使おうとする場合はどうしたらいいのでしょうか、どなたか対処方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

専門家に質問してみよう