• 締切済み

LALAcall をopenしていないと繋がらない

同じau契約内ですが、Andoroid からiphoneへかける時相手先がLALAをopenしていないと繋がりません。iphone からAndoroidは問題ありません。どうすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

iPhoneの場合、設定→通知センター→LaLaCallで、Appアイコンバッジ表示をオンにするとできます。

回答No.1

そうなんです。このLaLaCallってサービスは問題が多いんです。 私が契約してた時でも、しょっちゅう通話不可になったり、 一般電話や他の携帯電話からかけてもらうときに 「この電話はお繋ぎすることができません」メッセージが出てつながらなかったり、 ちゃんとララコールのアプリを起動してるにもかかわらずでした。 やはり私もiPhoneでしたので、iPhoneで受けるには問題があるようですね。 サポートに問い合わせても満足な答えは返ってきませんでした。 以前050+を使ってた時は全くこんな問題は起きませんでした。 結局ララコールは解約し、今はビッグローブフォンモバイルを使ってます コール10回で留守電につながるなど快適ですが、 ビッグローブの接続契約がないと申しこめないのが難点です。 結論として、 このような問題についてケイ・オプティコムの方から 公式に改善されたと発表があるまでは アイフォンでは050+など他のサービスを使うのをお勧めします。 …と、ここまで書いてふと思い出しました。 もしかしたら、iPhoneなら 「設定」>「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」 で改善するかもしれないようです。