• 締切済み

mineoの 090音声電話について

090の音声通話を用いてLine通話は可能ですか? LaLa Callでは相手に伝える電話番号が050になるので、 090にしたいと思っています。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

みんなの回答

• untieo14
回答No.2

mineoでは090(携帯電話)の音声通話を用いてLine通話は出来ません。 両方ともデジタル伝送ですが変換方式、変調、伝送方式が異なります。 mineoではそんなにコストはかけられないので今後も使用はできません。

kkkitaguchi
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

>音声通話を用いて 050等の電話番号が付与されるものやLine等の通話アプリは、データ通信です。 音声通話の回線とは別です。(この先音声通話もデータ通信網を使う方向に変わるみたいですが・・・) ナンバーディスプレイの表示を090にしたいだけならば、Lineは限定的に可能です。 限定的というのは通話先のキャリアによって差が出るみたいです。 (http://line.me/ja/call) しかし・・・ この夏から大手3社のキャリアは全て通話定額制が導入されますから、仮にLine通話で安くなると考えているなら、その認識は覆ると思いますよ。

kkkitaguchi
質問者

お礼

早速の回答を頂きありがとうございます。