• 締切済み

すぐに戻してしまいます 嘔吐癖

1ヶ月前ほどから嘔吐癖がつきました テスト1週間前だったのでジムに行けないから 太るって思って吐いてます 指ではなくお箸を喉の奥に突っ込んで吐いてます 過食嘔吐ではありません サラダだけでも吐いてます 吐くことに安心感を覚えています はじめはダイエットのためでした ずっと虐められていて 痩せたらいじめられなくなるって思って。 3週間で7キロ落ちました あばらが見えてきました 体重は重いのに、です そうしたらみんなから 痩せたね とは言われるようになりました でもいまだに虐められています 今週の土曜日から短期留学なんです 昨日から急に食べたらすぐに戻すようになりました 食べ物の味も感じられなくなりました 何にも食べてないのに吐くようになりました 昨日も駅で吐き気して 胃液を吐いてしまいました ホームスティなんで 戻してしまうのを治したいんです もう お箸などを使わなくても 食べ終わったらすぐに吐き気がします もちろん戻してしまいます 美味しいとかも何も感じられません 本当に困っています よろしければ何か解決策を教えて頂けませんか?

みんなの回答

  • grovea
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

病院いけ 終わり

doya_kise
質問者

お礼

行く時間ないんです

関連するQ&A

  • 嘔吐癖について

    汚い話でスミマセン。 数ヶ月前から摂食障害で、過食嘔吐に悩んでいます。 タイトルにもあるように吐き癖に悩んでいます。 元々何故か?食べたものを自分の意思である程度戻せてしまう体質だったこともあり(汚い話の連続ですみません。やろうと思えば出来たと言うだけで、普段は普通の食事でした)摂食障害になってからは意思とはあまり関係なく胃から食物が逆流してしまいます。 喉も炎症を起こして痛く、銀歯も取れてしまいました。 どうにかしてこの逆流を止めて嘔吐を抑える方法などはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 正しい嘔吐の姿勢・方法

    色々調べたのですが、教えてください。 現在、慢性胃炎で吐き気と戦っています。 大分楽にはなってきたのですが、たまに嘔吐したい時があるのですが… どうも上手く吐けません。 元々、嘔吐恐怖もあり、吐き気があるとビクビクしてしまいますが、最近は胃酸多過の為、胃液なら出せるようになりました。 そしたら嘔吐に抵抗がなくなり、吐き気があっても冷静で居られるようになったのですが、やはり食べ過ぎた時等、吐いてしまいたいです。というか吐きそうになります。 胃液を出すのとはレベルが違うと思いますので… そこで色々と調べたのですが、アドバイスをお願いします。 まず、体に負担のない嘔吐時の正しい姿勢等はあるでしょうか? (例:座って首を前に出す、立ったまま上半身を曲げる、実際に吐くまで直立で十分、吐くなら重力に逆らわずなるべく頭を下げておく、等々) そして、正しい嘔吐の方法ですが、やはり「出る」という時まで極力我慢した方が良いのでしょうか? どうしても吐かないといけない(吐いてしまう)まで安静にしてゆっくりしていた方がいいのでしょうか? きっと吐いたら楽になると思うのですが…体への負担を考えると安静にしているのが一番かと思いますが…。 よく、喉の奥に指を突っ込む等、強制的に?吐くのと、自然に限界を超えて吐くの、どちらが適切なのでしょうか? 嘔吐の後は、回復体位をとって休む、軽く水を飲む、吐く時はなるべく一人で吐かない(気持ち悪い時は誰かに看病してもらう)等の対処法までは調べられましたが…、最近よくある「異物が喉に詰まる」等を考えると、姿勢によっては吐いた物が器官や喉に詰まるのでは? と疑問に思いました。 決して吐いて楽になるつもりはないのですが、なりたい気持ちもありますが…日々吐き気と共に生活しているので、いざという時の正しい知識だけは身に付けておきたいものです。 よろしくお願いします。

  • 嘔吐

    私は偏頭痛持ちで、この前寝ている間に偏頭痛がきて目が覚め、朝で空腹だったのもあり吐き気が強く最初は我慢していましたが辛くて吐いてしまいました。その時白くて少し泡っぽいものが出ました。前に吐いた時は暗い黄緑のような変な色で、調べたら胃液や胆汁の色だと書いてありました。白い泡を調べたら、犬や猫の胃液と書いてあり、人間の嘔吐での白い泡はどのページにもありませんでした。人間の嘔吐は黄色は胃液、緑は胆汁と書いてありました。 私が吐いたのは何なんでしょうか。病気なんでしょうか…心配性なのでとても不安です。

  • 過食嘔吐

    32歳男性です。 現在無職です。 5年前から、メンタルクリニック、精神科に通院してます。 病名は「自律神経失調症」「強迫神経症」「統合失調症」といろいろ変わりまして、現在は「統合失調症の疑いあり」です。 で、トレーニングにも夢中になってます。 3年前、肉体改造のため、過酷なトレーニング、アスリート並みの食事(プロテイン+バナナ、ササミ+ブロッコリー)をして、そのリバウンドで過食症になりました。 過食症は、数ヶ月後に、回復しました。 その後、体調を崩し、昨年の2月にジムを退会。 10月に体調が戻りジムに復帰。 約8ヶ月のブランクにも負けず、トレーニングに励んでますが、強迫観念みたいな感じです。 ついつい食べ過ぎると、1時間半も走ったり、夕食を減らしたり。 それで、過食症が再発しました。 今年に入ってからは、過食嘔吐です。 過食すると体脂肪率が増える、トレーニングしなきゃならない、吐かなきゃいけない、といった強迫観念です。 今日まで4日連続で、過食嘔吐してます。 喉が痛いです。 精神科の先生に相談するも、過食そのものの治療はできないとのことです。 なにか目標を持て、ということです。 でも、1番辛いのは過食です。 トレーニングは続けていきたいです。体脂肪率も減らしたいし、過食はきついです。 嘔吐もあまりできず、吐き残りがあり、よけい罪悪感に感じます。 今後、どうやっていけば、過食は治まるでしょうか? なにかいい方法があったら、教えてください。

  • 過食嘔吐について

    私は現在、姉と2人で暮らしています。 姉は4年ほど前から過食嘔吐をしています。病院には通院していましたが、過食代でお金がなくなり今は通院していません。 過食嘔吐がひどい時は、毎日5000円くらい過食に使っているみたいです。 以前、姉が過食嘔吐でつくった借金(30万ほど)を母と祖母が返済していました。 それでも姉は過食嘔吐をやめようとしません。本人も顔のむくみは気にしているみたいですが、やめようとしません。 お風呂でもトイレでも吐くので、お風呂は排水溝に嘔吐物がこべりついてしまうし、トイレもすぐ黒ずんでくるので、「吐いたら掃除して」と言うのですが、姉は「別に汚れててもいいし」と言って掃除しません。 病院に通えと言ってもお金がないと言うので、仕方なくお金をかしました。1週間ほど前です。 昨日、「病院は?もう行ったやんな?」と聞くと「行ってない」と言うので、問いつめたら過食代に使ってしまったと言われました。あまりにも無神経でムカついたので、 私が怒鳴ると、逆ギレして暴れ回られました。 母にも相談しましたが、「(姉を)おしつけてごめんね」と泣かれました‥ 私は過食嘔吐になったことがないので、過食嘔吐をする人の気持ちが理解出来ませんし、姉をみているとただの甘えだとも思ってしまいます。 過食嘔吐についても色々調べました。いろんなリスクがあることも姉に教えました。 それでもやめない、意思すらない姉にどうやって過食嘔吐をやめさすことができるでしょうか?

  • 過食(?)から嘔吐、胃痛(急いでます)

    一昨日から昨日の晩にかけて、空腹がおさまらず大量に食べました 小食の私にはストレスからの過食気味かなって思うぐらい食べてました 便は水のような不健康な感じでした。 昨晩(18日)から1~2時間の間に10回ぐらい吐き、 大量に胃液吐くまで吐いて少しスッキリしました なのでスポーツドリンクを少しずつ飲んでますが、キリキリした胃痛と軽い吐き気がおさまりません 頭痛も出てきました。熱は微熱です。 早く寝たいのですが、不眠症と精神疾患もちで、眠れません 勿論睡眠薬も考えたのですが空っぽの胃には良くないであろうと飲んでません 過食(?)と突然きた嘔吐は何なのでしょうか??辛いです。頭が痛くて、精神疾患からくる強迫観念で眠れません。

  • 過食嘔吐について

    汚い話ですみません・・。 過食嘔吐、ここ1か月おさまっていたのですが、 昨日1回今日2回してしまいました・・。 喉は痛いし克服したと思ってたのに 自分なんてばかなんだと悲しいです。 人差し指の少し下に、水ぶくれができてしまいました。 これは、どうしたらよいでしょうか(;;) はきだこはありません。

  • 過食嘔吐

    今ダイエット中です。 今まで過食嘔吐なんて人事だと思ってました。 元々食べ物残すのが嫌いだったり食べだすと止まらないのですが、 最近になってそれが異常なほどになってきてしまいました。 別に痩せたいから食事を極端に制限してるわけではありません。 全然お腹すいてるわけでもないのに、無意識のうちにガンガン食べまくってます。 食べても食べても台所に行き何か食べ物を探してしまいます。 数週間前にしゃべるのも辛いくらい食べてしまい、 はじめて吐きました。 でもその時は吐き方もわからないですし、少し吐いただけでした。 その後も何回か過食してしまいましたが、 吐き方がわからないというのもありますし、喉を傷めたくないというのもあり、 吐いてませんでした。 でも今日また異常に食べてしまい、吐きました。 吐き方のコツをつかんだとゆーか、うまく吐けるようになって、 何回も何回も吐きました。喉が痛いです。 癖になってしまうのが怖いです。 助けてください。 あと、このような摂食障害の相談にのってくれるHPなどがあったら教えてください。

  • 過食嘔吐してしまいました・・・。

    今ダイエット中の18歳の♀です。 今まで過食嘔吐なんて人事だと思ってました。 元々食べ物残すのが嫌いだったり食べだすと止まらないのですが、 最近になってそれが異常なほどになってきてしまいました。 別に痩せたいから食事を極端に制限してるわけではありません。 全然お腹すいてるわけでもないのに、無意識のうちにガンガン食べまくってます。 食べても食べても台所に行き何か食べ物を探してしまいます。 数週間前にしゃべるのも辛いくらい食べてしまい、 はじめて吐きました。 でもその時は吐き方もわからないですし、少し吐いただけでした。 その後も何回か過食してしまいましたが、 吐き方がわからないというのもありますし、喉を傷めたくないというのもあり、 吐いてませんでした。 でも今日また異常に食べてしまい、吐きました。 吐き方のコツをつかんだとゆーか、うまく吐けるようになって、 何回も何回も吐きました。喉が痛いです。 癖になってしまうのが怖いです。 助けてください。 あと、このような摂食障害の相談にのってくれるHPなどがあったら教えてください。

  • 吐き癖なのでしょうか?

    もうすぐ1歳になる息子がいます。 1ヶ月ほど前から、時々指をのどの奥に突っ込んで、 嗚咽または嘔吐します。 結局は空腹時は胃液しか出ず、食べたあとも食べかすが少し出る程度なのですが、何度も繰り返すこともあります。 食べ物がひっかかっているのか、のどに違和感を感じるのかわかりませんが、のどに物がひかっかったような感じはないですし、その後は平気な顔して遊んでいます。 吐き癖なのでしょうか? それともやはり病院で詳しく見てもらったほうがいいのでしょうか?