• 締切済み

同意の上でも気に入らないセックスはレイプ?の不思議

■「声なき声」届けて性暴力なくせ http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2014_0711.html そもそも人に知られたくないから警察には行かないとかいいながら 、実態もよくわからないどこぞのNPOにはぺちゃくちゃ喋るって意味不明なんだけど・・・ このサイトで、連日レイプ質問があるから、あながち嘘でもないのかな? つい最近でも、バーのホステスが、常連客に飲まされて、酩酊の時にやらせろと言われて、せめてコンドーム使ってと渡したってあったけど、どこからが合意のSEXですか?

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

女の扱いを知らないだけでしょ。満足させられないし、性格悪いし、顔も特筆するほどではない。やって損ってことだわな。女にそこまで思われるのはよほど下手だと思うよ。

area_99
質問者

お礼

はるほど、下手だとレイプなんですね。 回答と~も

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4040/14681)
回答No.2

もうちょっと心理学とか勉強した方がええぞ。 仮にキミがボブサップにオカマを掘られたら、警察へ行けるかね? 「へぇ~お尻にアレを突っ込まれたんだね?どんな感じだった?気持ちよくなかったのかい?」(ニタニタ) 「警部、ちょっと来て下さい。お尻にアレを突っ込まれたという被害者が来ています」(ニヤニヤ)(そんな大声で呼ばなくても、、受付に来ている一般人みんなが笑って見てる)

area_99
質問者

補足

下種だと通報しました。

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E5%A7%A6%E7%BD%AA この中に、 「国際的に日本は強姦に対しての刑事罰が非常に軽い国である」と書かれていますね。 これ以外にも強姦の基準はあってないようなものだと思います。 立証することも難しいこととされ、 例えば、ハンカチ一枚女性の尻の下に敷けば合意の上といのが今の法的解釈のようです。

area_99
質問者

お礼

とく分かりませんが・・・ 「優しくしてね」 は同意だと思います。 回答ど~も

関連するQ&A

  • パニックから同意とみられる言動をしてしまいました→レイプにならない?

    前回No1025477で質問させて頂きましたが、 もう一度、別の観点からの質問をお願いします。 (http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1025477 私は高3で、派遣会社にアルバイトとして登録していました。 私は9/22、社内で 自分の登録する支店の支店長と 初対面のアルバイトの男性 二人がかりでレイプされました。 「AVみたいだ、やらしい女」と、煙草を吸って二人で笑ってました。中に出されました。 二人は私に遠恋中の彼氏がいる事も知ってました。 私はご飯も水も摂れなくなり、極度の不安から精神科で薬を頂いて今も飲んでいます。飲まないとパニックを起こしそうなほど辛くて…学校も1週間休みました。 会社は辞めました。 その後、彼にそれを打ち明け、 弁護士と契約をし、民事裁判で争うことにしました。 弁護士さんは ・現場が会社内ということ ・私が9/22時点で17歳だった事(誕生日は29日でした) ・相手が「同意だった」と言ってきても、2対1では同意だとは到底認められない ということから、まず勝てるだろうと仰り、 支店長とアルバイトと、本社を訴えることにしました。 しかし私には、1年前に車で拉致・レイプされた経験が有ります。 (そのことは9/22レイプされる数時間前に私が泣きながら話したので2人は知っていました。ちなみに犯人は逮捕されましたが) 触られ始めたとき、その記憶が頭によみがえってきてパニック状態になり、 本格的に入れられるとき「こんな事していいの?」と聞かれ「…いいよ」と答えてしまったんです。 それに1年前のことで無理やりフェラさせられるくらいならっと思い、自ら「舐める」と言ってしまいました。 パニック状態だったとはいえ、同意とみられるような発言や行動をした私には勝ち目はないのでしょうか?

  • レイプでもSEXには変わりない

    SEXすると肌が綺麗になるとありますが、レイプでも肌が綺麗になるのでしょうか?

  • 同意の上の別居

    同意の上の別居 先日こちらで質問させていただきました。 旦那は離婚したいと望んでおり、私は離婚はしたくありません。子供は3歳と4ヶ月。現在円満調停中、旦那は家のローンと養育費を子供が成人するまで払うから別れてくれと言っており、最初はもう今の険悪な状態に耐えきれず離婚に同意していました。しかしやはり幼い子供を連れて三人で暮らしていく覚悟が私には出来ませんでした。離婚理由は性格の不一致、どちらが絶対悪いとは言いきれないと思います。旦那は裁判はしないと言っており、多分裁判になったとしても離婚は出来ないと思います。なので、このままずっと調停で「離婚はしない」と私が突っぱねれば離婚は成立しないのは分かっていますが、ずっともめる期間が長引けば長引くほど、旦那の気持ちは冷めていく一方なのは確かですし、私も精神的に耐えられないと思います。もう旦那は家を借りてきており、今週末には出ていくそうです。昨日もうどうしようもなくなって、旦那に泣いてすがりました。お願いやから離婚しないでと。やっていく自信がないと。すると、「婚姻関係は破綻しているということを一筆書くことが条件、別居をするが離婚は今はしない、お互いに同意した時でないと離婚はしない」と言う話になりました。要するに、例えば「旦那に好きな人が出来、肉体関係があったとしても許すが、再婚するため別れたいと旦那が主張しても私が別れないと言えば離婚はできない」、本当に籍だけ入っている状態の関係で、一切束縛は出来ない。私の考えが甘いのですが、正直離婚しなければ無理に働かなくてもいいので子供達と一緒に過ごせますし、生活も保障してもらえます。ただ、もう旦那には一切意見がいえなくなるので、不満があっても我慢するしかないのです。きっと別居中旦那は好き勝手すると思います。普通に考えれば我慢ばかりの形だけの結婚なら、離婚することがいいのかも知れません。でも離れて暮らしていく上で、もし私が覚悟が出来て離婚したいと思うようになるまでは、急いで離婚はしたくはありません。ちなみに旦那は、別居中私も誰か他の相手を探してもいいと言っています。もちろん専業主婦で出会いもなく、子供もいるので自由もないし、あたしは復縁したいので他の相手を探す気などありませんが…子供に恥じることはしたくありませんし。。 正直こんな馬鹿げた条件、親や友人に言っても理解してくれないと思います。私の覚悟が足りないと言われるのは目に見えてわかります。でも、やっぱり母子家庭にはどうしても抵抗があります。 次の調停でこういう取り決めをしたので同意の上別居していると話して調停調書を作成してもらおうと言ってますが、調停員の方は納得して作成してくれると思いますか? 甘い考えなのも、馬鹿げた条件なのも重々承知です。

  • 不思議な気がします。

    ある施設でマッサージをして下さるところうが有りました。 そのお方は、私はマッサジ師ではございませんと言われました。 経営している先生がマサージ師の国家資格をもっていますと言われておりました。一度も今まで経営者の方は拝見したことが有りません。 ふしぎな気がしました。お店はマッサジと出ていましたので、経営者の先生もおられても不思議はないかと思いました。  マッサージという名前は国家資格のある店のみしか使えないということも聞いたことも有ります。

  • 成人が未成年者とセックスをすると、たとえ同意の上であっても(恋愛関係で

    成人が未成年者とセックスをすると、たとえ同意の上であっても(恋愛関係であっても)淫行として罰せられるのに、未成年者同士のセックスはなぜ罰せられないのでしょうか?よく女性への初体験を聞いて、「中学の時、1コ上の先輩と」などと答えているのを見て、疑問に思います。

  • 強姦まがいのことをされたかも

    自分でも『強姦』と言っていいのか分かりませんが、精神的にとてもつらいので相談させて下さい。 私はバースナックのようなところで働いています。 同年代の2人でお店をやっていて、私も鍵は持っています。 ある日の朝仕事が終わった後、知人の店に顔を出し、一旦自分の店で休憩しようと向かいました。 その時ある男性に声を掛けられ、朝からですがうちの店で飲むことになりました。 彼はかなりペースは早かったので、ボトルも2本目に到達しました。 私もついペースに巻き込まれてしまった部分はあると思います。 帰らせるタイミングも完全に失いました。 夕方になって私もさすがに疲弊し、(前日の21時から飲んでいるので)帰りました。 彼は今日もまた来ると言って、近くのサウナに行きました。 帰って2時間ほど寝て、タクシーでそのサウナに迎えに行きました。 その日はお客さんも少なかったためか、最初から最後までいました。 他のお客さんもママも帰って、また二人きりになりました。 さすがにほぼ寝ていない上にずっと飲んでいたので、私はボックスで寝てしまいました。 起きたら、たまたまなのか…彼は私の足元の小イスで寝ていて少々気持ち悪かったです。 その後、ほぼすぐだったと思います。 男性器を出してきて「いいでしょ?」と。 数回押し問答が続きました。 が、従業員とお客さんという弱い立場であること。 そして彼は合気道みたいなことの経験があること。 一瞬のうちに色々考えて、諦めるしかないと悟りました。 唯一、財布からコンドームを出して投げつけ、生だけは困ると言い続けました。 その日も彼はオープンから飲み続けました。 その時は他に常連さんも割といたので、つまらなかったのか一旦出て行きました。 常連さんに「顔色悪いよ、帰ったら?」と言われ、疲れてはいたけどそんなに言われるほどなのか…と思い、少しして帰りました。 ちなみに、私が帰った後彼はまた飲みに来たようです。 翌日はお店が休みだったのですが、その次の日他のお店のママさんを連れてきました。 私はあの日帰ってから一週間ほどほとんど声が出なくて、休ませてもらっていました。 その日、彼は行きつけのお店とうちの店で無銭飲食をやったそうです。 893さんが出てきて職を世話し、お金を返すことで決着がついたようですが。 一旦893さんと関わりを持つと切るのが難しいということで、私とママとで相談してその金銭は893さんにご迷惑料として持っておいてもらうことにしました。 (もう一軒のお店が、うちのお店も含めお世話になることを勝手に決められてしまったそうです) ここから問題なのですが、いわゆるセカンドレイプが怖いです。 また、私の場合はコンドームを出したり、客だからと抵抗しなかったことで強姦とは言えないのではないか。 (後から調べてみたら、合意の上でと見られても『合意せざるを得なかった状況』であれば準強姦が成立すると聞きましたが…) それでも私に隙があった、飲み屋さんだから仕方ないとは言われたくないです。 私が悪い部分もあったのは承知の上ですが…。 そして、実は彼は住所不定無職だったようで、郵便も出しましたが戻ってきました。 職場もありません。 どこにいるか分かりません。 自分の足で情報を稼いできましたが、ここまでです。 被害届だけ出しておくのは可能なのでしょうか。 本名も怪しくなってきました。 同じ都道府県内にいるかも分かりません。 無銭飲食と準強姦?は、別だと分かっていますが、893のことも話さないといけないでしょう。 本当にこれからどうしたらいいか。 公の機関に相談して、嫌な思いをしても奴を野放しにしたくない。 それでも怖いです。 最近、そんな夢をよく見ます。 男性恐怖になり、両親に孫も見せられないかもしれないと思うと、のうのうと生きているあの男を許せないです。 長々と失礼しました。 精神的にかなり弱っていますので、できればお手柔らかにアドバイスなどあればお願いします。

  • セックスのことで気になることがあります。

    私は童貞なのですが、セックスのことで聞きたいことがあります。 通常セックスはシャワーを浴びてからすると思うのですが、少量の排泄物って付きませんか? 排泄物は一般的に汚いと思うのですがそういうときは別なのでしょうか? それとも全く付かないのですか? 途中でトイレに行くときもありますよね? 終わってからシャワー浴びませんよね? すごい疑問なのでどうか教えてください。

  • 彼とのSEXが気が重い

    彼とのSEXが気が重い 質問させてください。 タイトル通り、恥ずかしながら性生活についての質問なのですが、真剣に悩んでるのでよろしくお願いします。 私には付き合って8ヶ月の彼がいます。彼は29歳、私は23歳です。 行為は付き合い始めは2?3日に1回はしていたのですが徐々に回数が減っていき(減らしていき)今では週1程度です。 でも正直なところ、しなくてもいいなら行為自体したくもないです。 なぜしたくないかというと、まず彼がイクのが遅いので疲れること。 あとは彼がいかない日もあるせいか、彼が私を気遣ってくれ、せめて自分はいけなくても私を喜ばせようとテクニックを研究してくれて‥確かに上手なんですが私も努力しなければいけないのかな‥と考えてしまい、でも私はお世辞にも上手な方ではないし恥ずかしがりやだしで結局毎回何も出来ずに気が滅入ってしまうこと。 あと彼には自分なりのイク基準があるらしく、(体位など)小さいことなんですが注文してきます。 たとえばいきそうになってから10分位はこの体勢が動かないで!とか、この体勢のままここを触って(正直体勢的に辛い)とか。 ホントにすべて小さいことだし、私がもう少し努力をして積極的になればいい話なんですが。 でも元々淡白な方だし受け身なんで、彼が頑張ってくれたり毎回気持ち良くないだろうに誘ってきてくれたりするのになんだか申し訳なくなってしまいます。 そんなことを考えるうちにエッチしたくないなぁ‥と考えるようになってしまいました。 彼のことは好きだし別れたいとかそういう気持ちではないんです。 このモヤモヤをどうすればいいか、アドバイスお願いしますm(__)m

  • 彼とセックスする気になれません。

    付き合って3年になる彼がいる27歳の私ですが、彼の真面目で誠実で頑張り屋で明るくて誰からも好かれるハートは本当に大好きで結婚も考えてくれていますが、付き合って2年経ったくらいからセックスがしたくなくなり、今ではキスどころか抱きしめてもらいたいとすら思わなくなってしまいました。 私自身がセックスを嫌いな訳ではなく、正直他の人ならセックス出来ると思っています。 ハートは本当に大好きで、こんなに私を理解して安心させてくれる人は他に一生いないと思っています。 今までお付き合いした方は浮気するんじゃないかとか不安な方もいましたが、彼は付き合って行くうちにそういう意味でも私に自信を与えてくれ、裏切ったり傷付けたりする人でない事は心から信じられています。 だからクラブやコンパとか行かれても全く不安が無い程です。 それが物足りないのか、自分でも分かりません。 私は彼が好きでないのでしょうか。 それともセックスはしたくなくても、ハートが好きであれば、それを重要視して良いのでしょうか・・ 私を愛してくれる優しい彼なので「今は仕事も忙しいから精神的にも大変だしそういう時期なんだよ」と言ってくれる事が余計に辛いのです。 みなさまのご意見を聞かせて下さい。

  • セックスに気がのらない。。

    付き合って、1年数ヶ月経つ彼氏がいます。 会う回数は、月に1回くらいです。 当然、彼は会うと体や触れ合うことを求めてきますが、私はここのところ、気がのらない状態が続いています。 先月会ったときも、気がのらなかったのですが、彼の気持ちを察し、セックスしました。 でも、すぐ冷めてしまい、中途半端に終わりました。 彼に今の気持ちを話すと、「あまり会えないんだから、触れたくなるのは当たり前。俺も我慢してるんだ。」と言われましたが、彼の気持ちももっともだとは思います。 でも、私は、H無しのデートでも楽しいし、最近では、その方が気楽だったりもします。 彼は、そういうのは”ただの友達と変わらない”と感じるようです。 彼とのセックスが負担になりつつある理由として・・・挿入するときに、痛いことがほとんどで、彼は勃起するのは早いのですが、イクまでがしぶといのです。 なので、彼が私とのHで、精子が出たことがまだありません。 感じてくれたり、おしいところまではいくのですが、私に体力がないせいか、彼をイカせてあげることができません。 セックスの面では、物足りないだろうなと感じています。 今のままだと、彼に会うことに対して、微妙な気持ちになってきます。 彼に対して、好きな気持ちはあるし、私もセックスが嫌いではありません。 今の状況を乗り切れる方法はあるのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします(><)