• ベストアンサー

彼とセックスする気になれません。

付き合って3年になる彼がいる27歳の私ですが、彼の真面目で誠実で頑張り屋で明るくて誰からも好かれるハートは本当に大好きで結婚も考えてくれていますが、付き合って2年経ったくらいからセックスがしたくなくなり、今ではキスどころか抱きしめてもらいたいとすら思わなくなってしまいました。 私自身がセックスを嫌いな訳ではなく、正直他の人ならセックス出来ると思っています。 ハートは本当に大好きで、こんなに私を理解して安心させてくれる人は他に一生いないと思っています。 今までお付き合いした方は浮気するんじゃないかとか不安な方もいましたが、彼は付き合って行くうちにそういう意味でも私に自信を与えてくれ、裏切ったり傷付けたりする人でない事は心から信じられています。 だからクラブやコンパとか行かれても全く不安が無い程です。 それが物足りないのか、自分でも分かりません。 私は彼が好きでないのでしょうか。 それともセックスはしたくなくても、ハートが好きであれば、それを重要視して良いのでしょうか・・ 私を愛してくれる優しい彼なので「今は仕事も忙しいから精神的にも大変だしそういう時期なんだよ」と言ってくれる事が余計に辛いのです。 みなさまのご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.5

既婚男性です。 もし、彼氏への愛情というのが一種の尊敬の念に近いような感情だとしたら、それは彼氏への性的な欲求には必ずしも結びつかないと思います。 あるいは、頼れる兄か父親のような存在を彼氏に無意識に認めている可能性もあります。 というのも、性欲というのは思春期前後を思い出していただけばお分かりのように、ある意味でそれに対する羞恥心や嫌悪感を抱かないではいられないものでもあったはずです。 こうしたセックスへのマイナス的な感情が、彼氏を人間的、人格的に愛する質問者さんに、無意識裡でセックスをを忌避させるように作用していると思います。 つまり、彼氏の前で裸になったり、彼氏とセックスするなんてとてもできそうにない!と。 実は、彼氏を愛しているといっても、その内容、実質となると、2種類に大別できるわけでして、現在の質問者さんの愛情とは、あくまでも自分の理想の対象として、ある意味自分の都合中心で彼氏を愛しているにすぎないと言えるかもしれません。 そうでなく、本当の意味で彼氏を愛するというのは、彼氏が好きなあまり、自分のことなんかどうでもよいと思うこと、つまり彼氏に身も心も委ねたいという感情に襲われることである、と言うべきなのかもしれません。 もし、心底から、本心からこのように思えるようになれば、彼氏とのセックスへの忌避感も自然と消滅するかもしれません。 どんなに自分では彼氏を愛しているつもりでも、彼氏の前に心身をさらけ出すことができないと感じさせるとしたら、それは、質問者ご自身に見えていない一種の防護壁を彼氏との間に設けているわけです。 もちろん、それは無意識裡で自分を防御するための壁です。 ということで、今一度彼氏への愛情の正体を冷静に再検討なさってみてはいかがでしょうか。

runamai
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 確かに私は彼をとても尊敬し、彼の様に私を理解してくれる人はいないと思っていました。でもそれは彼が私の理想に近づくために頑張っていてくれていたのだと思います。わがままな私ですが、喧嘩は嫌いで彼とは一度も喧嘩をした事がありません。いつも私が納得する様話をして来てくれましたが、きっと彼は自分の本当の気持ちや考えを我慢していたのだと思います。 今の私が彼を愛して大切にする事が出来なくなってしまったので、彼と色々と話し、お別れを言いました。 自分勝手に人を傷つけて愛情の正体も分からない自分自身をよく見つめなければと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

2度の結婚歴のある主婦です。 体の相生ってあると思うんですよ。 サイズとか、シチュエーションの好みとか、時間的なものとか・・・ それが合わなくて結婚してしまうと、つらいですよね。 一生知らないままの女性が殆どだと思いますが、愛撫されるのも嫌な程なら、早く別れてあげた方が良いかも知れませんね。 何年か前のベストセラー「話を聞かない男、地図が読めない女」にこんな事が載っていました。 女は結婚生活のために仕方なくセックスし、 男はセックスのために仕方なく結婚する。 セックスレスが、あなたには耐えられても、彼には耐えられない日がいつか来るでしょう。 そんな時、あなた以外の女性が彼のセックスに悦んでくれたら、彼にとってはその彼女の方が可愛くって、愛おしくってたまらなくなるかも知れませんね。 実はあなたは「真面目で誠実で頑張り屋で明るい」男が欲しかっただけであって、折角ゲットした彼を離したくないだけで、他の男性でもよいのではありませんか? それって愛でしょうか? 勝手な事ばかり言って傷つけているかも知れませんね、私。ごめんなさい。 でも最後にひとつだけ、「愛される」ではなく「愛する」事について考えてみて下さい。 我満してセックスしろと言っているのではありませんよ。 魂のレベルの話です。

runamai
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >あなたは「真面目で誠実で頑張り屋で明るい」男が欲しかっただけであって折角ゲットした彼を離したくないだけ そうかも知れません。 色々と考え、ここ最近の私は彼に対して愛する事は忘れ、物足りなさの様なものを感じていました。 他の方にもご回答頂いた通り、私は自分の理想を押し付け、優しい彼はそんな私のわがままを頑張ってくれていただけかも知れません。 彼を愛して大切にする自身がなくなり、先日お別れを言いました。 愛されるのではなく、愛する事が出来る自分になれる様、自分自身のして来た事を考えて行きたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

度外れて顔かたちが醜く、肌が汚く、性的技術に欠け、身なりに構わず、口や腋から厭な臭いがして、頭も悪い、ということでしょうか。 何か重大なことを伏せたままで話をしているとしか思われませんな。そんなにいい人なら、虫を殺してさせてやればいいではありませんか。その程度の親切心も涌かない相手なんですか。 自分の都合しか考えとらんな、と思いました。「安心させてくれる人」ですか。なるほど。「ハート」だけがいいんですか。なるほど。 で。何が駄目なんです。どうしてそれに触れないんだろう。今まで読んだ中で最も歪んだ感じを与える質問の一つです。どうぞ補足を願います。

runamai
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 彼は度外れて顔かたちが醜く、肌が汚く、性的技術に欠け、身なりに構わず、口や腋から厭な臭いがして、頭も悪いという訳ではありません。 何が駄目か・・・駄目な所は本当にありません。私が他に気になる人がいる訳でもありません・・ でも恋人として愛して大切にする事が出来ず、彼を傷つけ続けるだけなのでお別れを言いました。 歪んだ考えで不快に感じさせてしまいすみませんでした。 ありがとうございました。

• philly7
回答No.3

まず、始めにこれはボクだけの意見かもしれません。 が、セックスをしたくない人と結婚したいですか?その人との 子供が欲しいですか? 別に貴方が彼と結婚したいとは書いて いらっしゃらなかったですが、恋人としてお付き合いされるので あれば将来は・・・・自然とそう考えるでしょう。 上司や友達なら性格がいいだけで十分です。でも、彼のためでは なく、貴方のために、抱きしめてもらいたい人を探したほうが いいのではと、思いました。

runamai
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 セックスしたくない人と結婚したくはありません、でも彼の子供は欲しいと思っていました。 でも色々と考えた結果お別れを言いました。 ありがとうございました。

回答No.2

おそらく、あなたは彼のことを、人間としては好きでも、正直、異性として、男性としては、好きではないのでしょう。 一言で言うと、男女としての相性が良くないのだと思います。 ハートが好きな分、余計、別れる気になりにくいのだと思いますが、セックスをしたいと思わない異性とつきあい続けるのは、あなたにとっても彼にとっても、幸せへの道からは遠いと思います。 それぞれにとって本当に「相性のいい」異性を探すのが、今は辛くても最良の道だと思います。 男女がつきあっていく上で、セックスというのはとても重要な要素です。特に、あなた自身がセックスを嫌いなわけではない、他の人とならセックスできる、と感じているぐらいです。 その自分の感覚を、軽視しない方がいいでしょう。

runamai
質問者

お礼

やはりセックスは大切ですよね・・異性として魅力を感じないのは相性が良いとは言えないという事ですよね。 私は他の方とも3年以上はお付き合いした事がないので、長い付き合いになったから落ち着いてしまったのかとか考えていました。 どちらにしろ彼を傷付ける事になるけど、私自身もう一度よく考えてみます。 ありがとうございました。

• kenzo0111
回答No.1

いい環境でも慣れれば それが当たり前になります 彼は優しいのですが 貴方は物足りないのでしょう 我侭といえばそれまでですが しかたのないことです 何か刺激のあることを 二人で探しましょう

runamai
質問者

お礼

確かに落ち着いてしまった関係なので、正直物足りないのかもしれません。 でもそれは今忙しくしている私だからそう感じるのかとも思い、悩んでいました。 刺激のある事考えてみます。 ありがとうございました。