• ベストアンサー

彼とセックスする気になれません。

付き合って3年になる彼がいる27歳の私ですが、彼の真面目で誠実で頑張り屋で明るくて誰からも好かれるハートは本当に大好きで結婚も考えてくれていますが、付き合って2年経ったくらいからセックスがしたくなくなり、今ではキスどころか抱きしめてもらいたいとすら思わなくなってしまいました。 私自身がセックスを嫌いな訳ではなく、正直他の人ならセックス出来ると思っています。 ハートは本当に大好きで、こんなに私を理解して安心させてくれる人は他に一生いないと思っています。 今までお付き合いした方は浮気するんじゃないかとか不安な方もいましたが、彼は付き合って行くうちにそういう意味でも私に自信を与えてくれ、裏切ったり傷付けたりする人でない事は心から信じられています。 だからクラブやコンパとか行かれても全く不安が無い程です。 それが物足りないのか、自分でも分かりません。 私は彼が好きでないのでしょうか。 それともセックスはしたくなくても、ハートが好きであれば、それを重要視して良いのでしょうか・・ 私を愛してくれる優しい彼なので「今は仕事も忙しいから精神的にも大変だしそういう時期なんだよ」と言ってくれる事が余計に辛いのです。 みなさまのご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

既婚男性です。 もし、彼氏への愛情というのが一種の尊敬の念に近いような感情だとしたら、それは彼氏への性的な欲求には必ずしも結びつかないと思います。 あるいは、頼れる兄か父親のような存在を彼氏に無意識に認めている可能性もあります。 というのも、性欲というのは思春期前後を思い出していただけばお分かりのように、ある意味でそれに対する羞恥心や嫌悪感を抱かないではいられないものでもあったはずです。 こうしたセックスへのマイナス的な感情が、彼氏を人間的、人格的に愛する質問者さんに、無意識裡でセックスをを忌避させるように作用していると思います。 つまり、彼氏の前で裸になったり、彼氏とセックスするなんてとてもできそうにない!と。 実は、彼氏を愛しているといっても、その内容、実質となると、2種類に大別できるわけでして、現在の質問者さんの愛情とは、あくまでも自分の理想の対象として、ある意味自分の都合中心で彼氏を愛しているにすぎないと言えるかもしれません。 そうでなく、本当の意味で彼氏を愛するというのは、彼氏が好きなあまり、自分のことなんかどうでもよいと思うこと、つまり彼氏に身も心も委ねたいという感情に襲われることである、と言うべきなのかもしれません。 もし、心底から、本心からこのように思えるようになれば、彼氏とのセックスへの忌避感も自然と消滅するかもしれません。 どんなに自分では彼氏を愛しているつもりでも、彼氏の前に心身をさらけ出すことができないと感じさせるとしたら、それは、質問者ご自身に見えていない一種の防護壁を彼氏との間に設けているわけです。 もちろん、それは無意識裡で自分を防御するための壁です。 ということで、今一度彼氏への愛情の正体を冷静に再検討なさってみてはいかがでしょうか。

runamai
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 確かに私は彼をとても尊敬し、彼の様に私を理解してくれる人はいないと思っていました。でもそれは彼が私の理想に近づくために頑張っていてくれていたのだと思います。わがままな私ですが、喧嘩は嫌いで彼とは一度も喧嘩をした事がありません。いつも私が納得する様話をして来てくれましたが、きっと彼は自分の本当の気持ちや考えを我慢していたのだと思います。 今の私が彼を愛して大切にする事が出来なくなってしまったので、彼と色々と話し、お別れを言いました。 自分勝手に人を傷つけて愛情の正体も分からない自分自身をよく見つめなければと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

2度の結婚歴のある主婦です。 体の相生ってあると思うんですよ。 サイズとか、シチュエーションの好みとか、時間的なものとか・・・ それが合わなくて結婚してしまうと、つらいですよね。 一生知らないままの女性が殆どだと思いますが、愛撫されるのも嫌な程なら、早く別れてあげた方が良いかも知れませんね。 何年か前のベストセラー「話を聞かない男、地図が読めない女」にこんな事が載っていました。 女は結婚生活のために仕方なくセックスし、 男はセックスのために仕方なく結婚する。 セックスレスが、あなたには耐えられても、彼には耐えられない日がいつか来るでしょう。 そんな時、あなた以外の女性が彼のセックスに悦んでくれたら、彼にとってはその彼女の方が可愛くって、愛おしくってたまらなくなるかも知れませんね。 実はあなたは「真面目で誠実で頑張り屋で明るい」男が欲しかっただけであって、折角ゲットした彼を離したくないだけで、他の男性でもよいのではありませんか? それって愛でしょうか? 勝手な事ばかり言って傷つけているかも知れませんね、私。ごめんなさい。 でも最後にひとつだけ、「愛される」ではなく「愛する」事について考えてみて下さい。 我満してセックスしろと言っているのではありませんよ。 魂のレベルの話です。

runamai
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >あなたは「真面目で誠実で頑張り屋で明るい」男が欲しかっただけであって折角ゲットした彼を離したくないだけ そうかも知れません。 色々と考え、ここ最近の私は彼に対して愛する事は忘れ、物足りなさの様なものを感じていました。 他の方にもご回答頂いた通り、私は自分の理想を押し付け、優しい彼はそんな私のわがままを頑張ってくれていただけかも知れません。 彼を愛して大切にする自身がなくなり、先日お別れを言いました。 愛されるのではなく、愛する事が出来る自分になれる様、自分自身のして来た事を考えて行きたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

度外れて顔かたちが醜く、肌が汚く、性的技術に欠け、身なりに構わず、口や腋から厭な臭いがして、頭も悪い、ということでしょうか。 何か重大なことを伏せたままで話をしているとしか思われませんな。そんなにいい人なら、虫を殺してさせてやればいいではありませんか。その程度の親切心も涌かない相手なんですか。 自分の都合しか考えとらんな、と思いました。「安心させてくれる人」ですか。なるほど。「ハート」だけがいいんですか。なるほど。 で。何が駄目なんです。どうしてそれに触れないんだろう。今まで読んだ中で最も歪んだ感じを与える質問の一つです。どうぞ補足を願います。

runamai
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 彼は度外れて顔かたちが醜く、肌が汚く、性的技術に欠け、身なりに構わず、口や腋から厭な臭いがして、頭も悪いという訳ではありません。 何が駄目か・・・駄目な所は本当にありません。私が他に気になる人がいる訳でもありません・・ でも恋人として愛して大切にする事が出来ず、彼を傷つけ続けるだけなのでお別れを言いました。 歪んだ考えで不快に感じさせてしまいすみませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • philly7
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.3

まず、始めにこれはボクだけの意見かもしれません。 が、セックスをしたくない人と結婚したいですか?その人との 子供が欲しいですか? 別に貴方が彼と結婚したいとは書いて いらっしゃらなかったですが、恋人としてお付き合いされるので あれば将来は・・・・自然とそう考えるでしょう。 上司や友達なら性格がいいだけで十分です。でも、彼のためでは なく、貴方のために、抱きしめてもらいたい人を探したほうが いいのではと、思いました。

runamai
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 セックスしたくない人と結婚したくはありません、でも彼の子供は欲しいと思っていました。 でも色々と考えた結果お別れを言いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おそらく、あなたは彼のことを、人間としては好きでも、正直、異性として、男性としては、好きではないのでしょう。 一言で言うと、男女としての相性が良くないのだと思います。 ハートが好きな分、余計、別れる気になりにくいのだと思いますが、セックスをしたいと思わない異性とつきあい続けるのは、あなたにとっても彼にとっても、幸せへの道からは遠いと思います。 それぞれにとって本当に「相性のいい」異性を探すのが、今は辛くても最良の道だと思います。 男女がつきあっていく上で、セックスというのはとても重要な要素です。特に、あなた自身がセックスを嫌いなわけではない、他の人とならセックスできる、と感じているぐらいです。 その自分の感覚を、軽視しない方がいいでしょう。

runamai
質問者

お礼

やはりセックスは大切ですよね・・異性として魅力を感じないのは相性が良いとは言えないという事ですよね。 私は他の方とも3年以上はお付き合いした事がないので、長い付き合いになったから落ち着いてしまったのかとか考えていました。 どちらにしろ彼を傷付ける事になるけど、私自身もう一度よく考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.1

いい環境でも慣れれば それが当たり前になります 彼は優しいのですが 貴方は物足りないのでしょう 我侭といえばそれまでですが しかたのないことです 何か刺激のあることを 二人で探しましょう

runamai
質問者

お礼

確かに落ち着いてしまった関係なので、正直物足りないのかもしれません。 でもそれは今忙しくしている私だからそう感じるのかとも思い、悩んでいました。 刺激のある事考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に自分のセックスを馬鹿にされているような気がします。

    彼に自分のセックスを馬鹿にされているような気がします。 20代女性です。 現在付き合っている彼とは、お互いにとってお互いが初めてのセックスの相手で、付き合って数年経った今でも、お互いにお互いしか知らないと思います。普段は一緒にいてとても楽しいですし、尊敬もしているのですが、たまにセックスについて、馬鹿にされているのでは??と思う時があるのです。 セックスの後、「○○(私の事)はすぐイっちゃうから俺は楽だよ。」という発言があったり、共通の友人数人で飲んでいて下ネタが出た時に、「俺は○○しか知らないし、セックスレベルはかなり低いと思うけど、○○の防御率が低いから助かってるんだよね。」という発言をしたりするので、ひどく恥ずかしくなってしまいます。確かに、挿入して数回出し入れされたらもう意識が飛んでしまう、という事もよく有るので、馬鹿にされても仕方が無いのかもしれません。私自身、もっと正気でセックスを楽しみたいのに、と悩んでもいます。友達には、「スケベ心で喜んでるだけだよ、馬鹿になんてされてないって」と言われますが、本当にそうなんでしょうか? 彼の事は信じているのですが、もしかして私以外の人ともしていて比較しているのかな?と不安になってしまうし、浮気する気は無いけれど、他の男性ともセックスすれば、身体が慣れて、すぐにイかないようになるのかな、とか、余計な考えまで浮かんできてしまいます・・・。

  • セックスに不満。。。

    主人とは、知り合って17年 結婚してから13年になります。 子供は二人います。 主人のことはとても愛しています。 過去には、離婚を考えるほどの喧嘩をしたこともありましたが 夫として彼ほど自分に合う人ないないと、今は心から思っています。 でも、私の中には悪魔がいます。 これまで結婚してから、3人の人と浮気をしました。 私は見た目貞淑そうに見えるようで まわりのひとたちも、私が浮気をしているなんて 誰も夢にも思っていないようです。 でもどれも短期間の浮気なので・・・主人は何も気づいていません。 でも、浮気をして、相手と1、2度セックスをすると そのときは満足しても、あとで激しい後悔の念にかられます。 主人のことを愛しているのに、なぜこんなことを してしまったのか?と自分を責めてしまう。 結局それで相手とは別れるのです。 でもまた同じことの繰り返し・・・。 主人のことは本当に愛しているのです。 でも・・・正直、主人とのセックスだけは不満なのです。 夫を本当に愛しているなら、他の男とセックスなんて できるわけがないだろうと言われるのは当然です。 こんな私は、女として、人間として最低だと自分でも思います。 でもこのままセックスの不満をかかえたまま 一生を終わるのはあまりにもつらいんです・・・。 こんな思いを乗り越えた方はいらっしゃいませんか?

  • セックスについて

    付き合って2年半になる彼女がいます。 彼女とは付き合う前は4年間くらい 友達でした。 まだ私と付き合ってない頃、彼女は他の男性とお付き合いをしている時に浮気をしたことがあります。 当時、私はその浮気の話しを彼女から聞きました。 当時はまだ付き合ってなかったので 話しを聞いてるだけでしたがその話しの内容を思い出す度に私は男としてダメと思ってしまいます。 というのはセックスの事なんですが その話しの内容と私とのセックスを考えると明らかにその浮気した男性とのセックスの方が明らかに淫らになっているんです。 初めてセックスで声が出たとか夢中でキスしてたとか3回もその男性と体を重ねているんです。 それを考えたら私とのセックスはやっぱり義務感でやってるようにしか考えられないんですよ! その男性に負けてる気がして嫌です。 質問っていうか愚痴です。 どお思いますか?

  • セックスについて

    sexについて こんにちは。私は21歳の女の子です。 私には付き合って2年になる彼氏がいます。 とても誠実で真面目で優しく、私のことを大切にしてくれるいい人です。 さて、珍しいケースかもしれませんが私と彼は最近初めて関係を持ちました。 2年も付き合っていてと思われるかもしれないですが、私のほうがかなり性に関して 潔癖そして抵抗があり、彼のことをとても好きでもなかなか一歩踏み出せませんでした。 彼も「セックスが無くても別にいいでしょ」というスタンスの人だったため気長に待ってくれました。 相談はここからなんですが、誠実で優しい彼もやはり男性としての面があり、 関係を持ってからというもの頻繁に体を求めてくるようになりました。 彼を愛しているし、尊敬もしているし、私にはもったいないような存在の人です。 でも彼があまりに求めてくるので最近会うのが億劫になりつつあります。 彼は変わらず私のことを大切にしてくれますが、こうも頻繁だと結局彼も他の男のように セックスだけなのかと思ってしまいます。今は忙しいなどと色々な理由をつけて 彼とのデートを避けています。たまにあっても「生理が・・・」とか「具合が悪くて」 とか言うようになってしまいました。セックスを求める男性の心理が分かりません。 愛しているからなのか、それとも純粋に性欲からだけなのか。 私はどうしていったらいいんでしょうか?

  • sex依存症

    自分がsex依存症なのではないかと不安です。 1年4ヶ月付き合っている彼と2日に1回sexしないと不安になり、つらくなります。 どうしてこんなに不安になるのかわかりません。 彼は付き合い当初、元カノと浮気しておりそれを知ってから性に対して依存気味になりました。 私の考えていたsex依存症は色んな人とsexしているイメージだったのですが、私自身は他の人としたい気持ちは全くありません。他の人で埋められるとも思えず彼じゃなきゃダメです。 彼に求めてばかりだと迷惑になると思うのでやめたいです。 何かアドバイスください。

  • 寂しいとSEX

    寂しいとSEXしてしまいます。 でもSEXは大嫌いです。 初めての時が中3夏に生理中で友達だと思ってた人に外で前戯もなにもなく生で犯されました。 その後山に置き去りにされました。 なので嫌いです。 なのにその後から二十人以上の人とSEXしてしまいました。(今高校二年生です。) 前戯までなら多分四十人くらいの人としました。 みんな出会った場所はクラブやナンパです。 中3の時からもうずっと同じ事を何度も繰り返していて友達とももうしないって何度も約束しているのにやめれません。 クラブや呑みに行かないとイライラしてなんにも出来なくなっちゃうんです。 SEXも寂しいと我慢出来なくてしてしまいます。 SEXしてる間だけは寂しさがなくなります。 でも終わった後は自己嫌悪と約束を破ってしまったという罪悪感でいっぱいになってしまいます。 SEX以外にさみしさを紛らわせる方法を探したけれど見つけられませんでした。 友達といても家族といても周りに人がいっぱい居てもなぜか寂しくなるんです。 前の彼氏にも付き合ってる時一緒に居ても寂しい寂しいってゆっていたら頭おかしいんじゃないの?ってゆわれてしまいました。 その後から自分はおかしいんだって気づきました。 昨日もセフレと居酒屋にいってその後クラブに行ったら先輩がいてそのままセフレをおいて勝手に消えて外の階段でやってしまいました。 それがばれちゃってお前もういらないってゆわれちゃいました。 ごめんねって謝ったけど許してもらえませんでした。 この半年間ずっとちゃんとしようと思ってそのセフレ以外とはSEXしていなかったのに昨日クラブでセフレがあんまりかまってくれなくて寂しくてしてしまいました。 今までも昨日もいっぱい色んなもの食べさしてくれたり買ってくれたり迎えにきてくれたり一緒にいてくれたり話し聞いてくれたりしていたのに本当に酷い事をしてしまったなと思いました。 友達とももう色んな人とSEXしないって約束してたのにその約束も破っちゃいました。 本当に自分はだめな人間だなと思いました。 この性格を治すのは無理でしょうか? 本当は未成年なのでお酒もタバコも夜遊びもやめたいです。 でもやめたら今よりもっとSEXしてしまいます。 みんなは寂しい時やイライラした時はどうしてますか? どうやったら我慢できるようになりますか? 今のセフレがいなくなったらまた前のように誰とでもSEXしてしまうんぢゃないかと思ったら怖いです。 誰かどうすればいいのか教えてください。 寂しいと思わなくなりたいです。

  • 夫とのSEX

    結婚して1年経ったばかりなんですが、SEXが嫌いで困っています。夫の事は愛しています。夫婦生活にこれといって不満もありません。いつも二人でいるときはベタベタしているぐらい仲がいいのですが、、どうしてもSEXをするとなると、気持ちが冷めてしまいます。私としてはキスしたりベタベタしてるのがとても心地いいのですが、当然夫はそれで済むわけがないので・・・。もちろんしたくないって事は言えないし、態度にも出しません。SEXをすればイク事もできるし、とても優しく私を気遣ったSEXをしてくれる夫の仕方にも不満はありません、、それなのに、 嫌なんです。自分で自分がよくわかりません、 これから子供も欲しいし、浮気したいと思った事もありません。付き合ったばかりの頃はSEXをしたいという気持ちより相手をもっともっと知りたいからという気持ちでSEXをしていました。今ではそうゆう感覚は無く、夫がかわいそうだし、、仕方ない。とまで思っちゃうのです。愛している心と、体の矛盾に本当どうしたらいいのか悩んでます。みなさんはどう思いますか?そしてどう対処したら良いと思いますか?

  • 愛を感じるセックスがしたい。どう彼にお願いすれば…

    付き合って一年ちょっとの彼がいます。 お互い30代後半の同い年です。 彼とのセックスは今まで経験したことのある誰よりも気持ちがいいです。 自分がこの年齢になり、感度が上がってきたこともあるのでしょうけど、本当に相性がよくて、毎回激しく快感を感じぐったりするほどです。 セックスは大好きなのでそれはそれで嬉しいのですが… 一言でいうと、愛を感じないんです。 いい歳してなにを言ってるんだ、と恥ずかしいですが、どんどん虚しさが募ります。 というのも、彼は普段から「好き」などと気持ちを口にくることもなく、キスをしてくれることも抱きしめてくれることも、手をつなぐこともほとんどしてくれません。 そういうのがないから不安になる、と伝えたこともありますが、 「俺はそういうベタベタしたのは苦手。今までの彼女にもそんなこと言われたことない。 そういうのがよければ付き合い方が違うから他の人探した方がいい」 と、ケンカになりました。 セックスの時も、イチャイチャからはじまって…って感じではなく、 「はい、そこに横になって。気持ちよくさせてあげる」って感じでスタート。終わるとさっさとシャワーを浴び、余韻を楽しむひまもありません。 なんだか…セフレとか、商売とか、そんな感じです。 セックスのためにセックスをする。 愛を確認しあうためのセックスではない。。。 どんどん虚しさが募り、気持ちも不安になります。 このままではいけないので、彼に 「もっと愛を感じるセックスがしたい」 と伝えたいのですが、どう話せばよいかわかりません。 ちなみに、キスに関してはしてほしい、ってお願いしたことがあるけど、「唇が荒れる」と言われました。でも以前はしてくれてたんだけどな…。 口臭?と思ってセックス前には必ず歯磨きもします。 彼のような男性の方や、こういう問題を乗り越えてきた女性の皆様、 色んな方のご意見やアドバイスを伺いたいです。 よろしくお願いします。。

  • 彼とセックスしたくありません。

    彼とセックスしたくありません。 長文かつ、わかりにくい文章かと思いますがよろしくお願いします。 私は現在大学4年生で、彼は27歳の社会人です。付き合って2年になります。 お互いが初めての相手でした。 最近、彼とセックスしたくないです。 彼にセックス以外の不満はなく、結婚を考えています。しかし、セックスレスで離婚してしまうのではないかと今から不安です。 セックスが嫌な理由は、気持ち良いと感じたことがないからだと思います。 彼は射精するまでの時間が短く、大体5分くらいで終わってしまいます。 初めのうちは彼も色々と頑張ってくれて、オモチャを買ったりしたのですが、彼が勃起を維持出来ないし私も気持ちよくなれないので諦めました。 挿入で気持ちよくなりそうだと思う時もありますが、その前に彼がいってしまい、その後回復しないのでそのままです。 最近は前戯なしで挿入だけして終わりです。 相性にしても、私は少し乱暴なくらいが好きみたいで、それとなく伝えてみましたが、なかなか伝わりません。というよりも彼に抵抗があるようです。 最近他の人に服の上からですが触られて、少し欲情しました。 彼のことは大切ですし、傷つけたくないのですが、その人から浮気のお誘いを受けて心が揺らいでしまいました。いつかセックスだけならと、自分が浮気しそうで怖いです。 何分他に経験がないのでわからないのですが、私たちのセックスは普通なのでしょうか? 気持ち良いと感じられれば、彼とのセックスも嫌ではなくなり、浮気したいと思うこともなくなると思うのですが、どうすれば気持ちよくなれますか?

  • セックスについて

    こんにちは。私は21歳の女の子です。 私には付き合って2年になる彼氏がいます。 とても誠実で真面目で優しく、私のことを大切にしてくれるいい人です。 さて、珍しいケースかもしれませんが私と彼は最近初めて関係を持ちました。 2年も付き合っていてと思われるかもしれないですが、私のほうがかなり性に関して 潔癖そして抵抗があり、彼のことをとても好きでもなかなか一歩踏み出せませんでした。 彼も「セックスが無くても別にいいでしょ」というスタンスの人だったため気長に待ってくれました。 相談はここからなんですが、誠実で優しい彼もやはり男性としての面があり、 関係を持ってからというもの3回会えばそのうち1回は求めてくるようになりました。 彼を愛しているし、尊敬もしているし、私にはもったいないような存在の人です。 でも彼があまりにも頻繁に求めてくるので最近会うのが億劫になりつつあります。 彼は変わらず私のことを大切にしてくれますが、こうも頻繁だと結局彼も他の男のように セックスだけなのかと思ってしまいます。今は忙しいなどと色々な理由をつけて 彼とのデートを避けています。たまにあっても「生理が・・・」とか「具合が悪くて」 とか言うようになってしまいました。セックスを求める男性の心理が分かりません。 愛しているからなのか、それとも純粋に性欲からだけなのか。 私はどうしていったらいいんでしょうか?