• ベストアンサー

入院中。時計の音。

大部屋で入院します。 その際持ち物リストの中に、時計と書かれていたので普通の目覚まし時計を買いました。 でもその時計、秒針のちくたくちくたくがけっこう大きくて同じ病室の方の迷惑にならないか気になっています。 デジタル時計は見にくく感じるのでアナログな時計がいいのですがまた買い換えるのもったいないなと思ってしまいます・・・ いっそのこと携帯出しておこうかと思ったのですが怒られると思います。 やっぱり他人の時計の音って気になりますかね? 短期間の入院です。 経験者の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気になるのは、あなただけ。他人の時計の音が気になる人間は大部屋には入院できません。いびきのほうがよほどうるさいですよ。

kaikamigamu
質問者

お礼

よかったです。うるさい!とか怒られたらどうしようと思っていたのですが少し安心しました。 確かにいびきのほうがうるさいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.2

万一、うるさいと言われたら、 タオルでもかけておけばよい。

kaikamigamu
質問者

お礼

タオルですか(笑) ありがとうございました!